こんばんは😎


マッチレポートです⚽️


11月18日(土)

👇

[U9-Team] #2年 #3年

@本栖湖スポーツセンター

本栖湖遠征 (1泊2日)

Autumnカップin本栖湖🏆 〜day1〜


【試合結果】(8人制)

〜予選リーグ〜 (15分ハーフ)

🆚 海老名クレッセル 5-0○

🆚 JFC FUTURO 1-4●

🆚 GAREINO清水 1-1△

🆚 SEPALADA(B) 9-0○

2勝1敗1分 グループ2位

上位トーナメント進出‼️


〜交流戦〜 (15分1本)

🆚 FCガウーショ 1-0○

🆚 SEPALADA(A) 1-1△



今回は神奈川・東京・静岡の強豪集う宿泊大会に参加させて頂きました🏆


予選リーグは…

初戦は良い入りでしっかりゴールを奪い勝利❗️

2試合目、神奈川の強豪、JFC FUTUROさんとのゲームは最終的に点差こそついてしまいましたが、この日一番良いゲーム内容でした👍

みんな戦う姿勢を見せてくれたし、ビルドアップでもしっかり相手を崩して前進するシーンを作り出すことが出来ました😊

3試合目は個人技のある選手に苦戦してドロー😅

大量得点が必要な4試合目は高い位置でボールを奪い、多くのチャンスを作り出し、9得点❗️


予選リーグはどうにか得失点差で2位となり、翌日の上位トーナメント進出を決めました😮‍💨


予選リーグ後、交流戦もあり充実の試合数⚽️

ですが、最後は寒さとの戦い…

今年1の極寒でした🥶


オフ・ザ・ピッチでは食事や寝具の準備、ミーティングなどで選手たちがいかに普段お父さん、お母さんに甘えてるかがしっかり見えました🤣

やりっぱなし、出しっぱなし、忘れ物も多く…。

こういう部分もT.C.F.C.で成長していって欲しいなー。





明日はどんな戦いを見せてくれるのか⁉️


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


11月19日(日)

👇

[U9-Team] #2年 #3年

@本栖湖スポーツセンター

本栖湖遠征 (1泊2日)

Autumnカップin本栖湖🏆 〜day2〜


【試合結果】(8人制)

〜上位トーナメント〜 (15分ハーフ)

準々決勝 🆚 エクセルシオールFC 0-1●

順位決定戦 🆚 GAREINO清水 3-3 PK2-3●

順位決定戦 🆚 FC LEGARE 2-4●

[大会結果]

8位/15チーム


〜交流戦〜 (15分1本)

🆚 FCガウーショ 0-1●

🆚 FC Andro厚木 3-0○

🆚 横浜深園SC 2-1○



2日目は上位トーナメント🏆

結果は1勝も出来ず…🤣


決して、ボコボコにやられた訳ではなく、自分たちの時間やゴールに迫るシーンも作れますが…

どの試合も後半になると運動量が落ち、プレーの精度が落ちてしまうのが露骨に出ました💦


結果的には残念でしたが、気持ち的に一皮向けた選手やプレーが向上した選手、他チームを見て刺激を受けた選手もいたましたね👍

ここがあれば合宿に参加した意味あり👌


この合宿を通じて、

「基準」

をどこに置くか。

強豪と言われるチームがどんな基準を置いてるか、各選手にどんな要求をしているか。

コーチ陣も考えさせられ、勉強になりました😊


まだまだ基準を高く持ってやっていきましょう🔥


最後に保護者の皆様には、宿泊活動に対するご理解ご協力、そして現地でのサポートなど、ありがとうございました🙇‍♂️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


11月19日(日)

👇

[U11-Team] #4年 #5年

@末広小学校

くずは台キッカーズ主催 くずはカップ U-11🏆


【試合結果】(8人制/15分ハーフ)

〜5チーム総当たりリーグ戦〜

🆚 勝原SC 3-0○

🆚 鶴巻ドラゴンズ 0-0△

🆚 くずは台キッカーズ 1-1△

🆚 コブランサ 2-3●

1勝1敗2分


3位🥉/5チーム



[選評]

攻→ 三角形でのビルドアップ、縦パス

守→ チームとしてのプレスのかけ方、追い方

システム 2-4-1


はじめの2試合しかみれてませんが、チームとして狙いを持って攻めれているメンバー、プレーに迷いがなくなって来た選手がチラホラ!

