ついに携帯電話が復活した。

長らく続くリンゴループをようやく脱し、画面が何も表示しなくなったタイミングで充電をかけたところ、ようやく起動画面が開き操作ができた。


しかし安心したのも束の間、突然白く薄いカーテンのようなものが画面に現れ、しばらくすると画面をタップしても何も反応しなくなってしまった。

何度も何度もタップするが全く動かない。


ちょうどその時はLINEを開き、関係者各位へ携帯復活の連絡を取ろうとしていただけにイライラも溜まる。


またしばらく放置していると、今度は画面が触れてもいないのに勝手に動き出し、「ママ、ママママ、わ、やたららやまらゎまらわめママ、、、」みたいな文章が勝手に入力された。

これは怪奇現象では??とテンションがあがったものの、入力される文字からして先程私が操作不能時に適当にタップしまくった箇所がおそらく時間差で入力されたのだろう。


そのまましばらく放置して、なんとか操作だけはできるようになり、いまに至る。


相変わらず白く薄いカーテンは消えていない。



放置していたLINEを見にくいながらも読むと、数週間前に遊ぶ約束をしていた女性から『コロナになりましたのでまたキャンセルしてくれる?』とメッセージがきていた。


この女性はそもそも私と遊ぼうとなったのは昨年で、なんならこの人のほうから『サシで遊ぼう』と誘ってきた。

にもかかわらずいざ約束の日が近づくと、きまってやれ仕事が忙しいだの体調が悪いだの家の用事がだのと断ってきて、7月にまでなってしまった。


何が忙しいだよ。ファミレスのバイトでしょあなた。サービス業とは?をこの間偉そうに俺に指南してきたけども。



もう遊ぶ気がないなら連絡してこなければいいのに…。



とはいえそれを差し引いても、その人はなぜかやたらエロいので、やはりワンチャン狙いとしてはリリースの判断ができないのであった。