葉音はおです



台風10号進路に当たる方
ご留意ください。






いつもの道で
↓↓



8/26 今年2匹目のタマムシ発見気づき
天に召されてますが
私の幸運アイテムなので
とっても嬉しかったです。


母の諸々の手続きがまだあります。
死亡人名義の銀行の通帳は
凍結されるよと聞き、慌てましたガーン


自分の難病申請更新が
まだ手付かずです…あせる



✩⃛⋆.˚⊹⁺⋆.˚ ⊹⁺⋆.˚⊹⁺⊹⁺⋆ .˚⊹🎐



3寸だか?3尺だか?
白い布に包まれた骨壷を
時々持ち上げてみるのですが
ずっしり重いです。


8/1に医師と私が面談して
8/2の夕方、母は急いで天国に
向かいました。





老人施設から母の荷物を引き上げて
帰るとき職員さん全員で
玄関ロビーまで
お見送りしていただきました。
照れました⸝⸝•⩊•⸝⸝


『これどうするの?』と
運転中の主人が言いました。
悔し涙で『捨てるよ』とポツリ。

引き上げてきた母の荷物のことです。
この口調は不要遺品を
家に入れたくないのだと察しました。
このとき熱の出始めでした🥵


私も義母の着古しや使い古しは
絶対に要らないので
気持ちはわかります。


葬儀関連や後の法要を決めるときの
意見の違いや
後々発生するこんなちょっとした
言葉にも重苦しい8月でした。


 




何年も忘れてたことを
昨日、思い出したのですが


父のお墓に水子の霊と掘ってあります。

忘れがちなので
『名前をつけて供養してあげたら
喜びますよ』と霊視で言われてから


光 (ひかり)ちゃんキラキラ名付けて
1〜2ヶ月位は
お水をすくう形にした両手のなかに
エアー弟を入れていましたが
手応えがなく続きませんでした…真顔


違うお寺さんでしたが
両親の戒名共にの文字があり
光ちゃんキラキラ思い出しました。






重苦しいぼんやりの8月でしたが
別の活力で乗り切れたのは
私も参加する秋の催しの下準備
があったから💪


アクセサリー作家の由起さんと
ゆるい作品展のつもりが
大きい部屋を2日間借りられたので
友達やその友達とのご縁つながりで
すぐに集まりました⸜( ᐛ )⸝


慣れないパソコン作業での
催しのチラシつくりで
やっと出来た苦心の出来上がりが
消える(º ロ º๑)
                ……という
頭真っ白状態の由起さん。
立ち直って作り直してくれました。


ത 復興支援募金BOX設置予定 ത
突然状況が変わる自然災害で
今必要なところや
待ちくたびれておられる復興支援に
タイムリー迅速に届けられる
安心な経路を使います。



2024.10/5㈯ 6㈰
生駒駅前 たけまるホール


よろしくお願いします




ご安全にお過ごしください
長くなりました…🙇


愚痴の内容がダメなのか
途中から消えてましたえーん



いつもありがとうございます