数年前にキッズ系のファミリーチャンネルyoutuberでありながら、その父親と母親の泥沼の離婚問題でスキャンダルとなってしまったプリンセス姫スイートTV。


以来私は、なぜか彼らが気になってついついチャンネルを覗いてしまう。


あくまで個人の見解となるのでご了承いただきたい。


あの騒動に関してはたしかに父親サイドにも多大な落ち度はあれど、母親が悪いと思っている。

真偽は定かではない不倫は別としても、彼女の言動は紛れもなく他責まみれの自己愛性なあれが溢れており、矛盾も必要以上に多く、何より子供の幸福を願うとしながらも自分が被害者であるというアピール第一の動画には反吐が出るものがあった。

(余談だが、彼女の動画は称賛コメントばかりで、私が批判的なことを書いたコメントは1日で250いいねがついたが、翌日には消されていた)



色々とおかしな部分はあげてもキリがないし、決してこの日記が彼女を中傷する意図で書かれたものではないので、これ以上の明言はさける。

だがそれでも、母親がいないという環境下で、父親と仲良く3人で動画を上げ続ける姫ちゃんと王くんにはほっこりするものがあり、私はすっかりファンになってしまっていた。


他のファミリー系YouTuberと違い、汚い言葉遣いを家族で笑ってすますものやわけのわからないYouTuber達との過度なコラボ、これ面白いでしょこういうの求めてたでしょというドヤ感がないのがまたよかった。



そして月日は流れ。


久々に彼らの動画を観たのは2023年末だったが、私は驚いてしまった。


姫ちゃん…育ってるやん…



初めてみたときはまだ小学生だった彼女がどんどん大人に成長していく姿を視聴者としてまるで親であるかのように見守り温かい気持ちになっていたわけだが


いまや18歳。いまの日本では…成人。


加えてメイクもあってか…やたら美人やないか。


というか…もろタイプである。どうしよう。


しかも弟の面倒もみて姉としての責任感もあるから妙に母性的でもある…やばい。好き。


極めつけは推し活がジョジョ5部のリゾットって。


いやリゾットて!


俺もリゾット推し…





岩井ー!!!!!

岩井!!!こんな気持ちなんか!!



数ヶ月前にハライチ岩井が結婚を発表したとき、相手が19歳の女の子だったことで大きな注目を集めた。

初めて出会ったときはまだ相手は11歳であったということとも含め、普段そういう男を馬鹿にし斬り捨ててきた岩井の芸風も相まって、それは決して祝福に溢れたわけではない。

いや、批判が多かった。


かくいう私は、特に思うことはなかったが、やはり周りが『岩井さすがにキモすぎでしょ』と言っているのをきいて、確かに岩井しょーもないなとなりつつあったわけだが…

わけだが…岩井。

岩井よ。



わかる。

わかるぞ岩井。

こんな気持ちだったんだな岩井。




そして姫ちゃん、王くん、パパさん。

引き続き、応援致しております。