ライトが点き、楽器隊が登場。

奏でている曲は「これから始まる音楽は」!
礼央さん・純子さんは曲が始まってから登場。

純子さんの手にはタンバリン。
格好いポーズで叩いてます!(*´艸`)

やはり歌詞には「会場に来てくれた皆々様~これから始まる音楽は!」が入っていて、その後の「ズボンドズボン!」は大合唱♪


お次は「シンプルイズム」!

サビの「晴れたら外に出よう雨なら家にいよう」が「雨でも外に出よう」に変わっていました(´∇`)
雨ガンガン降ってましたから(;´д`)


次は「生活LIFE」。

イントロで、礼央さんと純子さんが息の合ったダンスを披露!Σ(・ω・ノ)ノ
振り付けは礼央さんっぽい感じはしました。
クルッと一人ずつ回ったり、肩を上下に上げ下げしたりしてました(’∀ ’ *)

サビ終わりの「チューリラチュッチューリーララー」は皆で手を左右に振りました(●*´з'b)b"

あ、そうそう、2番の歌詞が英語詞になっていました(’∀ ’ *)


MC。

礼央さん「野音へようこそ!ビミョーな天気のなか、よく来ました!」

純子さん「天気予報が80・90・100って上がっていくんだよね」

礼央さん「知り合いの気象予報士のRAG FAIRおっくんに電話したんですよ。
そしたら繋がんなくって
で、翌日にが来まして『どうしたの?!』って。
ライブで晴れるかを送ったら帰ってきませんでした!
その2日後にで『大雨にならなきゃいいね♪』って来ました。優しいんですよ。
野音はお客さんとの柵が無いようにしたいです!
しかし!ステージと客席の間には柵が!
これは、僕がそっちに行かないようにのための柵です(笑)」

純子さん「礼央専用?」


次は「追い風」。

実は、ズボの曲で初めて聴いた曲なんですよ。
ですから、思い入れのある曲なんです
野音で聴けるなんて(*^艸^*)


次は「boy」。

「boy」は前夜祭ライブでもやってましたねぇ。
相変わらず早口なサビです(^_^;)
よく噛まないで歌えますなぁ(´∇`)


次は「メロディー」。

曲の歌詞と雨が丁度合っていたんですよ(*^艸^*)
「あふれそうな思い全部メロディーになって届け」という部分で、テンションが上がりまくった私は、思わず空を見上げてしまいました( ̄▽ ̄;)


次は「当たり前の恋」。

前夜祭ライブでも歌ってましたねぇ(。°∀°)σ


今度のMCは純子さんが主導。

純子さん「盛り上がってますか~!雨だけど熱くいこうね!ねぇ、ガッチャン?」

ガッチャン「!!(水を飲んでてマジビックリ)スミマセン、私、(気を)抜いてました」

ガッチャン・・・(;¬_¬)


次は「ローライズ」!

これをやりますかぁ(笑)
楽器隊が主にやるかと思いきや、礼央さん参加?!( ̄□ ̄;)!!

パントマイムを少しした後、存在感の無かったかなり小さいエレクトーンを右手で演奏!
礼央さん左利きなのにスゴッ( ̄▽ ̄;)

左手では音を変えるところを操作。
いちいち後ろにいるガッチャンを見てます(笑)


次は「not so bad」。

ここでも礼央さん・純子さんが踊ります(笑)
今日はハッチャケますなぁ~


次は「ファンキーミュージック」

礼央さん・純子さんがダンスを提示してきました。
掌を前に出して左右に振りました。
上下交互にフリフリ。
慣れなくて、何度もズレました


次は「I WISH~foolish man」。

純子さんの首振りは未だ健在ヾ(≧∇≦)〃
コーラスの時の振り付けは途中からやり始めました。
知っている人は少し戸惑っちゃったみたいです(私も)。


MC。

礼央さん「雨止んだ?」

純子さん「嘘ぉ~」

礼央さん「(観客に)止んだよねぇ?」

観客「(「止みましたよ」的な拍手)」

礼央さん「あっ、いや絡まなくていいから
次はしっとりとした曲です。あ、座ってください」

観客「(素直に座り始める)」

礼央さん「座んなくてもいいよ
お尻濡れちゃうから」

純子さん「自転車に座るときはさぁ、圧力で乾くけどさ、降りるときが恥ずかしい(笑)」


次は「唇が持つ力」。

もう5回も聴きましたから、出だしとサビのワンフレーズは覚えました


次は「わがままな私」。

2メロは本来、純子さんが歌うんですが礼央さんが歌いました。


次は「君の音色」。

ラグの「Old Fashioned Love song」と同じ「友達から恋人へ」というテーマなのに、少し淋しい感じがするのは何故?


