礼央さん「NACK5をお聴きの皆さま、おはようございます。

今週もスタートしました、第139回NACK5・Reo Culture。

お相手は私、土屋&礼央、土屋礼央でございます。

どうぞよろしく。

この番組は今日、そして明日からの一週間をより楽しくして行こうという、そういうことを提案して行く番組。

要は、何気ない日常、その物の捉え方を少し変えてみることによって、いつもの一週間が『あれ?なんか普段より楽しくない?お、なんかいつもより体が軽く感じるぜ!』

という物の捉え方をする方が良いのではないかと言う、そういうアイディアを提案し続ける、収録番組でございます。

恐らく、あなたは2010年の12月19日の朝8時10分頃でございましょう。

そんなあなたに向けて何と、私、まだ過去なんです。

12月13日月曜日のお昼2時入りの土屋礼央がなんと、12月19日の朝8時10分頃のあなたに向けて全力でお届けしている、そんなReo Cultureなんです。

すみません、収録で。

最近、予想が外れて凹んでおります。

FC東京が降格するとは思いませんでした、まぁ、そんなことはもう良いでしょう。

え~、どうですか?

大宮アルディージャ、いや良い、まぁ、そんな話は良いです。

さあ、今日はね、ということで、え~、まだまだ凹んでいる私ではございますが。

あ~、ラジオはNACK5・Reo Cultureを聴いて頑張りたいと思います。

え~、この番組はですね、え~、ネガティブな事を土屋礼央がポジティブに変換して行くポジティブ相談。

そして、今更聞けない事を土屋礼央と一緒に勉強しよう、この2本が柱になってるのではございますが。

今日に関しては、え~、上の方にしましょうか?(ラジオで上発言?)

ポジティブ相談にしましょう!

ということでございまして、今回、ネガティブな物事を土屋礼央がポジティブに変換して行くポジティブ相談。

ご相談にお答えするのはコチラのメール!」

ナレーション「Close Up!」

礼央さん「○○さんから頂きました」

メール「皆さんの家にある、必ずあるでしょう、箱ティッシュ。
色んなメーカーの物がありますが、どれが一番かみ易いのか。
固い素材・柔らかい素材、是非礼央さん!ティッシュのかみ(紙)比べをお願いします!」

礼央さん「ということでやって参りました、いうてもです。

土屋礼央、鼻炎が続いてる。

鼻の病気に苦しんで来たと言っても過言ではありません。

ティッシュ無しでは生きてはいけない。

スヌーピーでチャーリーブラウンで言うところのシーツ状態(ホントはライナスというキャラクターでブランケットを持ってるらしいとツイートがありましたっけ)。

そんな私が、鼻をかんでかんでかみまくる。

ラジオは噛まずに鼻かむよ。

土屋礼央がお届けします。

この目の前にずら~っと色んなティッシュが並んでおりますので、(何故かエコー)今の話題のあのティッシュが?!

それは無いんですけどね・・・

まぁ、そこら辺を含めてですね、今日はねズラっと色々、色んなティッシュ、取り揃えてもらいました。

なかなかね、家でかみ比べることはないでしょう。

私が責任もってかみ比べたいと思います。

ノンスポンサーだから出来る、この企画。

今週もさっそくやってみたいと思います。

今週はティッシュのかみ比べでございます。

では、ここで1曲行きましょう。

え~、本日はNACK ENJOY THE SUNDAYは『あったらいいなこんなクリスマス、クリスマスソングリクエスト』ということで、絶賛開催中でございます。

まぁね、このリクエストに私も参加したいわけでございますが。

まあまあ、なんか恋人同士のしっとりみたいな感じがありますけど。

でも僕、『クリスマスキャロル(ディズニーの作品ですね)』を見たんです、最近映画で。

やっぱ、なんかこう、皆で楽しくするという、そういうワイワイガヤガヤやるのがやっぱり、クリスマスかなと。

あんまりね、そういうパーティーっぽいことをクリスマスでした事がないので、やっぱパーティしたいなと言う風に思ってるわけでございます。

そんな中でこれはピッタリじゃないでしょうか?

