どれみふぁワンダーランド見れました~(/ ̄∀ ̄)/


今回の放送回なんですけども、実はネタバレされていたのです。

先日放送された「どれみふぁワンダーランドの楽しみ方」という番組でネタバレ全開だったんです。

ご本人たちもこの放送を知らなかったご様子。
放送前日にようやく知ったんですって(礼央さん情報)。

なので、オンエア時に私はこの番組の感想文を書かなかったんです。
ネタバレを嫌う方もいますからねぇ

ここで初めて感想文を書きますニコニコ

ではでは、感想文スタート!!


クローバーライブセッション・花嫁

イントロの感じではセーヌ川?と思いましたが、完全なる日本の歌っす。

歌詞を見る限り、結婚するのに、なんか決別とかしてませんかねぇ?
「もう帰れない」「全てを捨てた」とか・・・

一体何が・・・?

前から思っていたことなんですけども、礼央さんと洋輔さんの髪型似すぎじゃないですか?


クローバー2つの悲鳴事件

最近、洋輔さんちで悲鳴事件発生(笑)

あ、間違えました。
洋輔さんちのお隣さんで悲鳴があがったですねアセアセ

女性の悲鳴が聞こえ、「誰かああああ!!助けてえええええ!!」という声も。

「これは人として行かねば!」と意気込んでその家に行った洋輔さん。

ピンポンと押してみたら、スプレーの音。

住人に聞いてみたところ、「スミマセン、ゴ〇ブリです・・・」とのことタラー

「悲鳴上げるなら、『キャー!ゴ〇ブリ~!!』と言って欲しい!」とのこと。

ん~、ピンチな時はなかなかそう詳しくは言えませんよアセアセ

そして、宮川さんちでも悲鳴事件があったとのこと。

古い食器棚を使っていて、扉が勝手に開き、中身がガラガラ~!!と落っこちてしまったんですって。

それを聞いた宮川さんの娘さん。
空き巣と思って悲鳴を上げたそうです。

でもネタが分かり、みんなでお掃除。
しかし、悲鳴を上げて近所に心配をかけてはいけないと思い、悲鳴と同じぐらいに「何事も無かった~!アハハハ~!」と声を上げたとのこと。

その方向転換凄いっすね・・・


クローバーコント・音楽の浅読み

ん?宮川さんのコーナー・音楽の深読みの逆版?

登場したのは、礼央さん扮する宮川さんの愛弟子・小宮川アキレーラ。


小はどこから来た?

だったら、宮川屋アキレーラにすれば良かったんじゃないかなと思いましたがねぇ。

え~っと、アキレーラさんによると、え~、演歌の歌詞の一部を変えると印象が変わるとのこと。

まずは「津軽海峡冬景色」。
これを「津軽海峡クリスマス」に変換。

映像は歌シーンに。
あらまぁ、ラグがサンタさんになってますね(σ´∀`)σ

あ、礼央さんだけ帽子が斜めに。
あ~、入らなかったんですね(笑)

リードは加藤さん+女装。
やっぱりなぁという展開です( ̄▽ ̄;)

ん~、曲を聴く書きり、サンタさんが津軽海峡に行くということですね?

コーラスがさりげなくクリスマスソングが入ってますね。
「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」「サイレントナイト」ですね。

映像が戻りアキレーラさん再び登場。
ここでクイズ。
サンタさんが好きな肉クイズ。

1・カルビ、2・ハラミ、3・ロース。

答えは・・・?

アキレーラさん「答えは3のロース、3択ロース・・・。浅はかだったらゴメンなさい」

ライブもこれぐらい空気を読めればいいのに(爆)

続いては「酒よ」。
はい、また歌シーン。

今度は加納さんがリードですね。
バーで歌ってます。
加納さんは、こういうシチュエーションが似合いますねぇ(σ´∀`)σ

ボジョレーヌーボーを飲む加納さん。
解禁されましたからねぇ~

私は飲んでません。
あ、どうでもいい話ですよねアセアセ

スタジオに戻り、アキレーラさんからダジャレが。

アキレーラさん「よし行くぞ~」

はい、ありがとうございます、ツッコミはスルーさせて頂きます(笑)


