こんばんは😎


マッチレポートです⚽️


3月9日(日)

👇

[U7-Team] #年長 #1年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-7TRM⚽️


【試合結果】(5人制/10分1本)

🆚 FCバンデプルス

①1-1△ ②3-0○ ③1-1△ ④2-0○

⑤0-8● ⑥3-2○ ⑦0-2● ⑧0-2●



[戦評]

◯攻撃の時の考え方と目的

●守備の立ち位置


今回はバンデプルスさんの体調不良もあり、相手GKも兼任。

練習経験のある1年生は、切替が早く次に何をするのか?の準備ができてて良かったです!

年長さんでもボールにチャレンジ出来る子がいたのもよかった。


途中で相手のプレスが強くなった時は、まだ、どうしたらいいか分からなかった感じでしたが、ボールコントロールを練習して、運ぶこと、カワスことを覚えていきましょう。


相手GKをやってる時に点を取った子は、ウチのチームの時にそれをやってくれ。笑


あとはチームで活動していくので、約束事があります。コーチの話をちゃんと聞いて覚えていきましょう!


Tコーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


3月9日(土)

👇

[U8-Team] #1年 #2年

@座間市立旭小学校

FCレガーレ主催 FCレガーレ招待🏆


【試合結果】(8人制)

〜総当たりリーグ戦〜 (15分1本)

🆚 富士見台FC 2-0○

🆚 FCトリプレッタ町田 1-0○

🆚 FCレガーレ 0-0△

🆚 藤沢本町SC 2-0○

🆚 野川キッカーズFC 2-0○

🆚 ELANユナイテッド戸塚 2-2△

4勝2分 勝ち点14

1位/7チーム


〜決勝戦〜 (20分1本)

🆚 FCレガーレ 0-0 PK:3-1○


優勝🥇/7チーム



まずは優勝おめでとう🎉

優勝という結果は正直予想してなかった。笑


少しサッカーっぽくなってきた印象🙆‍♂️

個で剥がせる選手は多いですが、グループで崩すシーンも少しずつ出てきました❗️


守備の個人戦術やポジショニングなどはまだまだめちゃくちゃなので少しずつ身に付けていこう👍


試合を通して「成長していく選手」

数名いたかな🙆‍♂️


まだまだ向上心持って成長していこう✨


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


3月9日(土)

👇

[U12-Team] #5年 #6年

@平塚市立土屋小学校

FC金目主催 卒業記念大会🏆


【試合結果】(8人制/15分ハーフ)

〜総当たりリーグ戦〜 

🆚 松原FC 1-0○

🆚 寒川旭SC 1-0○

🆚 FC金目 3-0○

3勝 勝ち点9


優勝🥇/4チーム



[戦評]


 6年生は残り少ない活動期間での招待杯!


 1試合目から試合の入りは良く、良い形でゴールへ向かうことは出来ていましたが…

決め切るところを決めきれなかったりなど自分たちで苦しくなってしまう場面が多々、、、


 しかし、2試合目以降も相手の時間になることは少しあったが、我慢し自分たちのペースで試合を進めることが出来ていました。


試合の中でもっとこうしてほしいなどの要求がもっとできると今よりももう1個レベルアップ出来るのかなとも感じました‼️


 残り少ない活動期間の中で何を目標に試合をするのか、次のステップに向けどんな準備が出来るのかなどを考えてプレーしていこう👍


悠羽コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


3月10日(日)

👇

[U9-Team] #2年 #3年

[U11-Team] #4年 #5年

@コロナフットボールクラブ平塚

T.C.F.C.主催 U-9/U-11TRM⚽️


【U9-Team 試合結果】(8人制/15分ハーフ)

🆚 TDFC
①2-0○ ②1-1△ ③0-2●(20分1本)


[戦評]


先週のSAGAWA杯で対戦して負けているTDさん。


 1試合目は自分たちがやりたいサッカー、ボールを動かしながら仕掛けるところは仕掛け、ゴールに向かうということが出来ていたと思います。

 2試合目に入り、試合の中で選手同士の距離感が遠くなったり、近すぎたりと上手くボールを動かせずにビルドアップのところで手こずってしまう場面がちらほら、、、

他にも相手のゴール前でのプレーで前に前にばかり急ぎすぎ、相手の動きを見ずに引っかかってしまうことが何度かありました。


 試合の中で上手くいったこと、上手くいかなかったことを振り返り次に繋げることが大事だと思います!

