ネプチューンのアナウンスで始まったハモネプパーク。
完全に収録されたものです(笑)

Wエンジンと共に現れたラグとインスピ。

Wエンジンが色々説明をし、ラグの紹介。

えとう窓口さん(いつも女装してる方)「RAG FAIRのみなさんです!!」

メンバー「イエーイ!!」

礼央さん「(スカートをぴらっとするのをジャケットでする)」

えとうさん「今日はこの炎天下の中ですが、大丈夫でしょうか?」

礼央さん「そうですね、僕らストリートで歌っていたので、慣れています」

Wエンジン「そうなんですか?!(下調べしてない空気でした)」

礼央さん「ですが、普通こんなに人は集まりません!ありがとうございます!!
今日ほどサングラスを止めて後悔した日はありません!!」

一同「(笑)」

え~、INSPiは割愛させて頂きます(;^_^A
見たい方はINSPiファンのブログへGO!

ここから先は完全にラグ中心に書きます。
ご了承ください。


2組ほど歌い、スペシャルコラボがあり、その後2組歌った後、メドレー部門へ!!

ここにラグ登場!
MCは洋輔さん!!

洋輔さん「ここからはメドレーでございます。
炎天下の中ありがとうございます。
僕らも暑いんですよ、ジャケット着てて。
でも、暑くありません!!盛り上がって行きましょう!!
春メドレースタート!!」

トータル4組ぐらい出演し、春の名曲を歌っていくというのがこの部門。

洋輔さんが端っこで手拍子などをレクチャーしてます。
若干テンション上げ過ぎてます(笑)

ラグはトリ!
歌ったのは「HANA」!!ヾ(≧∇≦*)〃

久しぶりに聴きました!!
久しぶり過ぎて、手拍子間違えました_| ̄|○


その後、テレビでもやっていたボイパリーグが開催。
勝ち抜け方式でチャンピオンを決めるというもの。

審査員はおっくん・タカフミさん・洋輔さん・杉田さん・健一さん。

Wエンジンが趣旨を説明した後、審査員にインタビュー。

えとうさん「ボイパと言えば、おっくんですね。ボイパという名前を世に広めた張本人ですよね。
おっくん、いかがですか?」

おっくん「はい、そうですね。
僕がボイパを始めた頃はあんまりいなかったんですけども、今は沢山いて。
クラブでもヒューマンビートボックスの王者を決める大会が、このボイパリーグではなく開催されてるんです」

チャンカワイさん(「惚れてまうやろ~」って言う人)「もう生ける伝説ですね」

えとうさん・おっくん「伝説ではないです」

おっくん「伝説って、僕32ですよ?」

えとうさん「子供っぽい顔して~」

おっくん「やかましいわ!(笑)」

チャンさん「関西弁で怒られました(笑)」

・・・と、まぁ、こんなインタビューがありました(;^_^A
Wエンジンのトークが、会社の飲み会レベルなのはどうなんでしょうか・・・

まずは暫定チャンピオンとなる最初の挑戦者。
何故か夢はスーパーの店長だそうです・・・

(終演後)
洋輔さん「スーパーの店長にするのには勿体ないですよ」

チャンさん「魚売場でやってるかもしれませんよ。
はい、マグロ~(あまり出来てないボイパをする)って」

タカフミさん「おっくんもさっき言ってましたけども、レベルが上がってきてますよね?
もうボイスパーカッションじゃなくて、ボイスサイレントですよね?サイレンの音とかやってましたし」

こちらの挑戦者は暫定チャンピオンなので、審査せずにチャンピオン席へ。


続いての挑戦者は、ミスドで働いている方だそうです。
ボイパをしながら笑うことが出来る器用な方。

(終演後)
杉田さん「いや~、もうドラムだけじゃないですよね?

