「俺ね、気が短いんすよ。このあいだも電車内で席に座ろうとしたら、横からババアが割り込んできてむちゃくちゃ腹立ったんで"割り込みしてんじゃねえよ!!"って怒鳴ったんですよ。

仕事も同じです。俺腹立つんすよね、なめたこと言うやつ。舐められてるとマジでむかつくんすよ。

だからこういう小さい仕事の見積作成とか、確度低い見積作成とかやらされるとほんと意味ないのになんでやらされてんだろってなって、舐められてる気がするんですよ。

そう思いません?

だってこんなの取ったって仕方ない仕事ですよ。
モチベーションがあがりませんよ。こんなのやらされても。

そういえばこないだ山本さんの仕事手伝ったんすよ。

あの子、頑張り屋さんなのはわかるけどなんでも一人で抱え込んじゃうんですよ。

だから俺言ってやったんですよ。

"1人で抱え込むな!俺に言え!"って」



「山本さんは確かに年下ですけど僕らより何年も社歴上の先輩ですよ」


「もちろん知ってますよ。でもなんか妹感あるんですよ。なんか助けたくなるっていうか?才能ですよねある意味彼女の。いやー」



「前川さん、オープンハウスのCMってみました?堺雅人の」


「いや、見てないと思います。どういうやつです?」


「あのね、怪獣が街を破壊してるんです。その前に巨大化した堺雅人が立ちはだかって言うんです。"どうかこれ以上暴れないでください。あなたの足下のその土地は、僕の大事な土地なんです。お願いします"って。頭を下げるんです。なのに怪獣はそれを無視して堺雅人の土地を踏みつけるんです。それを見た堺雅人はブチギレるわけです。この野郎!!!って胸ぐらを掴もうとする」


「はいはい。知ってます知ってます。みたことありますよ」


「今の僕は堺雅人で、前川さんは怪獣です」

「ん?どういうこと?」


「またエクセルの数式ぶっ壊してます」

「え!?マジっすか?」


「なんで手打ちするの?あれだけ言ったじゃないですか。ちゃんと確認してから打てって。一個数式壊されてたらもう前科もあるから1から全部確認し直さなきゃならないんですよ。わかってます?」


「え?あれー?え?なんであれ?壊したっけ?」


「前川さんは怪獣です。"どうかこれ以上数式を壊さないでください。あなたが打っている資料は、僕がある程度形にし終えた資料です。お願いします。数式を破壊しないでください"と言った僕の目の前で、前川さんは片っ端から数式を破壊しました。もうこれで全部やり直さないともうどこがあっててどこが間違ってるのかもよくわかりません。」



「はいはいはいはい。なるほどですね!」




マジなんだこいつ。




入社半年でプロジェクトリーダーになることができました。


個人的にはとんでもないスピード出世だと思います。

ですが毎日毎日


毎日毎日



プロジェクトメンバーの前川に積算資料の数式を全部ぶっ壊されます。



もうこうなったらガチガチにマクロ組んで保護かけてやるしかない。

ってそんなテクねーわ。時間もねーわ。



まるで賽の河原だ。


この醜い男は地獄の小鬼だ。


8月いっぱいはきっと、私は彼に苦しめられるのだろう。




助けてください