先日の金曜日に16年勤めた会社を退職しました。

高校卒業から入社してなんだかんだずっと居ました。


最初は本当に楽しくてやりがいもあったんですが、ここ数年は何をするにもミスや他のフォローにまわって時間がなくなり、やる事全てが社長や上の上司に怒られて怒鳴られる毎日で辛くなって辞めました。


今は有休消化中で来月から仕事ができるように職探し中です。

休日に探す気力も出ませんでした。

周りで楽しそうにしている人を見るとなんであんなに楽しそうに日々過ごせるんだろうってマイナスな考えしか出来なくなっていました。


ライブも楽しんで入るけど頭の片隅では仕事のことを考えてしまって本当に楽しめていなかったのかもしれません。


退職の日、部署のみんなからサプライズでお花を頂きました。



いい匂いのするかなり大きいお花です。

以前は退職する人にみんなでカンパしてお花を送る手筈を私はしていましたが、退職する人のペースが早すぎたりコロナもあったりでやらずにいたんで、私のは無いと思ってました。


入社当初からお世話になった総務のお姉様2人からもプレゼントを頂きました。

美味しそうなちょっと高そうなゼリーで大事に食べようと思います。



そして昨日は送別会まで企画してくれました。

部署の男の子オススメのタイ料理屋さんで飲み会です。

17時ですと言われても行ったらお店は18時開店・・・

みんな集まってるのにお店開いてない・・・


とりあえず入れて飲み会。

分かってはいましたが、クセが強い料理・・・

そして量がエグい・・・

なんとか食べましたけどしんどい(´Д`;)


部署の人たちはいい人達ばかりで恵まれてたんだなって思いました。

その他が・・・ダメだったな・・・


明日から色々見学や面接に行く予定です。

早めに職を探せればと思っています。