色んな楽器も取り入れられてて、凄い、感動した!・・・泣いてないけど(笑)」

・・・すいません、かなりあやふやです( ̄▽ ̄;)
すると、ずっと喋ってなかった健一さんが喋り始めました。

健一さん「でもさあ、一番ステージ全体を使ってたよね!」

えとうさん「そうですね、ボイパを見せるだけじゃなくて、パフォーマンスをするというのが大事ですよね!!」

ちなみに、勝者は暫定チャンピオン。


続いては、ボイパの練習場所がお風呂という方。
いいのかな~、こんなざっくりな説明で(笑)

(終演後)
洋輔さん「全然お風呂で疲れ取れませんよね?(笑)

癒されてる感ゼロですよね?

ですけど、音量がすごく出てましたよね!」

勝者は暫定チャンピオン。
満場一致でした。


続いてはボイパリーグで出演していたダイチさん!

(終演後)
えとうさん「えっと、ダイチ君がボイパを始めたのは?」

ダイチさん「10歳の頃から始めて、丁度おっくんが出ていた時で」

チャンさん「さりげなく胡麻擂りしましたよ?(笑)」

えとうさん「票を買わないでください。
おっくん、ダイチ君は凄かったですけど、出来るんですか?」

おっくん「出来てたらもうやってますよ。

ホントに真似できへん(笑)」

えとうさん「では、(判定)札をどうぞ!」

審査員一同「(全員挑戦者の札を上げる)」

観客「おお~」

えとうさん「え~、チャンピオン!!」

審査員一同「違う違う!!」

えとうさん「え?あ?あれ?・・・あ、ごめんなさい、おっくんの票を見てなかったです。

挑戦者~!!」

かなりグデグデでした(^_^;)

続いて、過去にハモネプに出場したことのある実力者が登場。
UFOみたいな音やスクラッチを駆使したボイパでした。

(終演後)
えとうさん「なんか宇宙人みたいでしたよね?

ホントに地球人ですか?(笑)」

チャンさん「宇宙人が勝か、地球人が勝か?判定をどうぞ!!」

審査員一同「(札を上げる。僅差でダイチさん)」

観客「おお~」

えとうさん「チャンピオン!!地球人が勝った!!」


ラストはンラプルメタルという謎の名前の高1の子。
練習場所は電車らしく、小さい音で練習してるのだとか。

(終演後)
洋輔さん「ホントこれを電車でやってるんですか?

普段、大きな音で出来てない分、伸び伸びとしてましたよね!

ステージもふんだんに使ってましたし」

えとうさん「ホントに電車でやってるの?
なんで公園でやらないの?」

ンラプルメタルさん「恥ずかしいんです」

審査員一同・Wエンジン「電車の方が恥ずかしいよ!!」

えとうさん「アホと天才は紙一重って言いますからね。天才なのは変わりないです」

チャンさん「ちなみに、なんでこんな名前なの?」

ンラプルメタルさん「あの~、NTT DOCOMOさんのメタルプランを逆さにしてみただけです」

えとうさん「ンラプルメタル・・・やっぱアホですね(笑)」

観客「(笑)」

えとうさん「判定をどうぞ!!」

審査員「(札を上げる。僅差で挑戦者)」

観客「おお~!ええ?!」

チャンさん「ダイチ君が負けた~!!」

えとうさん「新チャンピオン・ンラプルメタル~!!」

一同「おお~」

えとうさん「勝者には記念品として、ここの会場で売っているハモネプグッズを差し上げま~す(記念品がしょぼい気がします・・・)」

おっくん「(記念品を渡してハグをする)」

えとうさん「最後に敗れたダイチ君、一言どうぞ」

ダイチさん「パフォーマンスが凄くて見習うところがありましたね。
今後、僕も取り入れたいと思います」

ダイチさん・ンラプルメタルさん「(固く握手)」

えとうさん「天才同士、通じ合うところがあるのでしょう。

以上、第1回ボイパリーグでした!!」


その後、コラボ企画のPart2があり・・・?

