さあ!どれみふぁワンダーランドのチェックが終わりました!

忘れないうちに感想文書きまっす!

クローバーライブセッション・愛して愛して愛しちゃったのよ

加納さんと戸田さんがリードのこの曲。

どこかのCMソングに使われていた気がするのですが、全然思い出せません~えーん


しかし、お2人、お似合いですねぇ~
夫婦みたいです。
でも、加納さん、ご結婚なさってますので、これはありえないですね、ハイアセアセ


クローバーベストのヒミツ

おっくんの疑問。
宮川さんのベストの後ろ、つまり背中部分は何故あんなに派手なのか知りたいそうです。

で、後ろを向いたら、確かに派手キラキラ

その疑問の答えは、宮川さんが指揮を取ることがあり、背中を向けることが多いからだとか。

あ~、確かに、ハモネプスーパーライブの時、礼央さんが指揮をしてましたけど、ずっと後ろ姿が見えてました。

そして、宮川さんのあの髪の理由も発覚。
ジャン!とやった瞬間に髪が後ろに?!ハッ

す、すげぇ!
リプレイでも凄い!!爆笑

そしてそして、宮川さんのベストの一部を紹介することに。
ベストオブベスト(戸田さん談)です(笑)

これまた凄いのなんのびっくり
展覧会開けますよ!


クローバーコント・音楽合体研究所

え?「あ~あ研究所」の間違いでは?(笑)
あれはお蔵コントじゃ・・・

え~、全く違います(笑)

2つの音楽を合わせると壮大な曲になるというコント。
ラグ定のラグMIXですな爆笑

博士は何と礼央さん!
うわぁ~、お茶の水博士だ~(笑)
珍しいですね、礼央さんがボケに行くとは。

助手はきっちー。
1・9分けが似合ってる(笑)

1回目にミックスしたのは「シャボン玉」と「I will always love you」。

「I will always love you」は1回目のどれみふぁワンダーランドでやったコント・ヨシットニーさんですね。

あの時は加藤さんにはちょっと辛いキーでしたが、今回は歌いやすいようにキーを下げていました。

ミックスした曲、凄い壮大びっくり
ってか、加藤さん本気モードじゃないですかチュー

で、この2曲、混ぜても意味は無いです(笑)

2度目は「うみ」とアルマゲドンの主題歌(タイトルが長いため覚えられませんでした)。

これは健一さんがリード。

健一さんがリードなのに、どうも加藤さんに目が行ってしまう・・・
エアギターがアルフィーの高見沢さん風!?ハッ

あ、健一さんサングラスずれてますよえー

そして、この2曲も混ぜても意味は無いです(笑)


クローバー音楽の深読み・和音の効用

最近、ラグは音楽の深読みにも参加するようになりましたねニヤリ
嬉しい限りですニコニコ

今回は和音ということで、和音によってドラマのシチュエーションが変わるというもの。
え?何故にドラマ?

主演は・・・よー子?!ハッ

あ、ほくろ無い。



まずはほのぼのした日常風。
風邪をひいたおとっちゃんにおかゆを渡すというシーン。

カチンコ役はおっくん。

おっくんスマイル全開のカチンコ。

まっ、眩しいっアセアセ

次はお色気風。でもシーンは同じ。

そんな色気でおかゆは食べれませんアセアセ
カチンコ役のおっくん、なんでそんなに嬉しそう?

次はハードボイルド風。
ハードボイルドといえば、ゴルゴ13。
なので、きっちーは太い眉毛にケツアゴ。

あの~、それ、事務所OKなんですか?
ちょっと不安あり。

そして、まとめでラグが色んなコードで熱唱。
でも、おかゆは譲らない模様(笑)

1日でこんなに「おかゆ」という単語を聴いたのは初めてです。


クローバーHARD DOYS NIGHT

ラグのみの歌コーナー。
超カッコよく、そして、ハードに歌っていましたキラキラ

これ、ビートルズの曲ですね。
前に尺八奏者の藤原道三さんとセッションした時に歌っていましたよキラキラ

正直に言います。
私、ここで、きっちーを礼央さんと見間違いましたタラー


クローバー「鴨居」を送った人物とは?

来ました、英語に聞こえる日本語の曲コーナー!
そして、毎回テンションの高い礼央さん。
いつもですけど(笑)

前に、「この部分を直してほしい!」と、募集をかけまして、たくさんの応募の中から厳選をした模様。

まずは、え~っと、なんだっけ・・・
え~、「証拠隠滅工作を焼却処分してたら、そこに家の工場長が強引に捕らえたら」だったかな?

工場長は誰だ?(加納さん談)

そして、「鴨居の近辺で証拠焼却処分してたら」という歌詞。

え~、白状いたします。
これを送ったのは私です爆笑

はい、自分で見てビックリしましたガーン
本当に採用されるとは・・・

しかも、どれみふぁメンバーに気に入ってもらえました、鴨居が(笑)

あの~、なかなか鴨居って出てこない単語じゃないですか。
普段、全く使いませんし。

その出てきた経緯は・・・

最初の歌を聴いて情景を想像

なんとなく、ちびまる子ちゃんの家が出てきた

そういえば、ふすまが多く出てくるなぁ

ふすまの上にあるやつって、確か鴨居って言ったなぁ

あ、なんか音の響きが良いなぁ

・・・といった感じです。

でも、証拠焼却処分って送った覚えが無いんですけど・・・

果たして、鴨居は残るのか・・・?


クローバーライブセッション・ドント・レット・ミー・ダウン

いつものスタジオとはちょっと違った雰囲気の場所で行われたこのセッション。
なんとなく工場の倉庫っぽい雰囲気がなんともこの曲に合ってますね照れ

で、一番気になったこと。

この曲名は「ドント・レット・ミー・ダウン」です。
「ダウン」が付くから、みんなダウンジャケットをしてるんでしょうか?

それに気付いてニヤニヤしすぎて、曲をろくに聴いてませんでしたガーン


クローバーソドレミアワー番外編?

今回のソドレミアワーは番外編っぽい感じになっておりました。

いつもなら、ラグが歌い、フレームアウトして、宮川さん・戸田さんが曲を紹介するのですが・・・

あれ?なんでいつもいないラグがいるの?!

そのまま普通に進めるお2人。

今回は「チゴイナーワイゼン」だそうな。
寂しい時とかに使われますね。

で、ラグが歌う・・・のではなく、ピアニストとボーカルっぽい人が入場。

ボーカルっぽい人がなんと!手笛で「チゴイナーワイゼン」を演奏!ハッ

口笛・指笛・葉笛までは聴いたことがありますが、手笛?!
おおお、すげぇ・・・

後ろで見ているメンバー。
きっちーがやたらと興味津津のご様子。
ガン見したり、実際に手笛をやろうとしています。
戸田さんもやろうとしてました。

で、そのまま演奏終了して、そのまま番組終了・・・?


クローバー重大告知!

前々から噂になっていた番組移動のお知らせを改めて行っておりました!


今度の放送は4月3日!
まさかのNon Stop Hour東京公演の日です!

この日は行けないんで、どれみふぁワンダーランドを存分に楽しみたいと思います☆