某事情により、1部と似たような内容になっています。
微妙に違うんで、ご注意を。

オープニング、メンバーがバイオリンのような音を奏でています。

若干中国風ですが、曲名は分かりません。


続いて、「マイシャロナ」。

新曲のカップリングに収録されていますよ!(’∀ ’ *)

次に、鉄琴でドレミファソラシドが鳴りました。
洋輔さんにピンスポ。

洋輔さん「(早口で)日本の音楽業界に物申したい!
(早さは普通に。以後、外人キャラで)私は、日本で音楽を教えているヒッキーです。いきなり脅かしてスミマセン」

観客「(拍手)」

洋輔さん「手厚い気遣いありがとうございます。スタンディングしている方はお座りになってください。手厚い気遣い返しです。、しかし日本の音楽はおかしい!」

観客の1人「イェ~!(空気を読めていない)」

洋輔さん「(驚く。そのまま続ける)そう!おかしいのです。
『ドレミの歌』がおかしいのです。リッスン」

健一さん「♪ドはドーナツのド~」

洋輔さん「(もどかしい)」

礼央さん「♪レはレモンのレ~」

洋輔さん「(もどかしい)」

加藤さん「♪ミはみんなのミ~」

洋輔さん「(もどかしい)♪ファはファイトのファ~。これはイングリッシュ」

加納さん「♪ソは青い空~」

洋輔さん「(もどかしい)」

おっくん「♪ラはラッパのラ~」

洋輔さん「(もどかしい)」

メンバー「♪シは幸せよ~。さあ歌いましょ~」

洋輔さん「歌えるかぁ!
なんだ、みんなって!俺はその会に入ってない!なんだ、青い空って!外に出てみろ!土砂降りだぞ!
今はインターナショナルにしないとダメです。変えていきましょう。
Mr.荒井、ドは?」

健一さん「♪ドは丼ぃ~」

洋輔さん「Mr.荒井。熱でもありますか?丼は何丼か気になります。
それはジャパン。ドは・・・ホラ、♪ドントストップミーナウ~」

2人「(ハモる)」

「Don't Stop Me Now」に突入!(*^□^*)

洋輔さん「OK!NEXT。Mr.土屋、レは?」

礼央さん「レ~は・・・」

洋輔さん「レ~は」

礼央さん「レ~・・・LET・・・LET IT BE」

「LET IT BE」に突入!

洋輔さん「『LET IT BE』はビートルズ。ビートルズと言えば?」

礼央さん「レノン」

洋輔さん「YES!レはレノン!流石はMr.土屋!」

2人「(親指グッ)」

洋輔さん「NEXT。Mr.加藤、ミは?」

加藤さん「(かなり困ってる)ミカン・・・」

洋輔さん「分からないのですか?!廊下で立ってなさい!」

加藤さん「ミー?」

洋輔さん「そうです!立ってなさい。そしてそのままバイバ~イ(手を振る)」

加藤さん「ミー!?」

洋輔さん「スタンドバイ!」

加藤さん「ミー!!(歌い始める)」

洋輔さん「oh、奇跡が起きました・・・」

・・・はい、「スタンドバイミー」です(笑)



洋輔さん「Mr.加藤!やれば出来るじゃないですか!!
ファはファイトのファ。これはイングリッシュ。ノープロブレム」

おっくん「(手を挙げる)はい!ヒッキー!ファイトが英語なら、ドーナツ・レモンも英語だと思います!」

洋輔さん「・・・Mr.奥村。
世の中には知っていいこと、よくないことがあります」

おっくん「インチキメガネ!」

洋輔さん「(キャラ忘れて)んだとコラァ!」

2人「(殴りかかる)」

加納さん「(仲裁に入る)」

洋輔さん「大人げなかったです・・・」

おっくん「(胸に手を当てて反省)」

加納さん「ファイト!」

曲名は「ロッキーのテーマ」
2人が殴りかかった瞬間に暗転。

明るくなると、サタデーナイトフィーバーみたいな格好をしているおっくん・おっくんの手を持っている加納さん・白いタオルを掛け、スピーカーに倒れている洋輔さんがいました(笑)

