福島まで車で行ってみました!
高速で疲れましたよ_(:3」∠)
水ぶくれが出来たり散々です(自分が悪い)。

リハーサルに現れた洋輔さんと菅野潤さん。
相方さんですね、はい。

洋輔さん「これからリハーサルでございます。
ワタクシ、RAG FAIRの引地洋輔と申します。
そしてピアノの彼が」

菅野さん「シンガーソングライターの菅野潤と申します!」

洋輔さん「これからのリハーサルは出来れば見ないでいただきたいですw
さて、今回は座布団に座っての観覧とのことで、ワタクシもなかなかない経験でございます。
座布団といえば、今日は歌丸師匠が最後の笑点の出演!
なぜか座布団を見て思いましたね、ワタクシ。
別に何か繋がりがあるというわけではございません!w」

2人の前にバンドさんが演奏してましたが、あ、やっぱ違うなと思ったり。

リハーサルでガチで笑点のテーマを歌う2人w
即興で歌えるのかΣ(゚д゚lll)

洋輔さん「これから左側の人にご挨拶します。そして今度は右側へ。
最後に真ん中でご挨拶をします。
・・・というお知らせを今している訳でございますw
この後1分後にワタクシ達がまた出てきますので、よろしくお願いします」

本当に1分後に現れたのですw
司会の方が異様に「菅輔」とコールさせます。
え、全然経験ないんですがそれが普通っすか?!

予告通りご挨拶。
BGMは「恋のマイレージ」。

洋輔さん「♪あーなたのこーとがーハイビスカス以上に〜輝いているのさ〜
という曲を2002年に歌っておりました。
アカペラグループRAG FAIRの引地洋輔です」

菅野さん「シンガーソングライターの菅野潤です!」

洋輔さん「2人が合わさって菅輔でございます。
去年解散しまして、今年再結成をしました。
昨日ですね☆
そして歌丸師匠と同じく、今日再解散致します!
再結成はありますけど、再解散は初めてです。
彼とは一緒に仕事をすることがありまして、そこからユニットを組みまして。
色々共通点があるんですよ。
両親が県職員!といった感じでございます」

まずは「ありがとう福島」という新曲。
去年の六本木ヒルズで行われた福島フェスでも歌ったそうな。
なんとなくラブダイ臭があるのは洋輔さん作曲だからでしょうか?

続いては菅野さんの曲で「You never knowやってみるまで」。
どことなく洋輔さんが作る曲と雰囲気が似ています。
そこもお2人の共通点でしょうか?

すると間奏で洋輔さんが急になぞかけを。
歌丸師匠の件でですw
「シンガーソングライターとかけまして、枝豆と説く。その心はどちらもシオかけるでしょう」
「まな板の上のLOVE」のなぞかけですね。
間奏ギリギリですw

洋輔さん「先ほどの『You never knowやってみるまで』は菅野くんの曲でございます。
シンガーソングライターなんですよね?」

菅野さん「そうです、詞を書いて歌っております」

洋輔さん「それがシンガーソングライターでございます。
こちらは音源がございますので、聴いてみてください。
そして、ワタクシも曲を書きますので、ワタクシの曲もここで歌わせて頂きます」

曲は「やっちまうもんです」。
菅野さんとのハモりが気持ちいい!
何気に歌詞に「無限大」と入っていたので今回のイベントにはピッタリだったようです。

洋輔さん「こちらは音源になっておりませんw」

続いては菅野さんの大切な人のために作った曲「大好きな人」。

なんて優しい曲。゚(゚´Д`゚)゚。
メロディを「ここで詰める?!」と思うぐらい不思議な歌詞の入れ方をしていて、なんだか新鮮。

洋輔さん「こちらは音源に?」

菅野さん「なっておりませんw
ですけども、僕のYouTubeアップされておりますので、宜しくお願いします」

洋輔さん「あれですか、ユーチューバーですか」

菅野さん「ちょっとだけユーチューバーですw」

洋輔さん「今やなりたい職業3位らしいですよ」

菅野さん「時代はユーチューバーですね」

洋輔さん「さて、何故か歌丸師匠の事とリンクしておりますが、特に何がある訳ではございません!
この後帰る頃には笑点が始まるのではないかなと思っておりますので、そちらもお楽しみください。
それでは最後となりますが、僕らが福島で過ごして来て、家族の大切さを思うことがあります。
そちらを曲に致しました。
『ファミリー』」

菅野さんがピアノを離れノリノリで歌っております。
2人が交互に歌うのですが歌い終わると「菅野くんっ!」「洋輔さんっ!」と小さい声で譲り合いw

洋輔さん「先ほどの曲も音源にはなっていないのですが、RAG FAIRのCDを持ってきましたので、是非手に取って頂きたいと思っております。
福島FMで毎週水曜日にレギュラーをしておりますので、そちらも宜しくお願いします」

宣伝上手い(o´艸`)

終わった後2人は舞台袖へ。
そしてまた司会の方がお客さんに菅輔コールをさせます。
前のバンドさん方にはそれしてなかったのに?

ライブ後水ぶくれを作りながらヘトヘトになりながら栃木に帰りました。
会場に来てわかったのですが、福島駅からシャトルバスが出ていたそうな。
アクセスが悪そうだから車にしたのに_| ̄|○
電車にすれば_| ̄|○