かねてより私が少年時代から地域の象徴のひとつであったスーパーマーケットのグリーンマートが取り壊されていることは重々承知していたが、
しばらくぶりに見てみるとグリーンマートのみならず、併設する住居部分も跡形もなく取り壊されていた。


住民の方々はいつ引っ越しをすませたのだろうか。


この併設住居、というか併設マンションは柴原さんのご実家でもあった。


なぜ実家を知っているのかというと、小学生の頃に誕生日会をはじめ何度か家にお呼ばれしたことがあり、あろうことか私はもうあれから下手をすれば30年近く経っているのに、その住所をしっかりと頭に残していたのだ。


紛うことなきストーカー。


十年くらい前までならネタで許されたかもしれないが、年齢的にも狂気的にも不快指数的にも、もう到底許されないことも私はしっかりとわかっている。


いや、それでも平気でこんなこというくらいなのだから、わかっていないのだろう。



それも踏まえて、実家の所在地という貴重な情報を失ったのは大きい。

現在の住まいや勤務先のように変動性の高い情報と違い、実家所在地は不変度が高かっただけにそれを抑えているだけで柴原さん戦線において上位をキープすることができていたと自負していたわけだが…。


あまつさえ本人の知らないところで勝手に柴原さんを作品化し、わずかばかりであるが小金を稼ぎまでした私であるというのに。

まさに30年越しの究極の愛を体現し続けたわけだが、それもついに成立しなくなってしまった。




現在の私は人間として、いや、ストーカーとして何者なのだろうか。



柴原さん。

付き合ってくれなくてもいいし同窓会に呼ばなくてもいいし一切の接触がなくてもいいし、Facebookでフレンドを切ってもいいしマイミクを解除してくれてもいいし警察に訴えても構わないので現在のご実家の住所だけ教えていただけないでしょうか。


些細ではありますがSNSにおける柴原さんウォッチングと盲導犬絡みの募金、それから御社の行うクラウドファンディングにつきましては引き続き毎回三口分しっかりと入金をさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。