葉音(はお)です



GW中、お疲れさまでしたお茶



花道を通るお相撲さんに
観戦のお客さんが
とんとん・とんとんするように


半年ぶりに帰省した息子に
今回も背中「とんとん音符
で嬉しく出迎えました。


あれっ!🐷
息子の背中
前より弾力ある厚みに変身!
ちょっとぽっちゃりしてました。
どれだけ太ったのか知りませんが
5kg位なら何とか出来るそうです……。
(娘婿も5kgは何とか出来るらしい)


帰省中は小中学や大学時代の友達と
目一杯の約束で
久しぶりに会えて遊んで呑んで
楽しかったようです。


要請なくても主人はその都度、
遊びにでかける大きな息子を
駅まで送る親バカ甘父ぶりです 𓈒𓏸 

 

三重方面へ3人でドライブ🚙𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*


奈良から車で2時間位
山の中の長徳寺


境内の①龍王桜




河内渓谷を散策


木々の緑は一段と気持ち良いです˖⁺

🍀緑は色彩心理学上、
安心感やリラックス感を与える効果が
あること…🍀実感できます。


が住んでいたと言われる門前が淵



光の波長の関係からも
目を休めるのに適した緑色です(ˇᴗˇ)



龍ラーメン
③お昼の中華料理屋さんが龍風

の文字にご縁のある5/5でした。



🏯

松坂城 天守閣跡
                                                         



「るろうに剣心最終章」〜 撮影場所
御城番屋敷



以前のポスターですが素敵ちゅーラブラブ







⸰ 𖥔 ͙ࣳ⸰ …˖⁺⸰ 𖥔 ͙ࣳ…˖⁺⸰ 𖥔 ͙ࣳ…˖⁺

これは30年以上前のものなんですが

甥が赤ちゃんのときのもので
義父が納戸で見つけて
きれいに拭いて
サラの電池を入れて孫にくれました。


でも

めっちゃ怖いんです。
押しても鳴りにくいのに
 
昼、夜中と関係なく

たまに童謡が流れ出し…

システム上、1曲だけなのに
シャッフルして連続するようになり
適当に切れます。

童謡の割にフラットな音域なので
物哀しい昭和の曲調です。
突然鳴り出すとめっちゃ怖いです。

包んでジップロック袋に入れても
微妙に聴こえるのが不気味でガーン

誤作動みたいですが
電池がネジで固定されてて
そのネジ穴もつぶれてて…  怖  怖
(結局、電池取り出せました)


軽く
世にも奇妙な物語風体験でした。





ᵕᵕ̥
明日から仕事の息子。

今朝、小雨の中、駅に近づくと
電車の到着が見えて
1本遅い急行に乗るつもりでしたが
電車が見えたら乗らせたくなり

2人で小走りで改札に向かい
降りて来た乗客の人混みに
息子の姿が見えなくなりました。

また半年後に。




いつもありがとうございますコーヒー