曲が終わると、礼央さんが左手にスタスタと去っていきました。

「何すんだ?」と様子をみると、礼央さんが一人二役のコント(音声のみ)を開始!( ̄□ ̄;)!!
夫婦という設定でした。
覚えているのはこんな感じ↓

夫「いやぁ~、久しぶりのお出かけだなぁ」

妻(裏声っぽく)「そうねぇ~、私が海外旅行に行っていたから4年ぶりかしら。

お金あるぅ~」

夫「日比谷公園に行かないか?」

妻「そうねぇ~、何で行く?車?バス?それともヘリコプター?」

夫「ヘリコプターなんか無理だろ」

「(ヘリコプターが飛ぶ音)」

夫「来るのかい!!」

妻「ヘリで日比谷に到着~あなた、腹ヘリなんじゃない?」

夫「ああ、まぁな」

妻「お弁当作ってきたのよ~。はい、あーん」

夫「あーん」

妻「ちょっと!口が小さいじゃない!ほら、皆も大きくあーん」

観客「あーん」

妻「もっと大きく!」

観客「あーん!」

妻「ばっかじゃないの?(笑)
次は頂戴よ。ほら頂戴」

観客「ちょーだい!」

妻「連続でちょーだい!」

観客「ちょーだい!」

妻「お上手~」

そして、お盆をウェイター風に持ってきて登場した礼央さん。

礼央さん「いらっしゃいませ。コーヒー専門店デ・バイスです。

当店はブラックコーヒーが大好きです。

甘いのは置いてありません。砂糖なんかいらないんです!

あっ、私、店長の無糖でございます」

始まった曲は「青山ブルーマウンテン」。
最初のお客は純子さん。

純子さん「スミマセン!」

礼央さん「ご注意はいかがなさいますか?(若干オカマチック)」

純子さん「アメリカンで!」

礼央さん「(嫌そうな感じで)かしこまりました」

間奏。

礼央さん「最近の人は薄いのばっかり飲む!
私はブラックの濃いコーヒー!
これがホントのブラックジョーク(すげぇ悪い顔)」

次はパーカスのノッチさんがお客。

ノッチさん「スミマセン!」

礼央さん「ご注文は何になさいましょう?」

ノッチさん「トイレ貸してください!」

礼央さん玉砕(笑)


MC。

礼央さん「当店はコーヒー専門店ですが、最近紅茶も入荷しました」

始まったのは「tea time lover」!

曲の途中で、皆でジャンプ!
「tea time lover!tea break lover!」の所ですよ(*゜∀゜)


MC。

礼央さん「コーヒー・紅茶もいいけど、日本人は日本茶ですよ!!
『茶』を抜くと『日本』!」

観客はもう次の曲を察しました。

礼央さん「こぶしを挙げて!『GOGO!GO!GO!』。
そこのPA席(関係者席)も!」

礼央さんが指差す方へ向くと、帽子をかぶって足を組んでほくそえんでいる洋輔さんがいた!( ̄□ ̄;)
やっぱ来てたんだ・・・

礼央さん「(ずぶ濡れになったジャケットを脱ぐ)男になった気分!

ノッてきた!あっ、乳首見ないで」

その後も、ちょこちょこ言うんですよ( ̄~ ̄;)
変態です( ̄▽ ̄;)
本人、認めてましたし(笑)

ジャケットを脱いでテンションが上がったのか、純子さんの衣裳をイジリはじめました。

礼央さん「いやぁ~、エコ最前線だねぇ~」

純子さん「格好いいでしょ?」

純子さん、格好よかったんですよ(´∇`)
黒のスッキリとしたズボンに、背中・胸元がぱっくり開いたノースリーブの黒のシャツ!
一段と格好よく見えました!O(≧▽≦)O

礼央さん「日本を楽しもうぜ!堪能JAPAN!!」

超盛り上がりましたO(≧▽≦)O
曲の間にノッチさんとガッチャンのセッションがありました(o'∀`o)

ガッチャン「ノッチ&菅田のパフォーマンスライブへようこそ!
じゃあ、俺と同じリズムを拍手で!」

最初はめちゃくちゃ簡単(。-∀-)

ガッチャン「じゃあ、これは?」

少し難しくなりました
このパターンはもしや?

