葉音(はお)です




夢で良かった〜〜 ・_・
明け方、
足の攣り始めと同時進行で


ベッドが4つある広いホテルの部屋だと
思うのですが


入り口近くのベッドの上に
二匹の大きな黒灰色の蛇が見え隠れ
していて


私の掛け布団の首元からも
黒っぽい蛇がゆっくり出て行くガーン
いう一触即発の夢。


巻きつかれて締め付けられてたら
おおごとでした(夢ですがあせる)
突然の大きい蛇に叫ばず、
冷静な私は偉かったです💯


足が攣ってる2~30秒位の間の短い夢
ですが、夢占いでは黒っぽい蛇は
あんまりよろしくないようですあせる






点描画
思いついたものは
「脳内スクリーンショット」のつもり
でさっと描いておきます。






絵を描いていると
顔を見せに来てくれます🐤



絵のご希望が続けてあったので
蛇の夢は良かったのかもわかりません。




𖠚୭ᐝ



お天気の土曜日
京都・宇治植物園のガーデンカフェ


わちゃわちゃな子供連れにはミルクおすましペガサス
テラス席のこちら側の
木製テーブルが広くて良いです。


蒸し鶏と野菜の煮込みバジル風味の
バーガーサンドイッチをいただきました。
劇的に美味しいバンズでした。







要介護5で寝たきりの母が
特別養護老人ホームでコロナ感染し
しばらく、面会できないそうです。


電話をいただいた職員さんに
母の様子を尋ねましたが


✼ 利用者の詳しい体調をたぶん共有
してなさそうで


『皆さん、落ち着かれています』
と返答されました真顔もやもや
まだまだある一軒ずつの電話連絡は
大変だろうと
『お世話かけます』と
くどくど言わず早々に切りました。


主人は『ふーん』と一言だけ。

もう少し心配の言葉の配慮が
欲しかったところです。
私の母の体調や日々の様子には
全く興味ありません汗


孤軍奮闘で行くしかありません真顔




落ち着く好きな場所です(  ˘ ˘ )

 
12/14


 
4/16


 
5/15




いつもありがとうございます