洋輔さん「(虫の息)誰か・・・ソを・・・」

加藤さん「(洋輔さんの肩をポンと叩く)♪ソーウィッシュメリークリスマス~」

「Happy X'mas (War Is Over)」ですね。
昔、INSPiが歌ってました。


洋輔さん「和解しましょう」

2人「(握手。何故か天井を指す)」

洋輔さん「ラ・・・ラは?」

礼央さん「♪ラブミーテンダー」

エルビス・プレスリーさんの曲らしいです。

洋輔さん「シは?」

加納さん「ファソラシ!(歌う)」

洋楽は分かんないですよ_| ̄|〇
邦楽にしてください(T~T)

洋輔さん「これで完成しました!」

(いったん暗転)
礼央さん「歌の金銀銅メダル!ミュージックベストスリー!リザーブ!!
さあ、始まりました。久々に行います歌の金銀銅メダル。
このコーナーはあるテーマの曲を3位から歌います。
7年ぶりに僕達が歌っていました。
7年ぶりですから、秋かしい?冬かしい?春かしい?あ!懐かしい!
え?古いって?大丈夫です。ベストセレクションですからふるいに掛けていますよ(。-∀-)」

おっくん「(ドラムロール)」

礼央さん「『ルビーの指環』!」

メンバー「フウ~!(素早く拍手)」

礼央さん「寺尾聰さんの『ルビーの指環』です。
この曲は7年前、初めて金銀銅メダルで歌って作った曲、第1号なんです。
第3位、『ルビーの指環』!」

パフォーマンスは、アウトオブオーダーの時と一緒です(´∇`)

礼央さん「いかがだったでしょうか、『ルビーの指環』。続いて、第2位!あら、花粉のシーズンですかね?」
健一さん・洋輔さん・加藤さん・加納さん・おっくん「(順に高い声で)クシュン!」

メンバー「くしゅん?!プレイボール!!(何故?!)」

加藤さん「(サイレンをやる)」

礼央さん「では、第2位!」

おっくん「(ドラムロール)」

礼央さん「あみんの『待つわ』!」
メンバー「フウ~(素早く拍手)」

礼央さん「今回は、野球バージョンです。
7年前、日本の選手がメジャーへ行き始めた頃のとある選手を文字った替え歌を歌います。
第2位は『待つわ野球バージョン』」

1部と内容は一緒ですし、長いんで省きます~


礼央さん「いや~、あのネタを7年前に作ってやった僕らに乾杯。続いて、第1位!」

おっくん「(ドラムロール止めない)」

礼央さん「(健一さんの頭を叩く)」

おっくん「(ペコッと言って止める)」

礼央さん「(意外な音が出て笑う)第1位は『きよしのズンドコ節』!」

メンバー「フウ~(素早く拍手)」

礼央さん「さあ、氷川きよしさんの名曲『きよしのズンドコ節』を歌います」

曲スタート。


洋輔さん「演歌のプリンス・氷川きよしさんに成り代わりまして、彼が歌い切ります。

加藤慶之!いや、加藤きよしゆき!」


曲終盤。

洋輔さん「氷川きよしさんと言えば、有名な、歌よし・顔よし・動きよしと三拍子揃っています」

三拍子のズンドコ節をやりました。
「ズン」が1個多いんですってば!(詳しくはオウトオブオーダーを見てみましょう!)

洋輔さん「しかし、それは7年前の話。実際に会って分かりましたが、性格よし・そして名前がきよしと五拍子揃っています」

五拍子のズンドコ節。
完全に「ミッションインポッシプル」(笑)

洋輔さん「氷川きよしゆきが挨拶まわりをしております。
7年の歳月を惜しむかのように。皆様、暖かい声援を」


礼央さん「いかがだったでしょうか、歌の金銀銅メダル。
またいつか曲を作り、復活したいと思います。その日までさようなら!」

続いて、加藤さん・健一さん以外がステージに残っています。

加藤さん「(グラサンを掛けて外人キャラで登場)初めまして、私の名前はスティービーワンダー。よろしくです」

加藤さんは「I WISH」を熱唱。
ズボで聴いたことがありますねぇ。

加藤さん「(退場)」

健一さん「(短いマイクスタンドを持ち、付け髭をして登場)マイネームイズ、QUEEN!!」

健一さん、何故1部で髭が無かったんですか?
付け忘れ?
「アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラブ・ユー」を熱唱して退場(笑)

