最近体重が気になり始めた私。

まぁ運動不足でゴロゴロとグータラしてたら体重も増えますわな。


流石にやばいとおもい、運動をすることを決心!


以前は車で1時間かかるけど安い運動施設を使っていたのですが(なんなら市を越える)、車で10分の距離にもあると知り、そっちへ行くことに。

何故最初から行かなかったのかタラー


ジムもありプールもありと言うことで今日、プールに行ってみました!


水着はハワイアンズに行った時に買った水着がジムでも使える系だったのでこちらを。

5年前に買ったのが今になって役に立つとは。


ゴーグルとキャップは新調。

買ったからにゃちゃんと続けねば・・・


いざ久々のプール。

まずはウォーキングから。

おほぉ久々のプールぅー!チューとテンション上がる上がるw


そして泳ぐ!

一応初心者コースでクロール!


沈んだ。

よく考えれば、ちゃんと泳ぐの中学以来なので約20年ぶりなんすよね。

一応小学生の頃にスイミング習ってたんですよ。

まぁバタ足が出来てなくて3かきしただけで息切れ。

凹んだ凹んだ・・・


目的は泳げることではなくて痩せることなので、ビート板でバタ足するだけにしようとシフトチェンジ。

でもいつか泳いでみたい。


ウォーキングも間に挟みつつ2時間利用出来ますが体力的に1時間で切り上げ。

サウナもあるのでついでに入ることに。


砂時計が置いてあって10分計れます。


10分は長い・・・


何もしない10分ってしんどい_(:3」∠)

入りながらシューイチでよく見るサウナ道の「水分補給じゃろがぁい!」を何となく思い出しました。


入った後はシャワー。

水風呂なかったんですよね。

ととのうは分からなかったですねアセアセ


これから毎週末続けられたら良いな。