こんばんは😎


マッチレポートです⚽️


2月17日(土)

👇

[U11-Team] #4年 #5年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-11TRM⚽️


【試合結果】(8人制/15分1本)

🆚 FCカルパ

①0-2● ②0-0△ ③0-0△

④0-0△ ⑤3-1○ ⑥1-1△



[戦評]

◯攻撃のスイッチ(縦パス・ダイレクト)

●予測と連動


丁寧に繋いでくるカルパさん。

予測や球際の部分では良い練習になったと思います。


中盤でのボールロストからの失点はもっと減らせるはず。

ボールが来る前に周りを観ること。

コレは癖になるように。

まずは、意識していきましょう。

認知出来ればプレーが変わってきます。


相手を外して受けれる選手が少ない、プレスを受けたままその場だけで戦おうとしないこと。

受け方、ファーストコントロールを考えて。

相手に狙いを絞らせないこと。


ゾーン3ではもっと仕掛けるプレーを増やしたい。

チャレンジしていきましょう!


Tコーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


2月17日(土)

👇

[U12-Team] #5年 #6年

@小出暫定スポーツ広場

SUERTE FC主催 U-12TRM⚽️


【試合結果】(8人制/15分1本)

🆚 SUERTE FC

①0-4● ②1-1△ ③0-0△ ④0-0△



[戦評]

システム3-3-1 → 2-4-1


 試合内容としては、1本目から自分たちでスイッチを入れることが出来ず…

15分で0-4という結果に。

ボールを動かすテンポであったり、仲間同士の距離感、守備の強度などのすべてにおいてSUERTEさんのほうが上回っていたと思います。

 

2本目からはシステムを2-4-1に変更しました。

それでも自分たちは守備の時間が長く、相手のコートに侵入できる回数がかなり少なかったと思います。


しかし、その中でも中盤でボールを保持し展開をうまく使いながらのビルドアップは出来ていました!

あとは、ゴール前まで運んでからの工夫があればもっと点に繋がるサッカーが出来ると思います👍


悠羽コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


2月17日(土)

👇

[U9-Team] #2年 #3年

@大神スポーツ広場 J3

平塚市ジュニアカップ U-9🏆


【試合結果】(8人制/15分ハーフ)

〜予選ブロック〜

🆚 松ヶ丘FK 23-0○ WIN

🆚 八幡SC 11-0○ WIN


予選ブロック 4勝/勝ち点12/1位


決勝トーナメント進出❣️




予選①②試合目は押し込む展開の中でなかなかゴールを奪うことが出来ませんでしたが…


この日はゴールラッシュ⚽️

予選1位突破!

決勝トーナメント進出!

ここからが勝負!

1つでも負けたら終わり。


この緊張感、本気の勝負を楽しむこと。

そしてこの環境の中でチャレンジ、成長してくれ👍


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


2月18日(日)

👇

[U12-Team] #5年 #6年

@中野公園人工芝G

FCMAT主催 U-12TRM⚽️


【試合結果】(8人制/20分1本)

🆚 FCMAT

①2-0○ ②0-2● ③1-0○ ④3-1○



ビルドアップの質に拘りゲームを進めました。

相手を引きつける。

空いたスペースを使い、前進していく。

まだまだ質に拘れる!


またプレースピードを上げ過ぎてしまう選手が多い。

ゆっくり、ゆったり、力を抜いて!

自分のプレーに余裕を生めるように!


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


2月18日(日)

👇

[U9-Team] #2年 #3年

@大神スポーツ広場 J3

平塚市ジュニアカップ U-9🏆


【試合結果】(8人制/15分ハーフ)

〜準々決勝〜

🆚 港FC 4-0○ WIN ベスト4❣️

〜準決勝〜

🆚 勝原SC 2-0○ WIN 決勝進出❣️



決勝トーナメントがスタート!

ここからは楽なゲームはありません。


準々決勝、港さんとのゲームは終始主導権を握りながら、しっかりゴールに繋げることも出来て良いゲームでした🙆‍♂️

これでベスト4❣️


準決勝、勝原さんとのゲームは相手のガッツあるプレー、プレッシャーに慌ててしまい…

なかなかリズムが作れず、ピンチも数回ありました💦

後半の残り半分くらい、良い位置でフリーキック。

直接突き刺し先制ゴール⚽️

直後にペナ内で良いドリブル〜ファールを受けてPK獲得。

しっかり決めて追加点⚽️⚽️

課題は多く出ましたが、どうにか勝利🙆‍♂️

決勝進出❣️


決勝戦はFCアルファAさん。

頂点まであと1つ🏆


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


雨は嫌ですねー🥲

では👋