こんばんは😎


マッチレポートです⚽️


2月23日(土)

👇

[U9-Team] #2年 #3年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-9TRM⚽️


【試合結果】(8人制/15分1本)

🆚 SFCジュニオール

①3-0○ ②2-0○ ③5-0○

④1-1△ ⑤5-0○ ⑥6-2○



ジュニアカップ決勝戦の日程でしたが、雨天の影響でグラウンド使用不可😭

急遽ジュニオールさんにお越し頂いてTRM⚽️


オフェンス面では収穫が多く、楽しみ😊

そんな中で課題部分も出て、何人かにはかなりキツく伝えました。


技術ミスはもちろん起こるのですが…

でも狙いや意識、拘りの無いミスはダメ🙅‍♂️


それから、、、

「戦うスイッチ」

これ大事だと思う。


明日はやるぞ💪


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


2月23日(土)

👇

[U12-Team] #6年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-12TRM⚽️


【試合結果】(5人制/12分ハーフ)

🆚 新林SC

①4-1○ ②5-1○ ③10-1○ ④6-1○



6年生は久々の5人制スモールゲーム⚽️

いくつかテーマだけ与えましたが…

連動した動きや連携、アイディアが多く見られました🙆‍♂️


狙いを持ってボールを持つ・動かす。

イメージを持ってプレーする。

予測して動き出す、要求する。

この辺の質はまだまだ良くなるはず🤔


残り1ヶ月。

楽しめ😊


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


2月24日(土)

👇

[U7-Team] #年長 #1年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-7TRM⚽️


【試合結果】(5人制/10分1本)

🆚 中野島FC

①0-4● ②1-1△ ③0-4● ④0-3●

⑤0-5● ⑥0-2● ⑦0-2● ⑧0-3●



神奈川県トップレベルに常にいる中野島FCさんに鍛えて頂きました⚽️

体格、個々の能力、チーム力どれを取ってもレベルが高かった🤔

このような経験、大敗から感じることがあると思ってます☺️

でも最後まで食らいついて走ったね👍


まだまだスキルアップしてまた挑戦しよう❣️


みつるコーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


2月24日(土)

👇

[U8-Team] #2年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-8TRM⚽️


【試合結果】(5人制/12分1本)

🆚 西鎌倉SC

①2-2△ ②1-1△ ③1-1△ ④0-1●

⑤2-1○ ⑥3-1○ ⑦3-2○ ⑧1-3●



オフェンス面では良い部分が増えてきました👍

個で打開する力、グループで打開する力を身に付けていこう❗️


コミュニケーション面・ディフェンス面で課題が盛り沢山🥲

特にコミュニケーションの部分は自分の意識次第でしか変わりません🥲


試合に出たい、勝ちたい、上手くなりたい。

この気持ちがあれば、苦手な面もチャレンジするはずなんだけどなー😅


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


2月24日(土)

👇

[U10-Team] #4年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-10TRM⚽️


【試合結果】(5人制/12分1本)

🆚 岡崎SC

①6-0○ ②3-0○ ③4-0○ ④2-0○

⑤5-1○ ⑥8-0○ ⑦2-0○ ⑧9-0○



[戦評]


少し人数が増え!今日は4年生だけの試合!

普段から上学年で揉まれているせいか逞しく育っております笑


5人制でのスペースの作り方、数的優位の作り方など、確認しつつチームの約束事を浸透させるにはイイ練習になりました。

ミスが出た時の『切替』の部分などはまだまだです。


技術やプレスの強度もまだまだ上がります。

意識は高く全員でハードワークしていきましょう。


Tコーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


2月24日(土)

👇

[U11-Team] #4年 #5年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-11TRM⚽️


【試合結果】(8人制/15分ハーフ)

🆚 中野島FC

①0-10● ②0-9● ③0-10● ④2-6●

*③④は12分ハーフ



[戦評]

◯ボールを動かす為の互いの距離間

●ディフェンス時の予測と連動


神奈川県トップレベルに位置する、中野島FCさんにお越し頂いて現在地の確認👀

結果は…

大敗です…


主力数名不在のAチーム。

それでもプレー強度・技術・判断・プレースピード、全てにおいてかなりレベルが高い。

ゴールへの意識も。

試合中に話している声の質もそう。

勉強になりましたね。


GKも積極的に前に参加してくる・数的優位を作り、マークをズラしてくる・フリーの動きなどなど。

コーチ自身も学ぶ所がたくさんありました。

選手のみんなはどう感じたかな?


本田圭佑選手も言ってましたが、『自分より強いヤツに出会った時、諦めるのか?乗り越えるまでやるのか?コレがプロになれるヤツの差だ』

全く通じなかったか?というとそうでもない。

ココで経験したからこそでしか出来ない成長もあります!


プレーに関して言えば、まだまだみんな正直です。

体の向き、目線、ボールの置き方、フェイントを上手く使ってタイミングを外せるともっと楽しくなります。

追い込まれると正直になってしまうのでもっと楽しんで欲しいです。


Tコーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


2月24日(土)

👇

[U9-Team] #2年 #3年

@平塚市立神田小学校

平塚市ジュニアカップ U-9🏆


【試合結果】(8人制/15分ハーフ)

〜決勝戦〜

🆚 FCアルファA 0-0 (延長1-0/0-0) 1-0○ WIN


優勝🥇/20チーム



ついに決勝の舞台🏆

アップから気合い十分🔥

良い緊張感とワクワク感で試合に入ることが出来ました😊


前半はどちらかも言うとアルファさんのペース。

何度かピンチもありましたが、上手くディフェンス対応することが出来ました🙆‍♂️

相手の攻撃を上手く凌ぎながら前半は0-0で終了。


後半は徐々にT.C.ペースになり、ドリブル・ワンツー、スルーパスでチャンスを作り、相手陣地でプレーする時間が増えてきました!

CKや良い位置でFKもありましたが、ゴールには繋がらず💧

そんな中で凡ミスでヒヤッとするシーンもありましたが…🤣

結局ゴールは奪えず… 後半終了。


決勝戦は5分ハーフの延長戦。

相手の足が止まりだして、チャンスかなと思っていたところでFKのチャンス。

少し遠かったので合わせる形でのキックになり…

ゴール前、相手のクリアが真上に大きく上がり…

そこへ一番ちっちゃい選手が飛び込み… しかも頭…

ボールはゴールに吸い込まれ… ゴール❣️

待望の先制点⚽️ #8 NICE👍


その後は最後の力を振り絞り… 走って体張って💪

ボールを持ったら慌てずに動かし…🙆‍♂️

終了のホイッスル🥹

優勝✨

おめでとう🎉



決勝戦でこの接戦を勝ちきれた経験は大きなこと🤔

選手たちは最後まで良く走ってくれました。

このような勝利がチームに一体感を生みます。


この大会を通じて大きく成長してくれた選手もいたり、出場機会が少なかった選手もいました。

良いプレーが出来た、良さが出せなかった。

体調不良や怪我で出場出来なかった。

嬉しさと同時に色々な感情が各選手あると思います。

その気持ちをどう持っていくか?大事な部分です。


そして、この結果に満足せず、またリスタート❗️

4月から市長杯がスタート🏆

ここに向けまた個人のスキルアップから⚽️

まだまだ強い集団・選手になれるぞ😊


最後になりますが、

決勝戦にはU9-Teamの保護者様を始め、他学年の保護者様・選手も多く応援に駆け付けてくれました。

選手たちの大きな力になりました。

応援・サポートありがとうございました🙇‍♂️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


では👋