え~、タイトルはわざとです。


正しくは「台風一過」です。

台風一家ってよく間違われるんですよね~
始めて聞いた時、脳内変換はこれでした(笑)

台風一家・・・サザエさんち?(笑)
色々事件を出してますから

良い勝負してるのは、ちびまる子ちゃんち(笑)


え~、どうでもいい話はここまでにして、本題へ。

台風18号凄かったですね~
栃木はですね、出勤時間(私の場合は7時です)に土砂降りになったり、やんだりしておりました。

そして、12時ぐらいに、風が強くなって、快晴

でも、風が強すぎて、外に置いていた台車が工場内の植木に落下アセアセ

必死に戻そうとしましたが、重くて戻らなくて、部品を取りに来た業者さんに手伝ってもらいましたアセアセ


で、こっそり教えますけど、栃木って台風の被害が少ないんですよ口笛
台風が来ても、ちょこっと降って、はいサヨウナラ~

津波は絶対に来ないですし~(内陸県なんで)
他県で聞くような洪水被害を生まれてから聞いたことがありません。

平和なんだか、中途半端なのか・・・