ステージが始まり、声だけでラグが「ジングルベル」を歌います(’∀ ’ *)
ミラーボールがクルクル回っています(笑)

ラグ「♪ジングルベルジングルベル鈴が鳴る~今日は楽しいラグライブ~ヘイ!(2回繰り返す)」

レオさんナレーション「レディースアンドジェントルマン!RAG FAIR MUSICLANDスタート!!」

幕が開き、ラグ登場!O(≧▽≦)O
いきなり「Dip!Dip!Dip!」からスタート!
しかし、観客は座ったまま。
そんな雰囲気でした。

ラストに「RAG FAIR MUSIC LAND!×2」と歌っていました♪


曲終わり、ラグがステージ袖に帰ります。
すると、サンタの帽子を被って再登場!

おっくんは何故かトナカイカチューシャ(笑)
加納さんは帽子を既に被っているため、手に持ってました(´∇`)

そして始まったのが「ヨーヨーマン」!
やっぱりレオさんは歌詞をいじってました( ̄▽ ̄;)

間奏で、みんながボイパをしました!
確認できたのは、健一さんがクラッチを担当してたことぐらい・・・


更にラグはノンストップ!
「サンタクロースイズカミングトゥータウン」!

後半にテンポアップ!
手ぇ痛い(笑)


MC。

レオさん「改めまして、RAG FAIRです!RAG FAIR MUSICLANDへようこそ!
いつもより120倍可愛く言ってみました(笑)
今回、サンリオとタッグ、コラボでライブをさせていただきます!
いつか立って貰ってますが、お子さんがいますんで座ったままお願いします。
さて、ここでサンタ+トナカイを紹介したいと思います」


まずはおっくん。

レオさん「まず、こちら。口から出任せ、口からボイパのドンツク(←ちょっとボイパ)・・・」

おっくん「(ボイパ披露)」

レオさん「ボイスパーカッション、おっくん!」

おっくん「おっくんです!(お辞儀をしたら、カチューシャを落とす)」

レオさん「紹介が終わったら人間に戻ってください」


次は加納さん。

レオさん「ベースを担当しております。
帽子オン帽子は難しいです(笑)」

加納さん「(ダブル帽子をする)」

レオさん「ベースが低い声を出しているから、上は遊べます。

ベースボーカル、加納孝政!」

加納さん「サンキュー!」


次は洋輔さん。

レオさん「なんか、町でケーキ売ってそうだね」

洋輔さん「ケーキ残りわずかです!すいません、土屋さん。汗拭いていいですか?」

顔を拭く洋輔さん。
タオルがなんとキティちゃん!Σ(゜д゜lll)
なんか可愛く拭いてるし(笑)

レオさん「彼から全てが始まります。リーダー、引地洋輔!」


次は加藤さん。

レオさん「一番クリスマス大好き!って顔をしてます。
雲から降ってくる高い声をしております。(加藤さんに)ちょっと歌って」

加藤さん「♪(ハイトーンで)ジングルベルジングルベル鈴が鳴る~」

レオさん「トップコーラス、加藤慶之!」

加藤さん「どうも、加藤です」


次は健一さん。

レオさん「トップ、リーダー、ベースと目立ちますが・・・間です(笑)なんか歌って」

健一さん「え?(一応自分のパートを歌う)♪ジングルベルジングルベル鈴が鳴る~・・・(空気を感じて途中で止める)」

レオさん「セカンドコーラス、荒井健一!!」


ラストはレオさん。

レオさん「(帽子の先をつまむ)誰が紹介してください」

メンバー「(顔をうかがう)」

レオさん「お見合いしないてください(笑)」

洋輔さん「大変紹介が遅れました。
(レオさんを見る)こんなに帽子が似合わないなんて(笑)」

レオさん「頭が大きいんで、早く帽子を取りたいです。
取ったらツルーンとなってるかも」

洋輔さん「土屋礼央!」

レオさん「(帽子を取る)いやぁ~取れた。
(『ジングルベル』の替え歌)♪帽子~帽子~髪型がぁ~」

健一さん「だけど、帽子が入って良かったね」

レオさん「僕が入って良かったのはRAG FAIRです(おじぎをする)
さあ、ライブを盛り上げていきましょう!」

始まったのが「あさってはSunday」のジャズバージョン。
手拍子が難しい


暗転。

レオさん「MUSIC世界ラリー!!」

ライトアップ。

レオさん「さあさあ、MUSIC世界ラリーの時間がやってまいりました!
世界には曲がたくさんあります。それらを歌っていきたいと思います。
まずはメキシコ。案内人は私、ドンタコス土屋!オラー!」
続いては、お隣の国・中国。カトチャーン!」

