”Enjoy The Wind” というからには,室内に籠もってEWIばっかりいじってちゃ駄目!

 

~本当の風も楽しまなくっちゃ~

 

ということで,こちらのネタも書いてみますかね😊

 

タイトル下に書いているとおりの

「屋根もウィンドスクリーン(フロントガラスですね)もないクルマ」

 

この時期,寒いでしょ?・・・

 

おっしゃるとおり,寒いんですが,オープンカー好きは,

 

「冬こそオープン」

 

きりっと身が引き締まる空気を感じながら走るのもいいもんです。

 

~普通の寒さなら・・・・😅

 

この冬,年末には結構な大雪が積もったけれど,年が明けてからはそれほどでもなく。

(北陸以北は大雪のようで,毎日の除雪・雪下ろし,お疲れさまです。)

 

ちょっと積もった翌朝,よく晴れた青空で,それが休日だったりするともう~

 

1月のとある土曜日が丁度そんな状況でね。

朝起きて外の青空を見てあわてて,タイヤをスタッドレスに交換。

防寒着やマフラーはしっかりと。勿論マスクも。(とにかく喉を冷やさないことは大事)

カットしてあったバッテリー端子を締め直して,いざ!!

 

近くの湖(ダム湖)までオープンドライブ。

 

どんな様子かと思うでしょ。

対向車からは,「なんと物好きな・・・😲😲😲」と思われてるだろうねぇ。。。

 

はい,物好きです。

 

その様子は・・・・・・・

 

 

こんなです。

 

青い空をバックに雪化粧した木立が綺麗

 

 

今シーズンから閉鎖されたゲレンデ。営業は山向こうで継続中。

途中,風で枝の雪が舞い降りてきた。(楽しい~)

ちょっと小路を奥へ

 

で,クルマの全景はというと・・・

 

 

こんなに無防備~🤣🤣🤣