以後、交互に歌いますが、ほとんど分かりません

健一さんが「ウィーウィルロックユー」を歌っていたら、加藤さんが邪魔をして、シッシとやって追い出しました。

健一さんも負けずに邪魔を。
そしたら、短いマイクスタンドを持った加藤さんが「ウィーアーザチャンピオン」を熱唱。

自分が歌い終わったら、マイクを健一さんに向けます。
健一さんも向けて、二人で歌います(笑)
サビでくるくる回ってます。

ラストはハグをして和解。
健一さん、髭取れそうですよ(笑)


礼央さん「ミュージック世界ラリー!
青く澄んだ空、高くそびえ立つ白い雲の頂。
今回は大人な世界旅行です。添乗員はRAG FAIR。
それでは、今回の旅のルートをご紹介しましょう。
まずはペルー。『コンドルリターン(なんか違う気がする・・・)』をシャケレギターで奏でます。
続いてスペイン。このスペインという国名をそのまま曲名にした曲を歌います。
続いては、お待たせしました南国・ハワイでございます。
甘いブルーハワイはいかがですか?甘い歌声で村中島中の女性を口説いてみせましょう。
続きは後ほど。パスポートはいりません。
体一つで音楽の世界旅行に出発しましょう。では出発」

まずはペルー。

加藤さんが巻き舌でギターを再現し、続いてメンバーが巻き舌ギター。
加藤さん・加納さんがハイトーンで笛を再現し、「コンドルが飛んでいく」を歌います。

礼央さん「あ、コンドルが高く飛んで・・・あ!落ちて低くなってく!」

メンバー「(キー下げる)」

礼央さん「また飛んでいった!」

次はスペインで「スペイン」。
以前、パーカショニストのB・Bモフランさんとセッションした時に歌ってましたね。

次はハワイで「ブルーハワイ」。

礼央さんが渋く歌い、投げキッスを2回もやるサービスっぷり。

ちなみに、コーラス隊はテルミンをやってました。


礼央さん「我々は遂に宇宙へと旅立ちました。
宇宙に音楽はあるのでしょうか?
宇宙から見たこの星はどう見えているのでしょう。
では参りましょう。『宇宙のファンタジー』!」

聴いたことがあるようなないような?
ミラーボールがくるくる回ってます。

礼央さん「今回は長旅です。淋しくなってきましたね。
では、戻りましょうか。戻りましょう!あの国に!(メンバーと一緒にジャンプ)」

始まったのが「お祭りマンボ」。
リードは洋輔さんでした。

途中タイコ(ボイパ)パフォーマンスがありました。

最初は皆でボイパ。
福岡のどんたく祭り(合ってます?)みたいな感じかと。

次におっくんのボイパソロ。
「1975to86のテーマ」のボイパソロを2倍にした感じです。

そして、そのテンポのままメンバーが入り、「そいや!!!」の掛け声でフィニッシュ!!

圧巻の一言です・・・


礼央さん「ミュージック世界ラリーも終わり、Non Stop Hourも終わりを迎えます。
最後はスコットランドです。『オールドレイトレイン』って知ってます?
あの『蛍の光』の原曲となったと言えばお分りでしょう。
友との別れを惜しむ曲で、杯を交わしてもいつか会えると信じているのです」

本編ラストはまたもや「マイシャロナ」。

曲中に洋輔さんがメンバーの名前を呼びます。

洋輔さん「荒井健一!土屋礼央!加藤慶之!加納孝政!奥村政佳!」

健一さん「リーダー・引地洋輔!!」

ラグが去った後、拍手は鳴りやみません。
そして、アンコールへ突入!