自信を持ってプレーするのは大事、判断も早くなり、余裕が生まれるから!

点が入る時はもちろん良いプレーが出た時、じゃぁ、なかなか点が入らない、フィニッシュまでいけない状況で、何を変えるのか?

が考えられる発信できる選手が欲しい。


目の前の1人の敵にだけ注目して戦うのではなく、もっと全体を見る、人だけでなくスペースを見る、今の状況だけでなく試合の流れをみる。

「観る」レベルを上げていこう。


Tコーチ⚽️


--------------------


[戦評]

 悠羽コーチは2試合目から試合を見始めましたが、その試合は前に急ぎすぐに相手に引っ掛けてしまう場面が多々、、、

 しかし、3試合目からは選手自身が話し合い、何が足りないのか、どんなプレーをしたいのかなど目標をたて試合に望むことが出来ていたため、ビルドアップから数的優位をを作りながらゴールに向かうことができていました!


ただ、決めきらなければいけない場面、止める蹴るの基礎的なミスは目立っていたかな!

減らしていけるように努力しよう!!


あとは、練習試合とは違い招待杯や大会などの順位を決める試合では1点を守りきるか、決め切るのかそこがかなり重要になってくるという思います!

少しずつ成長は見ることが出来ているのでそういったことを突き詰めていこう👍


悠羽コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


11月23日(木)

👇

[U8-Team] #1年 #2年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-8TRM⚽️


【試合結果】(7人制/12分1本)

🆚 鵠洋アーセナル (U-9B)

①1-0○ ②2-0○ ③1-1△ ④0-1●

⑤1-0○ ⑥1-0○ ⑦1-0○ ⑧0-0△



今日は少しコートを広げ、7人制ゲーム⚽️

コーチの想像より…

良いプレーが多くありました😊


3年生ごろから本格的に8人制、少年フルピッチでのゲームになっていく中で必要なポジジョンへの理解と役割、チームとして攻める・守る。

この部分に少しずつ取り組んでいこうね👍


今はまだまだ技術・判断上げる為に5人制も続けていきます。


12月は招待杯がいくつかあります。

自分が試合に出れるように、そして、みんなで喜べるように戦いましょう❣️


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


11月23日(木)

👇

[U12-Team] #5年 #6年

[U9-Team] #2年 #3年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

T.C.F.C.主催 U-12・U-9TRM⚽️


【U-12 試合結果】(8人制/15分ハーフ)

🆚 エスペランサFC 

①12-0○ ②11-0○ ③8-0○


【U-9 試合結果】(8人制/15分ハーフ)

🆚 鵠洋アーセナル

①5-1○ ②7-1○ ③0-3●



【U12-Team】

自分たちが常に主導権を握る状況でのゲーム。

このようなゲームだからこそ、崩しの狙いを持って、1プレー1プレーもっと拘って欲しいなー❗️

良い形でのゴールも奪えましたが、まだまだ決めきれないシーンも多い💦


そして、TRM後のラントレ🏃

ただ言われた数をこなすだけ…

言われたからやる…

3年に負けてる選手もいて、、、

何も感じない⁉️


あと数ヶ月、まだまだ成長しよーぜ❓


市川コーチ⚽️


--------------------


【U9-Team】

中央突破、相手を真ん中に密集させてからのサイドアタックなど、少しずつ攻撃のバリエーションは増えてきました👍


奪ったボールを攻撃に繋げる意識は全体でもう少し上げていこう🤔

奪って奪われての繰り返しは自分たちを苦しめるぞ🥲


チーム全体で「基準」を上げていこう‼️

各選手、そこに置いてかれないように‼️


市川コーチ⚽️


🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴🟡🔴


では👋