洋輔さん「(舞台袖から)ワンツースリー!!」

(ラグ・INSPi登場)

ラグ・INSPi「(リズムを刻み始める)」

観客「キャアアアアア!!(一応歓声)」

礼央さん「さあ!!ここからはRAG FAIRとINSPiの時間です!!
炎天下の中、見ていただきありがとうございます。
ハモネプパークも終盤戦でございます!
そして、ゴールデンウイークも終盤戦ですね。
上海万博も始まり、見に行った方もいることでしょう。
しかし、遠くて見に行けないと思っているあなた!
駒沢公園に来て正解です!
今からここでMUSIC世界ラリーならぬ、MUSIC世界バンパークを開催致します!
ね?ハモネプパークと上海万博をかけた駄洒落です。
30超えると、駄洒落が大好き~!!(拳を挙げてニッコニコ)
さあ、上海万博には色んな国のパビリオンがございます。
そこを全てここで回ろうと思います。
ご紹介致しましょう。
まずはアメリカです。アメリカはこちらの2人!」

健一さん・伸二さん「ハロー!」

礼央さん「続いてはスペインです」

礼央さん・大倉さん「オラー!」

礼央さん「続いてはヨーロッパです。ヨーロッパ大陸からは4人もやってきました。
フランス・イタリア・イギリスです!」

加藤さん「ボンジュール」

杉田さん「チャオ!」

洋輔さん「ハロー!」

北さん「スシ!(物凄いドヤ顔)」

礼央さん「そして、地球の裏側からやってきた方々!」

加納さん「こんにちは!」

圭介さん・タカフミさん・おっくん「(リズムを刻み続ける)」

礼央さん「それでは、MUSIC世界バンパーク開幕です!!」


最初はアメリカ担当・健一さんの「ジョニー・B・グッド」!!(≧▽≦)

メンバーそれぞれがツイストダンス!
足でギターをしていた人は圭介さんと健一さんでした。


続いては同じくアメリカ担当・伸二さん。

が、曲名が不明・・・
「エキサイトニューヨーク」とか言ってましたねぇ・・・
やたら歌詞に「ニューヨーク」って言ってましたけど。


続いてはスペイン担当・大倉さん。

が、これも不明。
いつもラグがやってるのではないので分からないんです(´ε`;)

聴いたこともない曲なんで・・・


次は同じくスペイン担当・礼央さん。

これは流石に分かりました、いつも聴いてますもん♪
「ラバンバ」!!\(o^▽^o)/
途中の転調もありました!!


続いて、フランスです。
担当は加藤さん。

フランスで加藤さんが出てくるということは、あれです、「枯れ葉」です!

今回もコーラスの3人はヘンテココーラス歌詞を連発。

コーラス「♪麻布十番~、北千住~、六本木~、足10本~、足8本~」

なんとなくフランス語っぽいのを集めたんでしょうね(;^_^A

しかし、何故、ニヤニヤしながら歌うんでしょうか?
イカとタコ食べたいんでしょうか?

加藤さんのボイストランペットも健在・・・と、思いきや、もう1人加藤さんよりも高い音のトランペットをやった人物が!!

なんと、INSPiの圭介さん!!Σ(°д°lll)
音域広っ!!

圭介さんのトランペットソロをして、加藤さんの「メルシー」で曲終了。


続いては、INSPiのみの曲。
タイトルは「アベマリア」でしょうかね?
歌詞がそうでしたんで。

アカペラじゃなくてゴスペルといった雰囲気。


続いてもINSPi。
ですが、曲調が全然違います。
しかし、曲名が不明_| ̄|○

歌詞が「ア~リア~」と言っていたことしか覚えてません。
何の曲なんだ~!!ヽ(`Д´#)ノ


そして今度はラグ。
加納さんがリードの「お祭りマンボ」!!

加納さん「皆さま、これからお祭りで盛り上がって参りましょう!!
皆さま、盛大な拍手を!!」

加納さん、超テンションマックスなんですけど(笑)
これまたかっこよく見えるんですよね~(ノ´∀`*)

テンション上がりまくった加納さんは、2番の歌詞を変えてきました!