ガッチャン「これはどうだ!」

やはり超早く打ってきた!(|| ゜Д゜)
出来ないって
手が痛いです(┰_┰)


MC。

礼央さん「いやぁ、降ってますなぁ。今日まで天気予報とにらめっこ(笑)
雨なんで、気象予報士が嫌いになりました!(笑)
僕、普段メガネしてるんですけど、度が入ってないんですよ。
撮影とか光らなくて、ラーメン食べても曇らない!
ですけど、雨が入る!」

純子さん「弱点だねぇ~。唯一の弱点じゃない?」

礼央さん「踊るぞ!バランス!!」

Aメロの終わり、純子さんが指でチョイチョイと礼央さんを呼びます。
てくてく歩く礼央さん。
純子さんが(かなり)軽く平手打ち!Σ(9゜Д゜)9
礼央さんビックリ(οдО;)
観客もビックリ(笑)

「バランス」のお決まり「右によ~り左よ~り」もやりました(´∇`)


次の曲は「Knock!Knock!」。

「あとちょっとの自分が神様のように叱咤激励」を合唱(’∀ ’ *)
もう恒例ですな


次は「HOME」。

コーラスパートは皆で合唱!
空に届くように!

終わった後、「HOME」のコーラスパートを改めて割り振り。
礼央さんのパートは男性のみ。

礼央さん「歌わなかったら男じゃない!付いてんだろ!?」

ガッチャン「それ、リハ限定ネタだろ?」

ガッチャンのパートは半分から左手(私とシーさんはこっち)。


礼央さん「じゃぁ、こっちは『日比谷』。で反対側が『公園』。二つあわせて『日比谷公園』!!」

純子さんパートは「公園」チーム。
流石に高い声を出さないといけないみたいです( ̄~ ̄;)

3パートがいっぺんに歌うと見事にハモりました!ヾ(≧∇≦)〃
会場が一つになりました(´∇`)


ちょこっとMCになりました。

礼央さん「俺、今日いっぱい更新する!」

純子さん「私もブログやってま~すヾ(≧∇≦)〃」

ガッチャン「俺も地味にやってます(笑)」


曲が終わり、ズボが去っていきます。

すると、客席から「HOME」のコーラスパートが聞こえました。
こりゃ歌わなきゃいけないだろ!と私もガッチャンパートを歌いました(●*´з'b)b"

ライトが点き、着替えたメンバーが登場!
アンコールが開始です。

MCがちょこっと入り、礼央さんが重大発表!
礼央さん「毎月のアレが復活します!ヾ(≧∇≦)〃

できれば行きたいですなぁ(。-∀-)


そして、最後の曲は「ラブラブなカップルフリフリでチュー」!

皆でコーラスとか関係無しでリードを歌いました!


歌った後、ステージ前にメンバーが集まります。

礼央さんの横にはガッチャンがいました。

礼央さん「ちっちゃ~い(笑)」

身長差20センチ?
なら、ちっちゃいです(笑)

礼央さん「このTシャツは皆が手を組んで上に挙げているのがイラストになってます。
これをやるのは出演者だけになってますが、お客さんも出演者です!
ですから、皆さんもやってくれませんか?」

観客「(「やりましょう」的な拍手)」

礼央さん「では、隣の人と手を組んでください!
大丈夫です、雨が降ってますんで、隣の人の手汗は分かりません!
俺も菅田の手汗は気になりません!
手を繋ぐ時は、隣の人におじいちゃんみたく『どうも~』って言ってください」

観客「どうも~(両隣におじぎをする)」

礼央さん「日本人はワビサビが大事!
日本にはこれが大事!!
手を繋いで、もし隣の人と運命の出会いをしたら、菅田のブログにコメントで申請してください(笑)」

手を組んだ後は、皆で手を上に挙げます。
これで野音が本当に終了。


すぐ後ろに座ってたシーさんと合流。
シーさんに聞いたんですけど、きっちーの他にも、加藤さん・健一さん・礼央さんのお父さんも来てたんですって!( ̄□ ̄;)

洋輔さんしか気付かなかったですよ・・・_| ̄|〇