クローバー音楽の浅読み続き

続きあるの?!Σ(°д°lll)

続きと言うより、尺が長かったので区切ったみたいですね。

続いては「北の宿から」を「南の宿から」に変換。

歌シーンでは、アロハシャツ姿のおっくんと洋輔さん。
「恋のマイレージ」以来ですね。

あ、洋輔さんは沖縄先生以来ですか。

南の宿がグアムですか・・・
だったら、沖縄にしてほしかったですねぇ

スタジオではアキレーラさんが演歌のタイトルを洋楽風に変換し始めました。

「兄弟船」を「兄弟バナナボート」に。
バナナボートの発音が良すぎです(笑)

「東京だョおっ母さん」が「ワシントンDCだよマム」に。
これは個人的にツボです爆笑

「与作」が「ジョニー」に。
ジョニーって・・・

ラッパー風に歌うアキレーラさん。
やり慣れてない感がプンプンしますよ~

で、気になったことがひとつ。
その七色のメッシュは何処でカラーリングしたんです?


クローバー音楽セッション・将棋~銀~

しょ、将棋?!タラー

対局をしてるのはおっくんと洋輔さん。
さっきの「南の宿から」のコンビですね。

判定員は他のメンバー。
さりげなく加藤さんがまた女装をしてます。

スーツよし子、似合いますねぇ(σ´∀`)σ

基板には銀の駒が4つ。
いやいや、あり得ないっすアセアセ
勝負終わってますよ?!

おっくんが一手を打つと、歌い出すメンバー。
曲は「銀色の道」ですね。
ヒットパレードの中盤のメドレーで歌ってましたねニヤリ

攻めたり引いたりの攻防戦、おっくんが投了しましたが、負けを判断した基準は一体何処でしょう?

加藤さん「108手で引地6段の勝利です」

これを108手もやってたんですか?!Σ(°д°lll)


クローバー表に誇りを持て!

礼央さんが歌でのコンプレックスを持ってるご様子。
海外のR&Bなどの裏のリズムが羨ましいみたいで、ノリが良さそうで、日本は下手(したで)になってるように思えるとのこと。

しかし、宮川さんからは「いや、表のリズムにプライドを持たないと!」とお叱り。

話を集約すると、それぞれの国に親しいリズムがあり、その国の人は自然に自分の国のリズムを取ることができる。
日本人は表のリズムを自然に出せる、だからこれを磨きをかけるべき!・・・ということでしょうか?まとめ間違えてませんよね?(((( ;゚Д゚)))

あの~、まとめ下手のクレームは受け付けませんのでアセアセ


クローバーライブセッション・オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ

さっきのトークの流れ的に、ここにこの曲というのはどうなんでしょうか・・・

だったら、さっきのトークを最初の方に回して、浅読みという流れだったら「すげぇ~、構成すげぇ~」って言えたんですけども・・・

え~、私の個人的意見はさておき、「この曲、どこかで聴いたことあるなぁ~」と思ったら、ホンダのステップワゴンのCM曲だったみたいです!

日産のセレナだった気がしたのは気のせいだったみたいですタラー

オープニングにレゴのコマ送りの映像。
これ、撮るのに時間かかったと思います(^_^;)

これと同じ撮影方法がクレイアニメですっけ。
ピングーとかがそうだったような?

リードは健一さん音符
いやいや~、楽しそうですねぇ~(σ´∀`)σ
この曲って、自然に歌えて、自然にリズムに乗れますよねぇ~


クローバー空耳アワー

やっぱり健一さんだけ違う方向を・・・

今回は「ドラゴンクエスト序曲」!!
知ってます!バリバリ知ってます!

ゲーマーじゃなくても誰でも知ってる曲ですよね音符
ゲーム音楽が今後出てきてほしいですねぇ音符

星のカービィとかソドレミっぽい気がしますけども、私、音の判別は出来ないもので・・・


ここで、最後の疑問。
なぜ今までHPの放送内容の所に写真があったのに、今回の放送の写真だけ無いんでしょう?