こんばんは😎


3連休のマッチレポートです⚽️


ちょっとその前に…

昨日は多くの選手・保護者様に誕生日を祝って頂きました。

本当にありがとうございます!

自分自身、日々勉強、指導者として少しでも成長すること、そして選手たちが本気でサッカーを楽しめる環境を作り、選手たちに多くのことを伝えられるようにより一層努力していきます。

そして変わらず、選手たちとサッカーを楽しもうと思います。

体の動く限りは「魅せられる指導者」を目指します。

今後ともT.C.F.C.を宜しくお願いします。


市川コーチ


10月8日(土)

↓↓↓

[U12-Team] #5年 #6年

@二宮町民運動場

県西大会 U-12の部🏆


【試合結果】(8人制/15分ハーフ)

1回戦 vs 足柄FC 1-4 ●

TRM vs NY.FC 3-0 ○

大会結果→1回戦敗退となりました。

*全16チーム/ ベスト16

写真ありません🙇‍♂️


平塚市代表(4位)として出場権を得た、県西大会U-12の部🏆

1回戦は小田原市チャンピオン、足柄FCさん。

小田原市どころか、今年の県チャンピオンシップ3位チーム😂(ベルマーレJY5名 マリノスJY1名 内定)


最初、個で打開されるシーンは多くありましたが、人数を掛けて粘り強く対応することが出来たり、攻撃においても相手との駆け引きを上手くしながらゴールに迫るシーンを何度も作ることが出来ました❗️

攻守において、局面で見たら十分に通用する❗️

これは感じた❗️


ですが、守備強度の高さ、質の高い攻撃で様々なパターンから決めるべき所で点が取れるチーム⚽️

この辺りに流石の「強さ」を感じました🤔


スコアだけ見たら残念な結果となりましたが、内容の詰まった経験値を多く積めたゲームになりました。

そして、コーチの想像を大きく超える戦いっぷりでした👍


もちろん、負けは負け。悔しい結果。

この結果を次に繋げること。

ですが、負けた中でも選手たち自身、通用する部分が見えたと思いますし、自信になった選手もいると思います。

この試合をキッカケに何か変わる選手が増えたら嬉しいなー。

まだまだ大きな可能性を感じてるし、あと約半年、チームとしてのクオリティアップ、そして個の成長に期待しています🔥🔥🔥


市川コーチ


--------------------


[U10-Team] #2年 #3年 #4年

@コロナフットボールクラブ湘南平塚

トレーニングマッチ⚽️

vs 勝原SC


【試合結果】(8人制/15分1本)

①3-1○ ②2-1○ ③0-1●

④3-1○ ⑤2-2△ ⑥3-0○



[戦評]

出たポジションで求められるプレーを考えること。

勝つためになにが必要か考える。


それぞれ得意なこと苦手なことがありますが、チャレンジする姿勢が見れてよかったです。

ここに来てまたメンバー選考悩みだしましたw

誰が出ても勝てるチームにしましょう。


Tコーチ⚽️


--------------------


10月9日(日)

↓↓↓

[U10-Team] #2年 #3年 #4年

@大神G J1コート

県西大会 U-10の部🏆


【試合結果】(8人制/15分ハーフ)

1回戦 vs SKJ.FC 1-0 ○

2回戦 vs クリエイトSC 0-3 ●

大会結果→2回戦敗退となりました。

*全16チーム/ ベスト8



平塚市代表(6位)として出場権を得た、県西大会U-10の部🏆


[戦評]

トーナメントの戦い、そして公式戦でユニホームを渡されるということもあり、選手たちはモチベーションが上がっていたような気がします。


そのおかげか1回戦は危ない場面もみんなで防ぎ、攻撃では抜け出す回数も多かったかなと思います。

しかし、続く2回戦では、時間が空いたせいなのかどうなのか、コーチが思うような展開や強みは出せず、結果は2回戦敗退となりました。


相手のプレッシャーがある中での止める、蹴る、運ぶはまだまだ上げなければならないことを痛感しました。

ディフェンス面では、スペースや浮き球の処理等々。

一気に全てが良くなることはないので気持ちを切り替えて、経験して失敗しながら克服していきましょう。

来週も勝ちに拘っていきましょう。


Tコーチ⚽️



多くの選手が試合に関わり、勝利した1回戦の1勝はチームとして大きな経験になったと思います👍


まだまだプレッシャーのある中で技術が発揮出来ない、判断が出来ない選手が多いのは現状🙃

ここはやらなきゃ伸びない部分🤔

T.C.スタイルである「ボールを大事に」

個で打開、グループで打開。

そして、戦う姿勢とチャレンジ精神。

まだまだこれから落とし込んでいきます⚽️


自分のサッカー好きな気持ち、上手くなりたい気持ち、そして意識と行動力が大事ですね❗️

少しずつ、少しずつ、戦う集団に変わってきてる💪

まだまだ変化、期待してます😊


市川コーチ


--------------------


10/10(月)

↓↓↓

[U12-Team] #5年 #6年

@秦野戸川公園

SSTP湘南主催 U-12交流戦⚽️


【試合結果】(8人制/15分1本)

vs 富士見台FC 2-1 ○

vs F-Dreams 0-0 △

vs SSTP湘南 2-0 ○

vs 関谷SC 1-0 ○



本日予定していた、平塚選手権は雨天グラウンド不良で中止・延期になってしまい…

急遽、SSTP湘南さんにお誘い頂いて交流戦に参加させてもらいました⚽️


降ったり止んだりの雨☔️

集中豪雨でピッチ状態が最悪の時間帯もありましたが、それも含め良い経験になりました❗️

ボールを浮かしたり、水溜りを避けたり、上手く使ったり🤣笑


ゲームでの意識、戦う姿勢。

ボールの受け方、準備、体の向き。

プレーの強度、球際。

技術の拘り。止める・蹴る・運ぶ。

イマジネーションあるプレー。

ポジショニング、ボールの動かし方の狙い。

意図的に相手を動かす。広げる、密集させる。

横にズラし、縦に侵入。

ゴールまでのイメージ、道筋を立てる。


などなど、個々に課題を伝えました。


また最近、選手たちには今まで以上に「主体性」を求めています❗️

ピッチ内でもピッチ外でも。

この部分が変わってくると、また一つ二つチーム力が上がってくると思います❗️

練習からみんなで盛り上げて、意識・質を上げていこう❗️


市川コーチ⚽️


--------------------


来週の活動予定⤵︎⤵︎⤵︎

10/15(土)

↓↓↓

U8-Team [1.2年]

@コロナ平塚 8:30〜12:00

コロナジュニアカップ U-7・U-8

*U-8はTRMに変更の可能性あり


U10-Team [4年+3年以下選考]

@大神G 平塚選手権 低学年の部

1回戦 vs SFCジュニオール(A) 12:50KO


U11-Team [5年+4年選考]

@コロナ平塚 15:00〜17:00

トレーニングマッチ

vs 大豆戸FC(1st)


U9 [3年] OFF

U12 [6年] OFF

*CTR・県トレ・市トレあり


10/16(日)

↓↓↓

U9-Team [1.2.3年]

@コロナ平塚 AM

トレーニングマッチ or トレーニング *調整中


U10-Team [4年+3年以下選考]

@大神G 平塚選手権 低学年の部

2回戦・準々決勝 or TR

*15日(土)の試合結果次第


U12-Team [5.6年]

@光綾公園多目的フィールド

WSC海老名主催 U-12招待杯


詳しくは追ってご連絡します🙇‍♂️


では👋