礼央さん「ありがとうございます。Non Stop Hour、いかがだったでしょうか(笑)」

観客「(拍手)」

礼央さん「ありがとうございます。や~っと喋れるよ!」

加納さん・洋輔さん「喋ってたじゃん!」

礼央さん「今回はどうだったの、カトちゃんケンちゃんは」

健一さん「楽しかったよ、今までにない感じだったし」

礼央さん「(加藤さんの肩をポンと叩いて水を飲みに行く)」

加藤さん「(喋らなくてはいけない空気を読む)ん・・・あのね、健一とやったじゃない、QUEENとスティービーで。
なんかあの~・・・(メンバーを見る)」

礼央さん「こっち(客席)を見なよ大丈夫だよ、みんな加藤の味方だから」

観客「(拍手)」

加藤さん「(照れる)あの、僕らで相談してやったじゃない。だから、リハーサルから楽しかったよ」

礼央さん「色々やったしね。俺、インチキ先生の外人で『歌いまーす』ってやりたかったもん」

洋輔さん「あれね、家で毎日30分独り言を言って練習してたんだよ」

観客「(若干引く)」

洋輔さん「・・・こんなことやってます(笑)」

礼央さん「今回やったNon Stop Hourの続きをやりたいよね!1、2で次がファイナル(笑)」

加納さん「終わっちゃうの?!」

礼央さん「一旦終わる形ね。でファイナルリターン(笑)ロッキーみたいにさ」

加納さん「戻ってくるんかい!!」

礼央さん「リターンの後は、ファイナル2、ファイナル3って続くの(笑)
そうすればお客さんが来ますから(悪い顔)」
今回のグッズもね、このTシャツも何か、スマステーションに似てるね(笑)」

健一さん「ホントだ~。(Tシャツを見る)スマステーションだ」

おっくん「グッズね。洗いにかけても大丈夫なようにしてるの」

礼央さん「荒井?!(健一さんに)なんだ、お前何か賭けてるのか?ギャンブルは禁止だぞ!」

健一さん「荒井って言わないでくれよ!」

おっくん「何度も洗いに出して、味わいが出るの」

礼央さん「(健一さんに)荒井だと?!」

健一さん「何度も言わないでよ!」

おっくん「ウォッシュね。ウィッシュで」

礼央さん「あ~、グローバルみたいな感じだ」

洋輔さん「英語をさり気なくいっぱい入れないで!」

礼央さん「いいなぁ~、ダジャレ~」

おっくん「(DAIGO風に)ウィッシュでウォッシュ!・・・やりたかったの(笑)」

礼央さん「え~、今回ライブツアーが決りました!
今日配られたチラシを見れば分かるんですが。
(スピーカーにあるカンペを見る)8月から仙台で、9月12・13が東京。悲しいかな、土日です!サービス業以外は来れます(笑)
そして、新曲もレコーディングして録音しておりました」

洋輔さん・加納さん「どっちも一緒だよ」

礼央さん「(笑)舞台やって、レコーディングして、ライブやってまたレコーディングしての繰り返しで休む暇があり
ません」

洋輔さん「仕事がどんどん入ってくるんです」

礼央さん「あの人(多分マネージャーさん)のことを敏腕って言うんです(笑)
6月24日に『メリミー!』をリリースします!メリミーは誰なのか?
つまりね、ヘタレな男の曲なんですよ。僕を筆頭に(笑)
ヘタレだから『付き合ってください』って言えないんですよ。30超えているのに。
『僕は中2か?!』でも結婚したい、そんな明るい曲です。
こんな感じで(ステージ一番前に立って歌う)そんな曲を座ったままじゃ盛り上がらないから立っちゃおう!」

観客「(立つ)」

礼央さん「新しいからさぁ、俺が歌う歌詞を覚えようとするでしょう。覚えるなぁ!後で分かるだろ!」

洋輔さん「まだ皆さんの前では2回しか歌ってない曲なんで、聴かないでください!」

加納さん「珍しいな『聴かないでください』なんて(笑)」

礼央さん「今回で分かったんですけど、6人でそれぞれあちこち歌っているんです。
それがだんだん重なっていって・・・。
それが僕らの歌なんだってことが。
・・・ではいきます。『メリミー!』」

超明るいですよ~(´∇`)
明るすぎ(笑)

メンバー「今日はどうもありがとうございました!」

(『マイシャロナ』流れる)

礼央さん「これカップリング!!」

メンバー「(帰っていく)」