新曲のPVを散々見せられ(ラグピーイベントの時と一緒。「OFLS」のPVを何回も見ました)、司会の長い話を聞かせられた後、ラグが登場!ヾ(≧∇≦)〃

 

おっくん・加納さん・洋輔さん・加藤さん・レオさん・健一さんの順に入場。


入るやいなや「ダンス天国」がスタート!

後半で、レオさんが3拍子だった手拍子を2拍子にしてくれといった感じに提示。
これで、ただでさえ人口密度が高くて暑いのに、さらに暑くなりました( ̄▽ ̄;)

MC。

レオさん「RAG FAIRです!楽しいライブにしましょう!(吹き抜けの観客に手を振る)」

赤いトランクスがちらりしてます( ̄▽ ̄;)

すぐに2曲目「恋のマイレージ」がスタート!O(≧▽≦)O

テンション上がりまくりです(*゜∀゜)


MC。
 

レオさん「改めまして、サンシャインシティ30周年記念ライブへようこそ! 

歌うのはRAG FAIRです!! 

僕らを初めて見る方もいるでしょうし、どんなやからが歌っているのか分からない人もいると思います。 

ここでメンバー紹介ぃ~!」


いつもやってません?(・_・;)


まずはおっくん。

レオさん「RAG FAIRでも特殊なドンツクドンツクピッピロピーとやっています」

おっくん「(ボイパ披露)」

レオさん「肌が黒いのはご愛敬。ボイスパーカッション・奥村政佳~」

おっくん「どうも~!」

次は加納さん。
 

レオさん「(低い声で)RAG FAIRで低い声を出しています。 

川越を愛し、中日ドラゴンズが大好きな、加納孝政~」

 

加納さん「どうも加納です」

 

次は洋輔さん。


レオさん「今度はこちらです。今日の服がドン被りです(笑)」
 

洋輔さん「どんだけ意見を合わせているんだか」


2人はジーンズに白いインナー、ジャケット姿(レオさんは黒。きっちーは灰色)と瓜二つ。
 

レオさん「逆に他の4人が合わせないのはどうなんでしょう。

でもね、澄んだ心で思いやりがあるんですよ 

リーダーでございます、引地洋輔~」


次は加藤さん。

レオさん「(低い声で)RAG FAIRで低い声が加納孝政ならば、(高い声で)高い声はこちらですねぇ?」

加藤さん「(反応に困る)」
 

レオさん「(まだ高い声で)髪の毛を切ってサッパリしましたねぇ~。 

(声を戻して)ハイトーンコーラス・加藤慶之ぃ~」

 

加藤さん「どうも~」


次は健一さん。

(少し間が出る)

レオさん・健一さん「?」

レオさん「RAG FAIRでトップコーラスとサードコーラスの間で歌っています。少し低いです」

健一さん「(高い声で)高い声もちょっとは出ますよ~」

レオさん「セカンドコーラス・荒井健一~!」

健一さん「(まだ高い声で)荒井健一で~す!」

ラストはレオさん。
 

レオさん「そして、サードコーラスを歌っています、歌うときはサングラス、土屋礼央で~す!

さて、今回サンシャインシティ30周年記念ライブということで、歌わせてもらうことになったんですが。

僕らと近い年齢で同級生なんです。 

同年代は誰?」

 

加藤さん・洋輔さん・おっくん「(手を挙げる)」

 

おっくん「ココが出来たのは1978年

僕らより1週間、1ヶ月早い同級生ですよ」


レオさん「このサンシャインシティは僕達にとって忘れてはならない場所なんです!」
 

洋輔さん「確か、8年前。

アマチュア時代この噴水広場で、30分ステージを1日3回以上してました」

 

レオさん「リンゴ祭りって言って、リンゴを盛り上げよう!って歌ってました。 

僕が赤い羽に赤い帽子で、(後ろのエスカレーターを指す)そこのエレベーターから登場してね」


加納さん「どこにエレベーターがあるんだ?(きっちーと一緒に辺りを見渡す)」
 

レオさん「そんなわけで歌っていたんです。

おっくん、昔は(サンシャインシティとおっくん)どっちが大きかったの?」


おっくん「僕の方が大きかったなぁ(笑)」

レオさん「サンシャインシティ60も30にすればいいんです」

加納さん「なんで半分なんだ?」

レオさん「それほど30周年が素晴らしいんですよ」

健一さん「ここは昔となんにも変わってない。30年前から」
 

レオさん「お前はいくつなんだ?!ハウオールドアーユー?! 

