誕生日事典 | タナから ぼたもち☆

タナから ぼたもち☆

最新の記事の他、
初期のブログ記事もご覧下さい!

 昨年6月改築されたJR南武線「登戸駅」。
構内の改札前に、昨年12月にオープンした、
2階建て専門店街(一応、駅ビルらしい)・・が
ありまして、書店に久々に寄ってみました。

  書店内では、メボシイ本が特に無かったの
ですが、店を出た際に、店頭で画像のような
小さくて安い本が置いてあったので購入して
みました。

  その名も、
「誕生日事典」
だそうな。

誕生日事典 角川文庫・400円

  7月16日に、フジテレビの「HEY! HEY!HEY!」
というダウンタウンの番組で紹介されたらしい。

  っていうか、その日の放送。
職場の宿直室にあるテレビで見たか否か、
忘れた。 多分、見てなかったかなぁ。

  誕生日占い・・信憑性の程度はサテオキ、
興味ある☆ 小生の母が牡羊AB型。

小生は、射手AB型なので、両方買いました。(笑)

  「射手座誕生日」本カバーの外側に付いている、
もう1枚の赤いカバーには・・。
「秘密の情熱家」12月10日・・・とか書いてあります。

  秘密にしていること・・確かに結構あるなぁ。
特に趣味は多種多様で、他人に言いにくい&
履歴書や自己紹介の文には到底書きにくい
趣味も結構あったりしますし。(どんな趣味だ?)

誕生日事典 角川文庫・400円

  情熱家・・どんな場面での情熱なんでしょうね?
仕事に対する情熱なのか、私生活での情熱か?

 ・・そういえば最近、本業の警備業務を朝に
終えてから、施設での入浴介助アルバイトを
昼ごろまで行う予定が来月からあります。

  仕事での情熱って、もしかして↑のこと?
確かに現状の警備の仕事「だけ」では生活
苦しいし、何か資格を取得しようにも資金を
捻出するの難しいからねぇ。 副業がないと。

  一方で、私生活での変化としては、先月から
減量目的で、スポーツクラブに通って、筋トレや
水泳の練習を続けているのは、情熱無しには
できないかもしれません。

  ン?「驚くほどよく当たる」・・とかカバーに
書いてあるけど、偶然当たっているにしては
随分的確ですねぇ。