さて、長々と先日書いてきました、どれみふぁワンダーランドリサイクルの感想文!


今回ので現段階放送されたリサイクルは終わりです(/ ̄∀ ̄)/

長かったですねぇ、9回分(笑)
ちまちまと書けばいつか終わるんですねぇ~

で、明日、本放送があると言うわけですが、多分見る時間が無くて即日アップは出来ませんのでご了承くださいませ。

ではでは、感想文スタート!!


クローバーカレーと一緒?

礼央さんの例えは恒例にするんですか?
今回は「昨日食べたカレーを一晩寝かせたら、美味しくない?という番組です」。

何故、カレー?
一晩寝かせないと面白さが伝わらないという意味にもなってしまいますよ!

そして、一晩寝かすのはカレーライスじゃなくてカレーです!
ライスも一緒に寝かせてどうするんですか!
お米炊きすぎたんですか?!

・・・もう、ツッコミどころ多すぎですよ_| ̄|○

え~、今回は第7回目の放送のリサイクル放送ですウインク

で、今回明かされた事実。

このリサイクル放送、ちょこちょこっとお2人のコメントが出てくるんで、かいつまんで収録されてると思いきや、1時間ホントに見てずっと喋ってるとのこと!

ってことは、お蔵になったコメントもあるってことですか?
それを更にリサイクルして欲しいと思ったり ( ̄▽ ̄〃)


クローバー更に1オクターブ上の努力家

コント・サイモンアンド?ガーファンクルを視聴中。
加藤さんが物凄い努力家だという話に。

加藤さんは男性が通常出せる裏声の更に上を歌って練習してると。

確か、hiD、2オクターブ上のレがマックスだと、以前話していましたっけ。

でも、それを言ってたのはもう6年も前の話。
もしかしたら、その練習の成果で更に上を歌えているのかもしれませんねニコニコ

その前にオクターブってなんぞや?
鍵盤の1セット(ドからシ)の2番目?
鍵盤の一番右のセットのこと?

そして、加藤さんはレコーディングで「もう1オクターブ上出ますけど」と、プレゼンするらしいタラー
そんなに出しちゃったらハモる人が大変では?タラー

更に、夜中の公園で誰にも迷惑かけないように練習したら、女性の悲鳴と間違われて、警察の方が来てしまったそうな(笑)

なんとかあしらった、というか知らないフリをしてその場をしのいだそうですよウインク


クローバー宮川さん出没警報!

音の匠・パイプオルガン編を視聴中。

ここからVTRに出没するようになった宮川さん。
さりげなく衣装も変えちゃってるんですよね(笑)

もうスタッフさんは、宮川さんの抑えが利かなくなったんですって。

面白いんで、抑えなくていいと思いますよキラキラ


クローバー人間とロボット

コント・サイモンアンド?ガーファンクルその2を視聴中。

何気に安藤さん好きです爆笑
田中より大人っぽい?感じがするんですよ。

それに、その2の歌い方、かな~り好きです爆笑

で、宮川さんが着目したのは、健一さんと加藤さんが一切笑わないこと。
基本、バックでコーラスをしてるメンバーは笑いませんよね。

でも、弱1名は笑ってしまうんです。

あの~、ラグ定のDVDに収録されてる、ヨシ子の夕食シリーズの「お料理行進曲」・「部屋とYシャツと私」をよ~く見てください。
特に、部屋とYシャツと私。

「私はウサギちゃんだから寂しいと死んじゃうのよ~ん」の後!
あの方、笑っちゃってるんですニヤリ

そして、ラグのコントを作る際、会話をする礼央さんときっちーは人で、他のメンバーはロボットという設定にするらしい・・・


クローバー照明さんの謎

ライブセッション・ピーナッツメドレーを視聴中。

お、珍しく最後のライブセッションのコメントが使われていますね♪

話は照明さんの事。
照明さんは謎が多いそうです。

照明は基本アナログだそうで、スポットライトの扉を調整するのも手作業。

その扉を表現するために、お2人は前ならえをしてます(笑)

あれって、前に習うんですから、1番前の人がやってる腰に手を当てるのを真似するのが正しい気がするんですよね。
そう思い始めたのが中2ぐらいでして・・・って、話ズレてますねアセアセ

え~っと、扉の話ですアセアセ


照明の扉は3メートルもある物干しざおっぽいのでカンカン叩きながら調整をしてるんですって。

その物干しざおを高枝切りはさみと例える礼央さん(笑)
通販好きですか?
でも、便利そうですね♪

いつか照明さんのお仕事を実況したい・・・と、言ってる間にもうソドレミアワーの時間に。

リアルにビックリするお2人。
・・・お疲れ様でした