加藤さん「ニーハオ」

レオさん「続いてはヨーロッパのイタリア、ペペロンチーニャ健一!」

健一さん「チャオ!」

レオさん「続いてはイギリス。
キティちゃんと名前が似てます、ヒキティー!」

洋輔さん「ヘイ!(ミッキーみたいなポーズ)」

レオさん「続いてはアジアに近いロシア。
オヨメスキーコドモスキー!」

加納さん「ハラショー!」

レオさん「ラストはブラジル、マルシアジーコ!」

おっくん「サンバ!」

レオさん「さあ、スタート地点はもちろん、ここサンリオピューロランド!」


サンリオピューロランドのテーマを歌うラグ。
初めてちゃんと聴きました(笑)

レオさん「世界旅行へ出発!」


まずはメキシコの「ラバンバ」。

オールレオさんでした(σ^∀^)σ
途中、「アミーゴ!!」と歌っていました。


続いて中国。

よく流れるテーマソングのイントロで、日本語で歌う加藤さん。
途中、ハイトーンで京胡を再現しました。


続いてイタリアの「カンツォーネ」。

健一さんがスポットライトを浴びまくりでした。


続いてロシア。

コザックダンスのテーマを歌っていると、加藤さんがヨーデルを歌いながら加納さんの前で熱唱し、加納さんを邪魔します。
最初は怒ってましたが、意気投合のコザックダンス(笑)


ラストはブラジルの「リオのカーニバル」!

おっくん「リオのカーニバルですが、サンリオのカーニバルです!ゲストを紹介します!」
ステージ袖に行くおっくん。

キティちゃんを連れてきた!Σ(・ω・ノ)ノ
キティちゃんと共に拍手のコールアンドレスポンスをスタート!

他のメンバーは後ろでクルクル回りながら歌っています。
かなり高音・・・

おっくん「サンバ隊が頑張ってますんで・・・キティちゃんでした!」

キティちゃん「(帰っていく)」

おっくん「(見送る)可愛い・・・」


ラストはイギリス、ビートルズの「ツイスト・アンド・シャウト」。

レオさん「ラストは全ての国の人が来ちゃうかも」

ホントに来ました(笑)
挨拶をハモりました。


次はアカペラで「赤い糸」。

凄過ぎで、マジ泣きしました゜。(つД`゜)。゜


次は「恋のマイレージ」。

泣かせた後にこれですか?!
もちろん、盛り上がりました(笑)

今回のアドリブ歌詞はコチラ↓
レオさん「(おっくんを見ながら)いつかサンリオ行きに~同じ京王線で行こうね~」


次に「HANA」!
レオさん、歌詞を3回も間違えました( ̄▽ ̄;)

「信じてたことが」が「信じてた人が」に・・・
「何処へ行くとは」が「何処へ行くこと」に・・・
「愛すべきあなたのために」が「愛するあなたのために」に・・・

間違えすぎですよ

途中、レオさんからスタンドアップを指示されました!
ずっと座ってたんですよ、子供参加者のために。


レオさん「MUSIC世界ラリーはいかがだったでしょう。(おっくんに)キティちゃん、どうだった?」

おっくん「可愛い~」

レオさん「じゃぁ、呼びましょう。キティちゃん!」

キティちゃん再登場!

レオさん「次は、キティちゃんと一緒に踊ります。
『GoodGoodDay』を歌います。ダンスなんですけど、♪Ohベイビーアイラブユ~です。
(踊る)サンリオ!サンリオ!キティちゃんは昨日連絡しまして、踊れます!」

「GoodGoodDay」スタート!O(≧▽≦)O
踊りまくりでした!


曲が終わり、帰るラグ。
観客は帰りません!
拍手をしてると、ラグ再登場!

レオさん「ありがとうございます」

健一さん「キティちゃんは休憩中です」

洋輔さん「やぁ、ヒキティーだよ(手を振る)」

加納さん「可愛くねぇ!」

洋輔さん「お子さん、お母さんに『CD買って』って言ってね」

加納さん「買収か?!」

レオさん「もう1曲歌います!」


始まったのが「アレキサンダーズラグタイムバンド」!
最近のパターンですな(。-∀-)


洋輔さん「今日はどうも・・・」

メンバー「ありがとうございました!!」

こうして、ライブが終わったのでした。