こんにちは😎


マッチレポートです⚽️


6月1日(土)

👇

[U9-Team] #3年

@大磯プリンスホテル フットサルコート

ヘラクレス大磯主催 U-9交流戦⚽️


【試合結果】(5人制/12分ハーフ)

🆚 ヘラクレス大磯

①11-0○ ②6-3○

🆚 FCザウルス・アロ

①2-5● ②8-4○



5人制だからこそ1人のサボリが大きく影響します。

4秒ルールもあいまって、試合開始から終了まで休む時間は多くない。

この中で、判断が良くなった、動きが変わった子もいれば、変わらない子もいる。

まずは、チャレンジ!

変わろうとすること、変えようとすること。

必ず変化があるはず、その違いに気づいて欲しい。

こんなに周りが見える!

力を使わなくてもボールが取れる!

思いきり打たなくてもシュート入る!

簡単に逆が取れる!

そうなれば、もっと余裕が出て、もっと良いプレーにつながるハズ。

チャレンジしていきましょう。


Tコーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


6月1日(土)

👇

[U10-Team] #3年 #4年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-10TRM⚽️


【試合結果】(8人制/15分1本)

🆚 TDFC

①0-0△ ②2-2△ ③0-4●

④2-0○ ⑤0-2● ⑥1-1△



相手がどんなサッカーをしてくるか❓

相手チームの起点はどこか❓どこが弱点か❓

どこを狙えば試合展開を変えられるか❓


チーム全体で状況を把握する力と状況を変える力を身に付けていこう👍


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


6月1日(土)

👇

[U9-Team] #2年 #3年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-9TRM⚽️


【試合結果】(8人制/15分1本)

🆚 TDFC

①1-2● ②0-0△ ③3-1○

④0-0△ ⑤1-1△ ⑥0-3●



着実に出来ることは増えてます👍

自分の特徴をチームの中で出せるように✨

そして、試合の中でチームの課題、自分の課題にチャレンジする意識と姿勢を持って❗️


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


6月2日(日)

👇

[U12-Team] #5年 #6年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-12TRM⚽️


【試合結果】(8人制/15分1本)

🆚 NY.FC

①2-0○ ②3-0○ ③5-0○④2-1○

⑤3-0○ ⑥2-0○ ⑦2-0○



相手を動かす意識が見えたゲーム👀

相手を動かすことでどこにスペースが出来るか。

スペースをどう使うか。誰が使うか。

次を予測して3人目が動けるか。


3人目の動きと関わりは今の大きな課題🤔

予測とイメージが必要だぞ❗️


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


6月2日(日)

👇

[U8-Team] #1年 #2年

@茅ヶ崎市立鶴嶺小学校

鶴嶺SC主催 U-8交流戦⚽️


【試合結果】(6人制/12分1本)

T.C.F.C. U-8

🆚 鶴嶺W ①0-2● ②7-0○

🆚 海老名クレッセル ①2-3●

🆚 鶴嶺R ①4-1○ ②0-1●

🆚 スカイブルーSSS ①2-0○


T.C.F.C. U-7

🆚 鶴嶺G ①2-0○ ②2-0○ ③7-0○

🆚 海老名クレッセル ①1-2● ②1-3● ③0-7●



6人制ゲーム。

攻撃と守備の形はイメージしやすかったと思います。


逆サイドの意識、各レーンにカブらない、ボールを触らせない。

ナイスプレー・良い形も多かったですが、最後が合わない、決まらないシーンも多かった。笑


まずは、慌てないこと。

良い位置にボールをを置くこと。

そうすれば、相手が来ることが楽しめるようになります。

楽しんでサッカーしよう!


Tコーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


6月2日(日)

👇

[U11-Team] #4年 #5年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-11TRM⚽️


【試合結果】(8人制/15分1本)

🆚 FCvinculo

①1-0○ ②0-0△ ③0-0△ ④1-0○

⑤0-1● ⑥0-2● ⑦0-2● ⑧0-3●



スタート4本は今やれることがしっかり見えました👍

後の4本はポジションを変えたり、システムを変えたりする中でなかなか上手くいかなかったね💦


ポジション理解、システム理解はプレーヤーとして必要なこと。

サッカーIQを高めよう💡

上手い選手はどんなポジションでもやっちゃうよ😊


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


では👋