ポケットの中の騎士団 ヒヨスの葉 | つっちーのブログ

つっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

ポケットの中の騎士団で、新イベント「ギデオン争奪戦」が始まりました。
ぼちぼちがんばっているのですが・・・

オレカバトルの大魔王ナナワライ杯とかぶっちゃった!

まあ、仕事・家事優先で。

さて、ポケットの中の騎士団で、有用な装備である「麻痺の魔符」とその上位「麻痺の呪魔符」。

麻痺の魔符・・・(効果)攻撃時、小確率で麻痺付与、(素材)古木の樹皮×3、ヒヨスの葉×5
麻痺の呪魔符・・・(効果)攻撃時、中確率で麻痺付与、(素材)霊木の樹皮×3、ヒヨスの葉×20

と、いずれもヒヨスの葉が必要です。

ところが、このヒヨスの葉の集め方がわからないとよく掲示板で見かけます。

確かに大変なのですが、本日なんとか70枚目をゲットしました。

私の場合は、

第6章などで、ラブヘルムを団長にして、収集家のメダルを装備してプレイして収集しました。
(スキル:素材のドロップ小アップ)

それでもドロップする確率は低く、3回に1回ドロップするかどうかだったと思います。

それと、豚の帽子亭で、ヒヨスの葉を回収できるまで強化したのち、
闇影属性を店員にします。

こちらも確率は低いですが、うまくいけば1日に3~4枚回収できます。
右下の白い(うす黄色?)花が咲いているのがヒヨスの葉です。

イメージ 1

イメージ 2

朝起きたら、一度に3枚回収できました!

喧嘩祭りでも役に立つので、収集がんばりましょう!