30周年に関係して、もうすぐ100周年の曲があります。データ管理のおっくん、いつだっけ?」

 

おっくん「1911年ですよ」

 

レオさん「これから歌いますのはアレキサンダーズラグタイムバンドです。 

この曲は10月15日に発売するニューシングル、シングルなのに3曲目に入っています。 

これは先日行った横浜ライブの音源を入れました。

2曲連続で歌います。まずはアレキサンダーズラグタイムバンド」


そして始まった「アレキサンダーズラグタイムバンド」。

見せ場で、健一さん・加藤さんがトランペットをしているジェスチャーをしていましたよ(健一さんは見せ場の前からしてました)。

しかし、2曲目が洋楽のカバー「愛の階段」。

コーラスが次次に「For me」とハモっていました♪
 

レオさん「1曲目は『アレキサンダーズラグタイムバンド』。 

2曲目は『up to the roof』。 

この曲はリンゴ祭りで歌っていて、また歌いたいということで、歌いました。 

さぁ!シングルの3曲目を歌ったということは、次は・・・!」


レオさん・おっくん・加納さん「2曲目」
 

レオさん「そう簡単に歌うか!(ちょっぴり悪い顔)

これは『Let'ハーモニー』でして、来週23日水曜日に・・・」

 

観客「(ざわつく)」
 

レオさん「ん?(前の席に)22?23日の火曜ですか。 

僕は誰と喋ってるんでしょう?(笑) 

23日のハモネプ大会全国(順番メチャクチャ)の主題歌になっていまして、会場で歌いました。

作詞をしたのはこちらの洋輔です。 

1人で歌わないで、みんなで一緒に歌おうと作った曲なんですよ。・・・それではいきますか?」


健一さん「作詞者、作曲者(若干噛みかけ。ちなみにきっちーは作曲はしてません)から何か言わなきゃ」
 

洋輔さん「(ちょっと驚く)この世の中、個性個性で言われていますけれど、個性だけが大切なんでしょうか?!」


加納さん「なんで説教なんだ?」
 

洋輔さん「個性もいいですけど、協調性も必要なんではないでしょうか? 

誰かと一緒に歌いたい、そんな曲を作りました(ピッチパイプをくわえる)」


そして始まった「Let'sハーモニー」。

2番の歌詞、レオさん間違えたのかも?
「メロディー」を「メロ、メロディー」と歌っていたような?


曲終わり。
 

レオさん「さぁ!このまま帰ったら、僕らは多くの敵を作ってしまいます!(笑) 

先ほど、始まる前にこのモニター(ステージ両端にありました)で僕らのミュージッククリップが流れていました。 

10月15日に発売するシングルにさっき歌った『アレキサンダーズラグタイムバンド』・『Let'sハーモニー』、これから歌う『GoodGoodDay』にミュージッククリップが付いているんです。 

先ほど、流れていて手拍子をしている他に、なんかやってませんでした?(。-∀-)」


本番前の行動がバレてました。
PVのダンスに合わせてちょっと練習してたんですよ(私以外にも何人かしてました)。
 

レオさん「『Let'sハーモニー』は一緒に歌おうって曲。 

ライブをやってて思ったんです。 

一緒に歌うのもいいいですけど、一緒に先ほど皆さんがやってくれた拍手・手拍子、ありがとうございます。 

体から出る音も音楽なんです。一緒に楽しみましょう!

新曲『GoodGoodDay』。日本語では何でしょうか?(きっちーを指差す)」

 

洋輔さん「えっ?良い良い日」


加納さん「直訳かい(笑)」
 

レオさん「洋輔といれてGoodGoodDay!(親指をグッと出す) 

なあ、加藤!一緒に仕事をしててよかったよ!(加藤さんの肩を左手で後ろから叩く)」

 

加藤さん「(若干戸惑いながら)こ・・・こちらこそ」

観客「(『加藤さん喋った!!』的拍手)」
 

レオさん「ミュージッククリップにあった振り付けのこの動き(1回拍手した後に手のひら同士を2回こする)をしてください。 

いきます、『GoodGoodDay!』!」


曲中、健一さん・レオさんが振り付けをちょこちょこしていました(σ^∀^)σ

曲終わり。

メンバー全員「(それぞれ時間差で)ありがとうございました!」

アンコールがあるかと思いきや、司会のに終了にされ、ラグは帰っていきました・・・