あ、聴いてください、ザ・ブライアン・セッツアー・オーケストラで『スレイ・ライド』」

~スレイ・ライド~

 

礼央さん「さあ、ザ・ブライアン・セッツアー・オーケストラの『スレイ・ライド』を聴きながら、お届けしております、NACK5・Reo Culture。

今週はティッシュです。

最近、色々なティッシュ出ておりますよ。

もう、最近ではティッシュも選ぶ時代なんですね。

『もうなんでも一緒でしょ?』みたいな。

『私はこんなティッシュを使ってますよ』というメールがいっぱい来ております。

○○さんから頂きました」

メール「やっぱり鼻セレブでしょう!」

礼央さん「○○さんも頂いてます」

メール「断然、ネビアの鼻セレブです!」

礼央さん「○○さんも頂きました」

メール「私のお気に入りのティッシュは鼻セレブです!」

礼央さん「いや~、目の前にあるティッシュ。

(ガサゴソ包装を破る音)街頭で配っているね、なんかこう、広告の入ったティッシュが、これがまぁ、一番ね。

これ、助かりますよね、でもね、ありがとうございます。

今日、鼻をかむって言ってましたけど、一応ラジオですので、どういう風にかむかって言う。

それで、怖々ですけども、1回やってみます。

まず、この街頭のティッシュ。

(鼻をかむ音)

ああ~、乾燥してる。

なんかね、もうね、匂いが違いますね。

あの、肌触りとかじゃないです。

じゃ、次行きます、スコッティ。

スコッティは良いですよ~、日本製紙。

なんかこの日本製紙、王子製紙、大王製紙、まあ大体アイスホッケー好きの僕からすると、もう興奮する材料なんですけども。

遅くなりました、スコッティ行きましょう。

(包装を破る音)ああ、もう音が良いですね、スコッティ。

(ティッシュを取る音)ああ~、いいねぇ、箱から取る音がFMチック。

頂きたいと思います、頂きます、スコッティ頂きます。

あ、まず匂いが違います。

匂いがスコッティです(どんな匂い?)。

行きます。

(鼻をかむ音)

ああ~、成程、街頭ティッシュを使った後のスコッティは、『なんてセレブだろう』って思います。

やっぱそれは環境だねぇ。

じゃ、それに対して?まあ、皆の言う鼻セレブ行きますか。

とりあえず王様。

これどこですか?会社?

ネビア。王子製紙ね。苫小牧。

(箱を取る音)とりあえず、箱を・・・

(箱を開ける音)まず箱を開ける音が高い。

頂きます。

(ティッシュを取る音)んあ(笑)音がもう、なんて上品。

鼻セレブ頂きま~す!

(ティッシュを嗅いでる音?)おお~!ハハハハハアアアア~♪(テンションMax)

何だこれぇ?!

良い匂いがするぅ!

これね、俺、悔しくてあんまりこれ買ったことないんですよ。

初体験ですわ、鼻セレブ。

頂きます。

(鼻をかむ音)

おおおおあ、あれ、あの、ろう紙みたいな感じ。

滑る滑る!

うわスゲェ!うわスゲェ!

(小声で)鼻セレブ、すっげぇ・・・

それで、来ましたよ、鼻セレブが最高で終わる訳ないですから。

そんなに独占させませんよ、会社は。

行きましょう!先ほどのスコッティの日本製紙の対抗馬、僕ずっとこれデパートだと思ってました。

カシミアです(箱を叩く音)。

こちらは凄いですよ~

(箱を叩く音&箱を開ける音)

ああ~、おっ、カシミアって名前だけでね、こう庶民は興奮します。

頂きます。

(鼻をかむ音)ああ、ちょっと鼻セレブと同じぐらい、滑ります。

まず匂いですね、頂きます。

(ティッシュを嗅ぐ音)ああ、無臭。

会社は違うけど、ムシューダ(ちなみに会社はエステー)。

完全に無臭です。

(ティッシュを嗅ぐ音&鼻をかむ音)

おお~、なんかね、日本の感じがしますね、鼻セレブに比べて。

和な感じがします。

和と言えば来ました、エルモア。

皆さん、1度は聞いたことあるんじゃないですか?

