葉音(はお)です







ローカルでのどかな

大神神社お参り2日後から

38度台後半の熱が2日間出てました。


ぐったりしんどかったです。


熱のときだけの唯一の楽しみ♡
不眠体質なので
何回、目を覚ましてもまた眠れる。
とろとろ眠れることは嬉しいですピンク音符
(=_=)ও˖ ࣪⊹

もうろうとしてる途中で目が覚めて
朝か夕方かいつかわからない
あの感覚が好きです。




起き上がると吐き気と頭痛があり
ゾンビ婆状態でした。


体力回復に数日かかり
下痢が続いているのと
気になることのモヤモヤ執着が苦しく
捨てきれなくて
いつまでも
気持ちがどんよりしています。


寒い被災地の冷えた体育館で
あの熱と秒の下痢をどうやって
やり過ごせたかなと思います。









寝込んだので筋肉が落ちたのか
なんか頭と足元がふわふわしてて
すり足で歩いてる気がしてます汗

プロテインを飲み始めました。




֒𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

今日は春日大社参拝と
奈良市高畑町の
志賀直哉旧居まで歩きました。







日々の暮らしのお礼と
復興支援のこと
国土の平安と安寧のこと
広い境内の撮影許可のこと

どうぞよろしくお願いします。






拝殿から向かって左へ進むと
この朱門からの四季の彩りが美しい







いつもの参拝コースではなく
奥の院から林道へ抜けます🌲



営業時間が私時間と合わないのですが
気になってるカフェの外回り見学へ。


志賀直哉旧居隣接 の
たかばたけ茶論は大正時代建築の
素敵な洋館です。


オープンテラスに
私の大好きなヒマラヤスギがあります。







またいつか来ます。





かなり疲れてきて
𖠚 ᐝ
老舗ろくさろんへ






お昼どきでしたが
まだカレーとかの食欲がなく
ケーキセットにしました。

内装やお庭を見てゆっくりしました。


親世代のグレイヘアのお上品な
さろんオーナーの奥様がお洒落でした。
80代でも現役でうらやましいです。
母と比べてしまいますショボーン


スマホナビを見てもなんか離れて行く。
最寄りのバス停探しも無駄歩きに
なること間違いなし!で
来た道を戻ることにしました。




鹿せんべい持ってないし、日本人やし
鹿に無視されてます。








今日は14400歩でしたが
相当疲れました。




いつもありがとうございます