加納さん「♪駒沢公園に住んでるおばちゃんは~、ハモネプ大好きキャキチャキ江戸っ子~」

メンバーは「アドリブ?!」と、ビックリ(◎o◯;)

そして、和太鼓のパフォーマンスへ。

メンバーが同じリズムを叩き、フィニッシュした後におっくんのボイパソロが始まるのですが、今回は違いました。

INSPiがリオのカーニバルのようなリズムを刻みはじめ、ラグは和太鼓パフォーマンス。

地球の端と端のコラボですね(*・∀・*)


そして、MUSIC世界バンパークはラストを迎えました。

最後は洋輔さん・北さん担当のイギリス。

曲はビートルズ「ツイスト&シャウト」!!

最初は洋輔さんだけだったんですけど、北さんが殴り込みしました( ̄▽ ̄;)

その前に、北さんイギリス担当だったんですか(笑)
「スシ!」って思いっきり日本語言ってたじゃないですか!

最後は各国の方が挨拶に来ました。

健一さん・伸二さん「ハロー!」

礼央さん・大倉さん「オラー!」

加藤さん「ボンジュール」

杉田さん「チャオ!」

洋輔さん・北さん「ハロー!」

圭介さん・加納さん・タカフミさん・おっくん「(リズムを刻む)」

メンバー「イイェエエエエエエエエエエエエエエエイ!!(ジャンプしてフィニッシュ)」

礼央さん「以上、MUSIC世界バンパークでした!!」


その後2組歌い、春メドレーPart2が行われました。
あの~、すいません、ここは省略ということで・・・
ラグ中心に書きたいので・・・


そして、全出演者が登場し、Wエンジンも登場。

えとうさん「ありがとうございました~!
いや~、凄かったですねぇ」

チャンさん「僕ね、言いたいことが2つあります」

えとうさん「ほう、何でしょう?」

チャンさん「まず1つは皆が歌うラブソングを聴いて、僕、29歳にして恋がしたくなりました!!」

観客「(笑。若干空気読んだような感じ)」

礼央さん「おっ、ではもう1つは?」

チャンさん「ここまで見てくれた皆さんに感謝です!」

観客「おお!!(拍手)」

えとうさん「炎天下の中ありがとうございました!
こんなね良いライブ、見てるだけじゃ勿体ないですよね!皆さん!携帯を出してください!」

チャンさん「写メ解禁です!!」

観客「キャアアアアアアアアアア!!!!(撮影開始)」

礼央さん「ホントですか?(と言いつつ、ちゃっかりiPhoneを持参して、誰よりも先に撮影)」

えとうさん「みんな、真ん中に集まって、撮りやすいように!」

出演者一同「(真ん中に寄る)」

えとうさん「この写メをブログやツイッターにアップして、このライブのことをみんなに伝えてください!!」

観客「(Wエンジンそっちのけで撮影中)」

えとうさん「凄い、僕らWエンジンにはカメラが向いてません(笑)」

観客「(必死に撮影中)」

チャンさん「はい、時間です、3・2・1!はい、しまって!!」

えとうさん「皆さん、ガンガンブログやツイッターにアップしてください!」

洋輔さん「それでは、最後にハモネプの最後に歌った『あなたといれば』をみんなで歌います」


みんな肩を組んだり、マイクを持ち合ったりして歌い上げていました。
ここで気になったのが洋輔さんの行動。
腹筋学園のゆーだいさんかな?
一緒に仲良く肩を組んでいたのですが、伸二さんが寄ってきて、離れなければいけない空気を察した洋輔さん。

「やばい、空気的に誰かと肩を組まなければ!」と、センターでオドオドし始め、相方を思いっきり探し始めました(笑)

そして、ピノというグループのボーカル(女性)の方の横へ。

しかし、男性ではないので、うかつに肩が組めず、不完全燃焼になってしまった洋輔さん。

ウサ晴らしなのでしょうか?
最後のフィニッシュのジャンプがやたら気合いが入っていました(´▽`*;)


そして、出演者が「ありがとうございました!」と言って、ハモネプパークは終演。
アンコールはありませんでした_| ̄|○

所々省略してすいません。
いくらなんでも、全部は無理ですヾ(>Д<)