ガーシー、ヘラヘラするな。






コミュニケーション不足、とはなんと都合の良いものだろうか。

ちょっとしたことでもコミュニケーション不足ですね、で全て片付いてしまう気さえする。


顧客がメールもFAXもできないと言うので全て電話と対面でのやりとりをしてた。

結局それの議事録なんかとりゃしない。
案の定認識の相違が出てくる。


些細ではある。
この段階で気付いてよかったくらいのことだ。

しかしやはりその認識の相違が気に食わないとなり、わけのわからない奴に顧客は泣きつく。

そのわけのわからない奴がごちゃごちゃ言ってくる。

こちらはだからメールで大事なことは残してくれって言ってたんですよこうなるから、と言い返す。


そしたら「いや、それはコミュニケーション不足ですね」って。



いやコミュニケーション充足したら相違なくなるんか。



エビデンス不足だこれは。
エビデンスありゃどうにかなってんだからコミュニケーションいらないから。



なんて言えるわけもなく今日もすみませんでした、と頭を下げるしかない。



つくづく終わっている。


自分自身でもなんでそうなるのかなあというミスがやたら多く、凹むことがある。




今日家の近くのコインランドリーで洗濯物してたら加藤が歩いていた。


「あれ?加藤じゃん」と話しかけると少し間をおいて


『ああ、太り過ぎてて気づかなかった』


言わんでええねん。

気づかなかったでええねん。

その理由は口にせんでええねん。


加藤は女性なのであんまり女性の洗濯物とか見ない方がいいかと露骨に目を背けてたら、どうやらそれが露骨すぎて『童貞なん?』と言われてしまった。


言わんでええねん。

そんなんせんでええねん。

コミュニケーション不足やこれは。



乾燥機が壊れてしまったので洗濯物が干しても梅雨時期のため乾かない。

コインランドリー代もバカにならないのでトータルで考えたらドラム式洗濯機でも買おうかな、と悩んでいる。