数年続く膝の痛みを骨格調整、ストレッチで改善!@長崎市田中町在住のU様 | 知っ得!交通事故知識!@諫早市玉里整骨院

知っ得!交通事故知識!@諫早市玉里整骨院

長崎県諫早市にあります玉里整骨院です!
このブログでは、交通事故に関して是非しっておくべき知識や
実際に事故を起こした患者様の声をお届けしていきます!

皆様 こんにちは!

日中は暖かくなり 桜の花🌸が一気に開花しているようですね(*^o^*)

今日のブログ担当は受付岩永です🌷


本日は長崎市在住の60代の女性U様をご紹介させていただきます(^-^)

U様は数年前より 階段の上り下りや日常生活の立ち座りの際膝の痛みがあり玉里整骨院にご来院されました。

痛みが強く出ている時は 歩行時に足を引きずったり 外出する時はバスなどで移動する為乗り降りなど とても不自由をしているとの事でした。

長年の膝の痛みの為 姿勢や骨格のバランスはが悪くなり 痛みは次第に強くなっている為 骨格調整によりバランスを整える必要があります。
背骨や股関節の調整で歪んだ骨格を整えていきます。

スムーズに動けなかった為に 筋肉も衰えてしまっているので伸ばしていきます。
U様も「足の筋肉が伸びてますね〜>_< こんなに使ってないんですね…」と実感されておられました。

正座をする事で腰からの太ももにかけての腸腰筋を伸ばしていきますが  U様は膝の痛み外出ある為ここ数年正座をされておられず 膝に急激な負担をかけないように 特殊な枕を足の間に数枚置き正座が出来るように膝を曲げていきます。


U様は数回の来院で 階段の上りがかなりスムーズに出来るようになり 正座も枕の枚数も徐々に減ってきています。

痛みがあると 色々な動作を自分自身で制限したり避けてしまいがちですが それにより歪みがひどくなったり筋力が衰えてしまう事があります。

皆様も 日常生活に大きな支障が出られる前に玉里整骨院・整体院にご来院下さい(^-^)
当院はコロナ対策として 
消毒、
検温、
シールド設置
などしっかり行なっております。
安心してご来院下さい。
スタッフ一同お待ちしております(^-^)/



◆スタッフ募集のお知らせ◆

 

玉里整骨院・美容サロンRyu-juでは

 

新たな正社員を募集しております!

★柔道整復師・鍼灸師・美容部門スタッフ★

●骨盤調整・猫背調整・礒谷療法などの本格的な施術を学びたい

 

●将来独立開業を考えている

 

●交通事故後の施術や事後処理を学びたい

 

●美容鍼・美顔鍼・ダイエットなどに興味がある

 

各種サポートを徹底して行っていきます!

 

私たちと一緒に働いていきませんか?

 

詳しくは下記へご連絡下さい!

 

0957-28-6168

 

◆県内屈指の広さを誇る駐車場◆

 

玉里整骨院・美容サロンRyu-juには

 

長崎最大規模を誇る駐車場があります!

 

その数なんと

 

50台分!

 

完備されています!

 

 

免許取りたての初心者の方や

 

運転が苦手な女性の方でも

 

余裕をもって駐車することが出来ます!

 

広々としたスペースを誇る駐車場を

 

是非ご利用ください!

 

 

玉里整骨院・整体院

 

長崎県諫早市鶴田町44-6

TEL0957-28-6168

 

【診療日・診療時間】 

平日 9:30~12:00/14:30~20:30

土曜・日曜 9:30~12:00/14:30~18:00

 

【休診日】 

水曜日 祝日

 

知っ得!交通事故知識Amebaブログ Ryujuアメブロ

 リュージュ.jpg エキテン.jpg

事故2.jpg