10時の休憩時、職場のおばちゃんがこう言いました。


おばちゃん「暑い!こんな日はアイスが食べたいわ!!」

misae「あ、なら昼休みに買いに行きますか?」

今日、栃木は35度をマーク。
べらぼうに暑いわけで、おばちゃんの言うことも納得です。

私も耐えられなかったんで、昼休みにコンビニへ行くことにしました。


出発時間は12時20分。
作業開始時間は12時40分。

タイムリミットは20分後。
チャッチャとこなせば何とかなる時間です。

で、私のでいざコンビニへ!

ちなみに、BGMは「白い天使が降りてくる」と「Old Fashioned Love Song」です☆
RAGッSTORYです☆

で、無事(?!)コンビニに到着し、さっさとアイスを決めて、会計。

自分で払おうとしましたが、車出しをしてくれたということで、おばちゃんが払ってくれました。
いつもスミマセン、おばちゃん

で、ふと店内の時計を見ると、時刻は12時35分!!!!Σ(°д°lll)
やっべぇ!残り5分!!!不安

急いで車に駆け込んで、エンジンを付けると、車時計は12時25分。

パードゥン?

時間、全然違うじゃないですか。
私の車の時計は確か、1分狂ってます(直すのが面倒なので放置状態)。

とにかく、出発アセアセ
確認として、おばちゃんに時間を確認してもらうと、どうやら、こっちが合ってる模様。

なんだよっ!ムカムカ
焦って損したっ!ムカムカ

しかし、会社に到着すると、もう作業開始時刻間近だったため、アイスは15時の休憩の時までお預けとなりました。

ですけど、「アイスがあるんだ!暑くても頑張れる!」と、思えるんですよね~
簡単ですな、私(笑)