こんばんは😎


2月10日(土) 11日(日) 1泊2日

鹿島アントラーズさんにお誘い頂いて

ANTLERS GRADUATION CUP 2024🏆

に参加してきました‼️


全24チーム、普段なかなか交流出来ない地域とのゲームが多く楽しみです😊


そして、6年生はT.C.での最後の宿泊合宿🥹

ですが、体調不良者が数名出てしまい、全選手での参加は叶わず…😭

参加選手はサッカーはもちろん、ピッチ外でも楽しい思い出をつくることは出来たかな❓


1日目は予選リーグ⚽️


【試合結果】(8人制/20分ハーフ)

〜予選リーグ〜

🆚 にいざえーすFC 2-1○

🆚 イーグルス 1-1△

🆚 鹿島アントラーズノルテ スクール選抜 3-1○

予選リーグ 2勝1分/2位


得失点差で2位でしたが…

予選1位チームにプラス、全体、2位の中での1位に入ることが出来て…


上位トーナメント進出‼️






夜ご飯🍚 腹満タンで苦しむキャプテン🤣


ガッツリチーム名を間違えられてた。笑


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


2日目は上位トーナメント🏆




【試合結果】(8人制/20分ハーフ)
⭐️上位トーナメント⭐️
〜準々決勝〜
🆚 カナデル塩浜SC 2-3●
準々決勝敗退😭

⭐️上位トーナメント⭐️
〜下順位決め〜
🆚 鹿島アントラーズつくば スクール選抜 0-1●

⭐️上位トーナメント⭐️
〜7.8位決定戦〜
🆚 千葉美浜FCコパソル 2-1○

【大会結果】
7位/24チーム


2日間の総括としては…

「ボールを動かし、相手をずらして侵入するスペースを作る」

この部分のイメージと質は上がってきてて、チャンスは多く作ることが出来ました👍


ですが、最後攻撃のスイッチを入れる部分、侵入していくところの技術的なミス・コミュニケーション不足・人と人が繋がらない場面が多いよね🥲


そして何より「ゴールを奪う」このへの意識と拘りが低いように感じる💧

「ゴール」はサッカーの本質。

大事な部分であり、もちろん難しい部分。

良いサッカーしてるね!

惜しいかったね!

で満足して欲しくない。

意識と行動の変化で質を上げていかないとね。


オフザピッチでは、食事・睡眠など、「準備」の部分を伝えたつもりです。

オンオフの切り替え、楽しむ時間は思いっきり楽しめば良いし👍


6年は卒団まで約1ヶ月。

5年は新TOPチームが始まります。

あと1ヶ月の中でまだいくつか招待杯があります🏆

個を伸ばすこと、結果に拘ること。

試合の中で多くねチャレンジをして欲しい🙆‍♂️

最後は欲張ってやりきって欲しいね😊


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


今週末はU9-Teamがジュニアカップ 🔥決勝戦🔥

天気が怪しく、予定が定まりませんが…💦

楽しみですね😊

選手のみんなは体調管理をしっかりと☺️

保護者の皆さん、応援・サポートよろしくお願いします🙏


では👋