エルモアを出してるお店、会社の名前知ってます?

紙商事です、そのまんまですね。

あ、頂きます。

これね、ちょっと贅沢・絹美。

(箱を開ける音)ちょっと、あ!ガラが付いてる!

え、こんな絵の・・・(ティッシュを取る音)

かあぁ~、イラストが、もうハリウッドのあの幕のような感じでございます。

頂きます、絹美です。

(ティッシュを嗅ぐ音)

おおお~い、Oh~。

ちょっとカシミアタイプ。

頂きます。

(鼻をかむ音)

あっ、カシミアよりも、最終的に少しスッとスッと抜ける感じがします。

これ、シルクの絹美が、そうか、そういうことか。

絹のような肌触り、あ~やしい、絹のようなですから。

絹ではない。

来ました、言うてもエリエールでしょう。

言うてもエリエール、出ました大王製紙、エリエール・ローションティシュー。

ティッシュって言うのとね、ティシューと言うのがありますけども。

ダイドードリンコみたいなことですね。

行きたいと思います。

(箱を開ける音)

うわ~、ちょっと、期待持てるんじゃないんですか?

『柔らか・上質保湿』

頂きます。

(ティッシュを取る音)

はぁ、ヤバイ、今ん所、取った時、ティッシュって濡れてる物を取って拭くじゃないですか。

取っただけで濡れてる感じがする、自分が(そりゃ、ローション入ってますから・・・)。

ローションがスゲェ!

頂きます。

エリエールです、ローションティシュー。

・・・おおっ!Ohプスッ!鼻爽快メントール(←川平慈英みたいな感じで)。

書いてある通りです。

かんでないのに、もう鼻がかんでます。

(ちょっと声がこもって)うわスゲェ、なんだこれぇ!

(鼻をかむ音)

はぁ・・・、ええ・・・、参った。

これねぇ、洗面所に置くにはね、エリエール良いですね。

で、ベットには、鼻セレブ?

これ、やっぱ寝る前にセレブっといで、寝るみたいな。

いや~、なんかねぇ、世間では?1000円のポケット、箱ティッシュが話題になっておりますが。

羽衣、凄い、こ、12月14日からまた再発売。

あら、でもね、日本のティッシュはこんなに安い値段で、こんなに質が高いのって、世界から見てもダントツ日本だって話を良く聞きます。

この競い合いがあるからこそ、この日本のティッシュ、既に日本にいるだけでもセレブなんじゃないかって、思いますが。

是非ですね、無駄遣いせず、ティッシュを使って頂きたい。

何度も言いますけども、リズムで取っちゃダメですよ、ティッシュは(詳しくはダヴィンチ2のP46をチェック!)。

なんだかんだで、シュッシュッシュッ、ダメです。

シュッです。

何でもリズムで取りたがる?!

1枚で良くないですか、その手拭くの!

そのこぼれたの、1枚で良いんじゃないんですか?!

気持ちがセレブになって、初めてあなたはティッシュを使う権利があるでしょう。

と言うわけでございまして、今日は(笑)そんなティッシュをかみ比べてみましたが。

個人的には、かまずにかんだ感じなる、メントールのローションティシューがオススメだなということで、思いましたが。

鼻セレブも悪くない。

というわけでございまして、今週はティッシュのかみ比べをお届けしました~

では、ここで1曲聴いてください、○○さん他、沢山の方からリクエスト頂きました。

今年は雪が降るのかなぁ?『白い天使が降りてくる』RAG FAIR」

~白い天使が降りてくる~

 

礼央さん「さあ、今週のNACK5・Reo Culture、いかがだったでしょうか?

