ライブが始まり、健一さん・レオさん・加藤さん・洋輔さん・加納さん・おっくんの順に入場。

いきなり「ダンス天国」からスタート!
テンション上げに来ましたね!O(≧▽≦)O

「ヘイ!」の所で皆ジャンプ!
観客もラグも(’∀ ’ *)


曲終わり。

レオさん「RAG FAIRです!楽しんでいってください!」

一言あったら、続いては「恋のマイレージ」!!

おっくんのボイパソロももちろんありました(●*´з'b)b"


MC。

レオさん「ありがとうごさいました!お台場冒険王ファイナルへようこそ!
今日が最終日ということで、最後に僕らが歌わせていただきます!
いやぁ~、すごく晴れましたね!雨もいいけど晴れもいい!!
ここで、軽く自己紹介をさせてください」


まずはおっくん。

レオさん「まずは、青とオレンジのTシャツで、眩しいのにおでこにサングラスをしています、ボイスパーカッション・おっくん!
今朝、ラジオに出てたんですけど、『ボイスパーカッション』が『ボイスパッション』って紹介されてました(笑)
意味合いは合ってるよね?」

おっくん「多分ね、おっくんです!(ボイパ披露)」

続いては加納さん。

レオさん「(低い声で)RAG FAIRで一番低い声を出しています。
『世界で一番美しいのは誰?』的な鏡の服を着てます、加納孝政~!」

加納さん「(服を見せ付けるように引っ張りながら)加納です」

続いては洋輔さん。

レオさん「RAG FAIRのリーダー・引地洋輔~!」

洋輔さん「どうも、引地です」

レオさん「洋輔と僕のTシャツが一緒でビックリした!」

よく見ると、二人とも白いTシャツ。
レオさんのは英語がバーァっと書かれていたTシャツ。
洋輔さんは、何かがプリントされたTシャツ(何かは思い出せません)。

洋輔さん「(気づいて)あっ!ホントだ」

レオさん「(洋輔さんの足を指して)ジーンズ姿も似てるし」

観客・ラグ「(洋輔さんの足を見る)」

レオさん・洋輔さん「(どうもスミマセン的なおじぎを笑いながらする)」

レオさん「RAG FAIRのリーダーでございます、引地洋輔~!」

洋輔さん「どうも~!」


続いては加藤さん。

レオさん「(全部高い声で)RAG FAIRで高い声を出しています。
チェックが似合いますねぇ。靴もトンガってて・・・。
しかし!性格は丸いです!加藤慶之~!」

加藤さん「加藤です」


次は健一さん。

レオさん「ビートルズTシャツをよく着ていて(服を指す)、ビートルズがよく似合います」

観客「(笑)」

レオさん「RAG FAIRのトップコーラスとサードコーラスの間を歌っています。
会社で言う中間管理職です!難しいパートです。荒井健一!」

健一さん「いぇ~い!」


ラストはレオさん。
健一さんに自己紹介を求めるレオさん。

観客「おぉ~!」

健一さん「どうすっかなぁ」

レオさん「(くねくね動く)」

健一さん「RAG FAIRの・・・つ・ち・や・れ・お~!!」

レオさん「(照れる)
今回、僕らが歌わせてもらうのはコチラ(後ろにあったモニターを指す)!
読んでください、『青春アカペラ甲子園ハモネプリーグ』!
僕らは審査員として参加したんですよ。
ここからは、ハモネプ中のハモネプ・おっくんに・・・」

おっくん「いやぁ、凄かったですよ。
もう収録は終わったんですけど、収録時間は8時間とかかかって。
何万通の応募数から選ばれた18組?3×6=18で争ったんですよ。
参加者には僕の同級生の子供とかいたんですよ」

レオさん「参加者にはアニメを歌っていた人もいたんですよ。
アニメってアカペラにしやすいんですよ。
ってことで、次はアニメを歌います!」

ファンの予想はキャプテン翼?

