マニアック過ぎて、内容を覚えられなませんアセアセ
野球以外の所をかいつまんで書きます。


司会「生まれたときからライオンズファンであります、土屋礼央さんです~!」

礼央さん「どうも、生まれたときから土屋礼央です~!」


司会「今日、始球式をやるんですよね?」

礼央さん「そうなんですよ。緊張してます~。僕、野球経験無いんですよ」

司会「えぇっ?!そうなんですか?!」

礼央さん「僕、丘野球なんですよ」

司会「丘野球なんですか?!」

礼央さん「野球の経験は無いんですけど、『お前詳しすぎるだろ?!』っていうぐらい詳しいです。『あ~、今のは遅いなぁ』とか」

司会「『今のタイミングじゃないな』とか」

礼央さん「『俺だったらねぇ、こうするよ』とか」

司会「うわぁ~、嫌ですねぇ~。土屋さん、練習しました?」

礼央さん「神宮球場のバッターボックスで練習したんです。
『ダルビッシュ入荷しました』って書かれていて、実際にピッチングしているみたいなのがあって。
その横にストラックアウトみたいな感じのがあって。20球300円で」

司会「そんな細かいのはいいんですっ。何球投げましたか?」

礼央さん「60球です。25球目からストライクに入らなくて(笑)」

司会「大丈夫ですよね?!今日25球投げてないですよね?!」

礼央さん「まだ投げていません。とりあえず、バッターボックスに届くことを願います」

司会「投げ方は兄やんですか?」

礼央さん「兄やん?あぁっ、松沼兄!」

司会「松沼兄のアンダースロー(アンダースローポーズ)」

礼央さん「じゃあ僕は、おとやんで!」

司会「おとやん?」

礼央さん「兄やんと来ましたんでおとやん」

司会「あぁ~!松沼弟の方ですね!
後ろを向いてもらっていいですか?」

礼央さん「(後ろを向く)」

司会「背番号が無いんですよ。みなさんに好きな番号を想像してもらいたいんです。
ちなみに、礼央さんは何番を貼りつけたいですか?」

礼央さん「7番以外で!7番と言えば、石毛選手ですよ。石毛選手のファンすぎて、怖いんですよ!」

司会「ファン心理ですね」

礼央さん「『惚れてまうやろ~!(by Wエンジン)』です」

司会「そうだ、今度新曲出すじゃないですか」

礼央さん「フォーリンラブという芸人さんが好きで、PVに出てもらいまして、最初にコントをやってもらいました」

司会「見ました。あっちむいてホイですよね?今やりましょうか?」

観客「おぉ~!」

礼央さん「えっ?今ですか?何も打ち合わせしてませんよ?」

2人「(なんだかんだでスタンバイ)」

司会「ショートコント!」

礼央さん「あっちむいてホイ!」

司会「すみません、僕はどっち役ですか?」

礼央さん「男役です」

司会「もう1回やりましょう!」

礼央さん「打ち合わせしてませんからね」

司会「ショートコント!」

礼央さん「あっちむいてホイ!最初はグー、じゃんけんホイ!(チョキを出す)」

司会「(グーを出す)」

礼央さん「逆ですっ」

司会「(焦って耳打ち)」

礼央さん「最初はグー、じゃんけんホイ!あっちむいてホイ!」

司会「(礼央さんを見つめる)」

礼央さん「最初はグー、じゃんけんホイ!あっちむいてホイ!」

司会「(礼央さんを見つめる)」

礼央さん「なんで向いてくれないの!?」

司会「ずっとあなたを見ていたいから」

2人「イエス、フォーリンラブ」

礼央さん「ジャケットをですね、フォーリンラブにしてまらいまして、バービーがドンと」

司会「ドアップで」

礼央さん「バービーに奪われたんですよ!この間、(フォーリンラブに)『サインしてください』って言われてバービ
ーの顔にサイン・・・」

司会「カップリング曲には、西武ライオンズ応援ソング『全員がヒーロー』が収録されております」

礼央さん「『書いてくれませんか?』って言われたときは、まだBクラスのどん底の時だったんですよ。
『♪何もかも~、うまく行くわけないじゃない~』
何もかもうまく行かないということなんです『♪何もかも~』」

司会「どういう感じでしたっけ?」

礼央さん「『♪何もかも~、うまく行くわけないじゃない~。そんなときこと何を信じるのか~』
どん底でも信じていれば、上がることがあるんです。
しかし、曲が出来たときには絶好調だったんですよ!」

司会「調子も上がってきてね」

礼央さん「このままじゃいけないと、2番の歌詞を調子が良いときの歌詞を書きました。どん底でも、調子が良く
ても聴ける曲にしました」

司会「上手いですね~

今日、始球式ということですが、この後、NACK5の中継にも出るんですよね?」

礼央さん「はい、この間ここのステージでの仕事だったんですけど、NACK5の人に『ちょっと出てくれません
か?』って言われて」

司会「NACK5はそういうところがあるんですよ。『ちょっと出てくれませんか?』って」

礼央さん「『好きなときに帰っていいですよ~』って言われました」

司会「テキトー過ぎる!」

礼央さん「3回で帰るつもりでしたが、12回延長までいました」

司会「ずっといたんですか~」

礼央さん「しかもですね、僕、NACK5の中継に何度か出てるんですけど、2年前から僕が来た試合は負けておりません!」

司会「ということは?!」

礼央さん「今日の交流戦、勝つ可能性があるってことです!」

司会「NACK5といえば、土屋さんの番組Reo Culture!毎週日曜日、午後8時半から放送中ですが」

礼央さん「毎週放送していますが、たまに野球中継で中止になることがあります。しかし!大丈夫です!だって僕はライオンズファンだから!!」

司会「というこは、今日の始球式のことも言ってくれたりするんですね?
この2人が喋ると時間が押してしまいます。『巻きになるか?!』って言われてましたけど」

礼央さん「巻きになることはありえませんもん。押しますよ。だって楽しいんですもん♪」


・・・すみません、雑で
これぐらいで勘弁を・・・

それでですね、その後のイベント・大声コンテストに礼央さんがゲスト出演しました

優勝商品は、礼央さんの始球式のキャッチャー。
150キロの礼央さんの球を捕れるというわけです(練習で150キロ出したらしい)。

そのコンテストは、カープファン・ライオンズファンが交互に大声を出していくシステム。

礼央さんがちょいちょいマニアックトークを入れていきました。

あんまり覚えていませんが、一番印象に残っているのは、ちびっこ姉弟が参加したところ。


礼央さん「か~わいいなぁ~」

司会「カープファンなの?」

ちびっこ姉「うん」

礼央さん「(立ち膝をしている)ねねね、今朝何食べたの?」

ちびっこ姉「・・・たまごやき」

礼央さん「卵焼きかあ~。か~わいいなぁ」

司会「それでは叫んでもらいましょう」

礼央さん「もうちょっと近い位置でいいですよね?」

司会「そうですね。では、どうぞ」

ちびっこ姉弟「カープがんばれぇ~」

測定器「(反応しない)」

礼央さん「(大声で)カープ頑張れぇ!」

測定器「(81を叩きだす)」

礼央さん「いやぁ~、凄いねぇ。将来はミュージシャンになるよ(笑)」


・・・礼央さん、大人気ないですよ(-_-;)

結局、キャッチャーになったのはライオンズファンのおじさまでした。