RAG FAIRの『白い天使が降りてくる』を聞きながらのエンディングでございます。

まとめ買い、どうしてます?ティッシュ。

僕ねぇ、買いに行くのがアレで、あの、そんなに収納できないんですけども、ふた、10個買います。

あのさ、5個セットのやつ。

でも、いいなぁ、良いティッシュ、と思いました。

僕もセレブになりたいっす。

さあ(笑)そんな私からお知らせでございます。

土屋礼央、色々、まぁ、お知らせってか、色々やってますので、とにかく、土屋礼央の最新情報は土屋礼央捜索サイト・Good Reoで検索・捜索してみてください。

そして、この番組のブログ、携帯サイト・わたおん内にありますから、え~、曲リストなどもよろしくお願いします。

そして、ツイッター・reo_tsuchiyaでもつぶやいております。

そして、ごくたま~に、この放送を、今の土屋礼央がreo_cultureにてつぶやいております。

是非是非、チェックしてみてください。

さあ、そして、この番組ではあなたからのメールをお待ちしておりますよ。

恥ずかしくて今更人には聞けない、でも是非知りたいそんな物事。

そして、土屋礼央に肯定してもらいたいあなたにとってのネガティブな物事。

そして、土屋礼央に挑戦してもらいたい、あなたの自作早口言葉ということで、では、早口言葉行きましょう。

乾燥してるからね、もうね、ティッシュを掴むことは、鼻をかむより、ハ○ク○ソ(アーティストイメージを考慮して伏せ字にしました。あの・・・朝の番組ですよ・・・)を取る時が多いです。

そんなあなたにピッタリな早口言葉です。

○○さんから頂きました!

(エコー)『加湿器9台貸し出し中につき、保湿しすぎに注意!』

加湿器9台貸し出し中につき、保湿しすぎに注意。

ね、湯気が出る、霧が出るようなぐらいだと気をつけてください。

カビが生えますから、よろしくお願いします。

さあ、あ~、そんなわけでございまして、え~、あとですね、収録日ダービーです。

今日、12月13日お昼2時入り。

・・・当選者がいました。

ナンバー14番です、○○さん、おめでとうございます・・・

(嫌そうな拍手)くっそぉ~!

2か月ぶりの当選ですか?

気抜いてたね、今日ね!

『もう当たんねぇだろ』と思って、『うわ、バッ、分かりやすい時間に来ちゃったな』

更に今週は更に大ヒントしますよ、クリスマス前って事で。

来週、コーンスープの、缶コーンスープの飲み方、あの~、1番美味しい飲み方をやるんですけど。

その次の週のメールの募集も今週したいっす。

だ~いヒントですよ、これ、ふふふふふ(笑)

年明けです。

さあ!2年後が予測できるレオトラダムスさんに予測してほしい事をメールしてください。

レオトラダムスは何でも予測します。

そして、あなたの好きなアーティストの話も教えてください。

そのアーティストに興味がない人は、どうやって興味を示すのか?

僕以外で好きなアーティストの話を(笑)送ってください。

え~、よろしくお願いしますっ!

え~、収録日ダービー・早口言葉、全て合わせまして、全て同じメールアドレスです。

(アドレスを言う)、礼央はr・e・oでございますから、お間違いなくと言う事でございます。

今週中にくださいね!

これがヒントです。

しかし!当てられたくないので、分刻みにします!(わりと55分とかが多いです)

1ケタ単位まで当ててくださいね。よろしくお願いします。

さあ、今週も駆け足でお届けしましたが、いやいや~、片桐さん。

ティッシュは何枚同時に取りますか?

大人の片桐さんなら、何枚ですか?

スッと言えるんじゃないかな。

あとあれ、片桐さん、ティッシュの後ろのあの底上げるの、使いますか?

そっと教えてください。

というわけでございまして、え~、NACK5・Reo Cultureはそろそろでございます。

皆さん、これまで以上に素敵な一週間をお互い過ごして、来週も必ずラジオの前でお逢いしたいと思います。

NACK5・Reo Culture、お相手は私、土屋礼央でした。

素敵な日曜日を、バイバイ」


~片桐さんコメント~

片桐さん「礼央さん、お疲れさまでした~

えっとね、ティッシュは1枚です。

ええ、で、トイレットペーパーはシングルを使用しております。

底を使うか使わないか、そっと教えます、(小声で)使いません」