レオさん「知ってます?パーマン」

パーマンかい!Σ(9゜Д゜)9

観客「(知ってます的な拍手)」

レオさん「あら、意外な反応(笑)
コレ、意外に大人な歌詞なんですよ。じゃぁ、歌います『来てよパーマン』」

パーマンでおっくんのボイパソロがありました(´∇`)
すると、健一さんが「ボイパおっくん、気象予報士、嵐を呼ぶ男~」なんて歌ってましたよ(*^艸^*)


曲終わり。

レオさん「パーマンって、子供には歌いにくいですよね?
(健一さんも一緒に)♪パーマンパーマンパーマン~。
歌いにくくて子供グレちゃいますよ(笑)
ハモネプは9月23日です!みんなで言いましょう!ハモネプは9月?」

観客「23日!」

レオさん「何時から?」

観客「19時!」

レオさん「ありがとうございます(笑)
それを夕飯を作るときに家族に言ってください(笑)
このハモネプで、見て思ったんですよ。上手い下手じゃない。
相手とのハーモニーがあるからいいんだって。
それなら、僕らが曲を作っちゃえと!
その曲は10月15日に発売になる両A面シングルに入っています!
ここからはリーダーに任せます」

洋輔さん「すべて伝わってましたが?(笑)
え~、一人ではハーモニーは生まれない。
僕がいて君がいてといった曲です」

レオさん「フル尺では初めて人前で歌います。
聴いてください、『Let'sハーモニー』」

観客は拍手をしなくて、静かに聴いていました。


曲終わり。

レオさん「さぁ!僕は口を滑らしてしまったようです。
両A面ってことは、日本語にすると?!」

洋輔さん「両A面はほとんど日本語ですよ?」

レオさん「(笑)もう1つの曲、『GoodGoodDay』を歌いたいと思います!
大好きなダンスマンさんと作りました!サングラスだけが似ております(笑)
(洋輔さんに)行きますか!」

洋輔さん「行くか!(マイクを外して)・・・行くの?」

レオさん「マイク外して相談しないでください。
え~、新曲はクラップが大事です。皆さん、拍手を!」

加納さん「強制かい(笑)」

レオさん「皆さんがいるからこの曲が出来るんです。
『Let'sハーモニー』と似てます。皆さんがいて曲を作ると」

洋輔さん「では、改めて最後にタイトル言ってください」

レオさん「うわぁ~、緊張してきたぁ!顔とは裏腹に緊張してます(笑)
では、聴いてください。『GoodGoodDay』」

歌いだした新曲なんですが、思いっきりreo cultureのジングル(今は流れていません。初回近くに流れてました)だったんですけど( ̄▽ ̄;)

サビの「DayByDay!GoodGoodDay!」なんてまるっきり・・・


曲が終わり、ラグは「ありがとう!」と去っていきました。

拍手を止めない観客。
拍手のテンポが上がっていきます!

すると!ラグ再入場!ヾ(≧∇≦)〃
先に出てきたレオさんとおっくんは何故かヒゲダンスのフリで登場(笑)

洋輔さんが「変なことやってるよぉ~」的な笑いをしながら2人を指差しています(*^艸^*)


レオさん「ありがとうございます!31歳最後の曲を歌います。
皆さん!ハモネプは何日?」

観客「23日!」

レオさん「チャンネルは?」

観客「8チャン!」

加納さん「それはくつがえらねぇからな(笑)」

レオさん「シングル発売は10月?」

観客「15日!」

レオさん「それを食卓で話してください!
それでは、31歳最後の曲です。
(健一さんに)明日から優しくなるからな」

加納さん「なんの宣言だ?」

おっくん「そりゃ、Tシャツが透けるよな?」

よくレオさんを見ると、Tシャツがビッチョビチョ(笑)

「Let'sハーモニー」ぐらいからビッチョビチョでした(σ^∀^)σ

レオさん「(胸を両手で隠して)恥ずかしい」


そんなこんなで始まった最後の曲はなんと!「アレキサンダーズラグタイムバンド」!(οдО;)

健一さん・加藤さんのボイストランペットは健在でした(*゜∀゜)

曲中、レオさんはビッチョビチョになったTシャツの背中部分を、観客に見せるようにして引っ張ってました


曲が終わり、マイクを置き、ステージぎりぎりまで立つラグ。

マイク無しで「ありがとうございました!!」と言い、これでライブは終了したのでした。