今回は珍しく日曜日に見れました☆


両親が見てない隙を狙って見ましたんで(/ ̄∀ ̄)/

ではでは、どれみふぁワンダーランド感想文スタート!

クローバー彬良Day?

久々に始まったどれみふぁワンダーランドリサイクル!爆笑
相変わらずのドアップです(笑)

今回は第14回目の放送のリサイクル放送です。

礼央さんいわく、今回は彬良Dayだそうです(笑)
宮川さんがきらめいてる回だそうです。

宮川さんちの家族が出てくるとか・・・ん?ありましたっけ?
擬人法ならありましたけども・・・


クローバー宮川さんの待ち受け

音楽の深読み・アナログ万歳を視聴中。

これはアナログの電子ピアノを特集するというコーナーでしたねウインク

シンセサイザーと言う楽器を説明しようにも難しいので、人体に当てると分かりやすいとのことで、加藤さん・加納さん・礼央さんが初登場した回です。

話は宮川さんの携帯のお話。

この収録でものすご~く興奮してしまった宮川さん(笑)
嬉しすぎて、携帯の待ち受けはこれの収録風景だそうで。

どういう風景で撮られたのか気になりますね・・・

そして、場面はアナログ楽器をいじくり倒している宮川さんが壊してしまうという所へ。

まぁ、実際はスタッフさんがドライアイスで壊れている・煙が出ているようにしているだけだそうです口笛

そして、豪勢にアニメの合成を使って面白さを表現(笑)
チーム匠爆笑ですニコニコ


クローバーどこがカットされているでしょう?

コント・ヒップホップ歴史講座を視聴中。

ですが、話は全く違う内容に。
宮川さんがこのリサイクル放送で気になってることがあるそうです。

リサイクル放送は、例えばコントの後に、リサイクルのロゴが出てきて、ロゴが回転した後にチーム匠が話すというシステムなんですね?

しかし、そうなると、そのロゴの時間・トークの時間分をどこで調整してるのか・カットしてるのかが分からないと言うことです。

普通に見てても分からないとのことですが、私はなんとな~く分かってますよ♪

まずはちょっと長いオープニングはバッサリカットされていますね。

その代わりリサイクル用のオープニングが入ってはいますが、1/3程度の時間です。


あとは2つあるうちの1トークがカットされてる場合もあります。
あとはラグがミニコーナーでやる音楽チャレンジもたまにカットされています。

チーム匠はそれは知らないので、「曲の早さを上げてるんじゃないのか?」と予想。

一緒です。


クローバー壊れたのをあえて使う

ラグのミニセッションを視聴中。

礼央さんちの扇風機が壊れたとのこと。
カタカタッって言うんだそうですが、不規則ではなく、規則正しく鳴るんだそうです。

それが気になって気になって仕方が無いんですって。

礼央さん「不規則なら嫌がるんですけど、規則正しくなると元気になるんです!」

面白くなるのは分かりますけど、元気には・・・

そこで、宮川さんが「それ使えるんじゃない?おっくんの最後やるダダダダー!にこれ!」と提案。

礼央さんも乗り気ですから、もしかしたら、今後使われるかもしれませんね♪

しかし、ちょっと時期外れなお話でしたねぇ、収録は9月だったからとはいえ・・・
もうちょっと早めにした方が良かったのかもしれませんねアセアセ


クローバーヤカンの世界

ライブセッション・涙くんさよならを視聴中ですが、またもや話は本編に関係ないお話。

宮川さんがこの番組でやりたい事があるそうです。

それはヤカンとドラムをセッションさせたいとのこと。

お湯が沸く前のヤカンの音が聴いてて面白いということですが、確かにふたをゆるくして沸かしてしまうとカタカタするんですよね。

私の父親は何故かそれをわざとやって一人ではしゃいでますガーン
あれ、日常生活でやられるとイラッっとしますムキー

私がタモリ倶楽部を見てる時とかにやるんですよっ!ムカムカ


クローバーお2人映ってますよ!

前回のリサイクルからソドレミアワーの最後に小さくチーム匠が映るようになっております。

手を振っているチーム匠、指さして「あ、映ってる?映ってる?」と、していますね。
映ってますよ~!!