さあ、どれみふぁワンダーランドリサイクルの感想文です☆


いつもはパソコンからなんですが、今日は携帯です(/ ̄∀ ̄)/
パソコン閉じちゃっただけであって、対した理由はなし!!

ではでは、感想文スタート!!ヾ(≧∇≦*)〃


クローバー耳の間違い探し

今回は5回目の放送のリサイクル。

異常なぐらいにリサイクルを推す宮川さん・礼央さん(;^ω^)
顔がすっごく面白いんですけど(笑)

リサイクルは色々変わってるそうな。
音のアレンジが変わってるんですって(´ε`;)

重みがあるっていう感じでしょうかね?

その違いを耳で探してほしいとのこと。

リサイクルと本編を両方いっぺんに見れば分かりますが、そんなことが出来る家庭ありますか?!


クローバー2010年バージョン

バンドセッション・「若いって素晴らしい」を視聴中。

舞台・ヒットパレードで歌っていましたが、今回は2010年バージョンに!!(≧▽≦)

きっちーがさりげな~く、戸田さんの肩に触らないように頑張ってるんですよね( ̄▽ ̄;)

で、宮川さんが手でイジイジしてるのは、どうやら通行証。
ちゃんと作ってるんですね~

ラグは作ったりしないから、警備員に止められるんです(笑)


クローバーやっちゃダメ!!

フリートーク・ピアノの一番低い音は本当は必要?を視聴中。

ピアノの弦を押さえて、一番低い音の役割を確認した実験ですね。

ホントはやっちゃダメっす(笑)

あれですよね、手の脂で金属製の弦が錆びてしまうからだと、幼い頃に教わったのをかすかに覚えてます(;´∩`)


クローバー棟梁の仕事

セッション・大工さんの「男と女」を視聴中。

この曲がNon Stop Hourの桃太郎ザムービーの冒頭のラブロマンスに使われていた曲です!!(*´▽`*)

全く覚えてませんでした_| ̄|○
ここで聴いたことあったのかぁ・・・
レポ書いた時の、脳みそライブラリーにはありませんでした・・・(´ε`;)

で、カンナで削ってる棟梁は、宮川さんが買った違法建築(?!)の家を全部綺麗に直した凄い方(o≧▽≦)o

でも、礼央さんが気になるのは、デジタル画像に映える棟梁の顔(笑)
そこっすか?!Σ(°д°lll)

ちなみに、これのシリーズで第九を歌ってるのあるんですけど、これがしばらく経ってから、「第九」と「大工」の駄洒落だと気づきました_| ̄|○

ラグの策略にまんまと・・・


クローバーホントの真剣勝負

ミニマムライブ(タイトル分かりません・・・)を視聴中。

歌詞無しでセッションしているということもあり、間違ったら全部最初から。

そして、深読みの意見を言ってるだけの音楽の先生の演奏ではなく、「やれば凄いんだ!!」というミュージシャンのように演奏しようとしてるとのこと。

宮川さん「2分が限界だよね6分だと死んじゃう」

死なないでください。


クローバーラグの卓球事情

ここでブレイクタイム。
何故かラグの卓球の話に。

ラグは4人が卓球部出身だというのは、ファンの間では当たり前の知識っす☆

え~、礼央さんが小中高、加藤さんも小中高。

で、きっちーが中学校。
経験者なのに、FCR旅行の卓球大会で未経験者だと嘘をついていましたっけ(笑)

サーブの時の目が本気過ぎたとか・・・

で、おっくんが小中高大。
大?!Σ(°д°lll)

そ、それ知らなかったです(lll´Д`)
てっきり、アカペラサークルにだけ入ってたと・・・

ちなみにここでは言ってなかったですけど、加納さんはラグビー、健一さんはバレーボールだったはずですね。

そして、宮川家の秘密がまた明らかに!!
宮川さんのお母さんが卓球の世界チャンピオン☆

ただし、ママさん卓球のシニアの部のチャンピオンだそうで、宮川さんは一度も勝てなかった、というより、勝たせてもらえなかったとのこと。

子供でも手は抜いてはくれないんですね(´;ω;`)