葉音(はお)です                                                        


11/2  奈良春日大社参道


秋晴れ続きのこの日も青空の夏日もみじ晴れ

贅沢な日が続いています。
春日大社に行ってきました。
とても気持ち良かったです。




長い参道、広大な春日林の境内です :*・゚
気持ち良い参拝ができ
黙ったり、あれやこれやばなしが
ゆっくりできる素敵な歩き時間でした。

夏スタイルの外人さんが多かったです。




龍王社

昨年9月、この場所で娘の妊娠をLINEで
知りました。
友だちが静かにご祈念のあいだに
下がってLINEをチラ見したのでした。

1年と少し経ちました ハイハイ
感謝と感動の龍王社社殿前です。








角切りのあとはこうなります。
また生えて来ます。


良く歩きました🧑‍🤝‍🧑
町までおりてきて
商店街の宗像大社の弁財天様にも
ご挨拶できました。







🍁🐿 
吉野郡川上村




かなり疲れが残っていましたが(⌯₄⌯)
春日大社の翌日は主人の希望で
奈良 吉野へ参拝と森林浴ドライブ🚙𓈒𓂂𓏸
この日も超快晴でした。



丹生川上神社上社
にうかわかみじんじゃかみしゃ

両側は狛犬ではなく馬でした。

✤高龗神様たかおかみのかみ

正面から失礼いたします。

こんな漢字ですスター



水を司る龍神さまです。


丹生川上神社は上、中、下社三社あり
これで三社めぐりは済みましたが
吉野は何度でも行きたいところです。




 
津風呂湖
湖面に映る世界に見惚れましたちゅー
※この風景を立体的に撮りたいです


私もたっぷり自然を取り込み中🌲


なかなか釣れそうにないのかな…

もう少し見ていたかったです。



🐿✩:・゚


余談なんですが
パート時代の友達🩷と
パート時代のᎢさんニコニコが知り合いです。

Ꭲさんニコニコと私は長く一緒に働いてました。

パート②を2人共退職し、
年月が過ぎて…

Ꭲさんニコニコは母の特別養護老人ホームの職員さんだと先日わかりましたニヤニヤ気づき

お母ちゃんのこと『見守っとくよ♪』と
一番安心な言葉をもらいましたおねがい


繋がりとご縁続きに感謝する毎日です。



長々となりましたお茶



いつもありがとうございますトナカイ