 試合外で自分たちで話し合いをしているのを聞いて、話し合いの質もだんだんと上がってきているのを聞いてコーチは少しだけ嬉しかったです‼️

どんどんレベルアップしていこう👍


悠羽コーチ⚽️


--------------------ーー


【U11-Team 試合結果】(8人制/15分ハーフ)

🆚 東海ブレッズ

①0-3● ②2-3● ③3-0○(20分1本)



[戦評]

◯選手の距離間

●球際、狙い共有と連動


体調不良でメンバーが揃わないことはあります。

出来ることはやって、気をつけていきましょう。


見ていて、出したい所、も分かりますが、出すボールの質が低い。

ロングボールの処理、浮き球の抑え方に時間がかかってプレスを受けて、奪われる。

もったいない…

改善と意識の変革、個人で差が広がっている印象です。


イイ選手はとてもイイ、その調子でお願いします。

うまくいってない選手、『自分だ』という意識はありますか?

同じ練習をしても、意識で差は出ます。

プレーは変わります。


CKやカウンターでのおしいシーンは増えましたが、ゴールキック、キックオフからはまだまだ改善が必要。

出来ることを増やしていきましょう。


Tコーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


3月10日(日)

👇

[U7-Team] #年長 #1年

[U8-Team] #1年 #2年

@平塚市立崇善小学校

崇善FC主催 U-7/U-8交流戦⚽️


【U7-Team 試合結果】(5人制/12分1本)

🆚 崇善FC

①1-2● ②2-2△ ③1-1△ ④0-1●

🆚 ペアーズ戸田SC

①0-0△ ②0-0△ ③2-2△ ④5-1○



[戦評]

◯相手のいない所から攻める

●ゴールを塞ぐ


予定よりもマイテ、試合数を増やして頂きました!

10分で交代もあり、『出して出して』の声がすごい笑

やる気があっていいですね。


テーマの相手がいない所から攻める、という狙いを持てた子は、思いきりプレーが出来たと思います。

それが上手くいかなかった子は少し苦しんだと思います。

相手に突っ込んでも良いプレーには繋がりません。

敵がたくさんいるから大変なのです。

まだまだ思いきりプレー出来るように考えてみましょう。


Tコーチ⚽️


--------------------ーー


【U8-Team 試合結果】(6人制/12分1本)

🆚 崇善FC

①1-0○ ②2-1○ ③0-0△

🆚 国府JSC

①2-0○ ②3-0○ ③3-1○



[戦評]


 今日の試合はあまりやったことの無い6人制での試合でした。

 試合を進めていく中で何を目指してサッカーをやっているのかが間違えている選手が多く見られました。

ゴールを決めるためにパスをするのか、ドリブルをするのかなどの判断を出来たらいいと思います👍

 

他にも、今日の試合ではコートが広くスペースが多くあったことに気づけた選手、気がつなかった選手などいろんな選手がいました。

みんなまだまだボールが大好きなのでもっと顔を上げてプレー出来たらもっとプレーの幅が広がると思います‼️


悠羽コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


3月10日(日)

👇

[U12-Team] #5年 #6年

@大磯運動公園

湘南チャレンジ主催 絆杯 U-12🏆


【試合結果】(8人制)

〜総当たりリーグ戦〜 (15分1本)

🆚 横浜すみれSC 0-1●

🆚 大曽根FC 1-0○

🆚 ESFORCO FC 2-0○

🆚 横浜ユナイテッドFC 1-0○

🆚 原FC 0-0△

3勝1敗1分 3位


〜順位決定戦(5.6位)〜 (15分ハーフ)
🆚 YHプロミネンツ 0-0 PK: 3-2○

5位/12チーム


気持ちの見えない、戦わない選手が数選手😤

まだそんなこと言われちゃうの?って感じ。

もう当たり前にやってる選手もいます。

基準に差が出てきちゃってるよね🥲


チーム全体的にはボコボコのグラウンドに苦戦して、ミス連発🫣

これが今自分の持ってる技術。

ボールが止まらないから顔も上がらないし、判断も遅れ、プレーが遅れる。

どう感じたかな?

この日は1日通して、色々と納得いかない大会になりました。


あと卒団まで2大会🏆


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


では👋