雲仙市グリーンロードで横転事故!@諫早市白原町在住、D様 | 知っ得!交通事故知識!@諫早市玉里整骨院

知っ得!交通事故知識!@諫早市玉里整骨院

長崎県諫早市にあります玉里整骨院です!
このブログでは、交通事故に関して是非しっておくべき知識や
実際に事故を起こした患者様の声をお届けしていきます!

皆様こんにちは(^^)山本です☆




暑さと湿気の多い時期にもなり、

”熱中症”という言葉を最近では耳にするようになってきました。

熱中症対策として、水分や栄養補給をこまめにしたり、

休息をしっかりとったり、長時間の直射日光を避けるなどが挙げられています。

また、熱中症に一度なると頭痛や吐き気なども伴い、

体調を戻すのに時間もかかってしまいますので十分に気をつけましょう!




今回は、朝の通勤中に起こった、

交通事故についてご紹介します。

D様は、いつも通り諫早市〜雲仙市愛野展望台方面へ向かっていたところ、

愛野展望台下の交差点付近で対向車と衝突!!

D様はぶつかる瞬間、急ハンドルを切り車は横転。

写真の通り、クレーンで起こされたそうです。




D様はこの交通事故で首・肩・腕・腰そして膝などを強く打ち、

歩くのも下半身に負担をかけることができない状態

ここ、諫早市鶴田町にある玉里整骨院・整体院に来院されました。

D様の場合、全身的に打撲をしていたため、

施術についても少しずつ筋肉へアプローチをかけながら、

本来の動き(関節の可動域など)を取り戻せるように行いました。

そして2週間ほどが経った頃には、

 

「歩くのがかなり楽になってきた!!」

 

と笑顔が増え、現在では日常生活も特に支障はなく過ごされているとも言われています(^^)



(院内は広々とした施術スペースで、シールドの設置もしており、

コロナ対策にも努めておりますので、安心して受けることができます☆)

交通事故は、車の運転だけでなく、

自転車はもちろんバイク・歩行者、

そして運転をしていない同乗者にも被害が及ぶケースがあります。

 



早めの処置がその後の体調を大きく左右することを

知っておかなければいけません。

そしてドライバーの方は、

横断歩道や歩行者に対しても目配りや気配り を忘れないようにして、

気をつけて運転をしましょう!




それでは今日も安全運転で☆
以上、山本でした(^^)/

 

◆スタッフ募集のお知らせ◆

 

玉里整骨院・美容サロンRyu-juでは

 

新たな正社員を募集しております!

★柔道整復師・鍼灸師・美容部門スタッフ★

骨盤調整・猫背調整・礒谷療法などの本格的な施術を学びたい

 

将来独立開業を考えている

 

交通事故後の施術や事後処理を学びたい

 

美容鍼・美顔鍼・ダイエットなどに興味がある

 

各種サポートを徹底して行っていきます!

 

私たちと一緒に働いていきませんか?

 

詳しくは下記へご連絡下さい!

 

0957-28-6168

 

◆県内屈指の広さを誇る駐車場

 

玉里整骨院・美容サロンRyu-juには

 

長崎最大規模を誇る駐車場があります!

 

その数なんと

 

50台分!

 

完備されています!

 

 

免許取りたての初心者の方

 

運転が苦手な女性の方でも

 

余裕をもって駐車することが出来ます!

 

広々としたスペースを誇る駐車場

 

是非ご利用ください!

 

 

玉里整骨院・整体院

 

長崎県諫早市鶴田町44-6

TEL0957-28-6168

 

【診療日・診療時間】 

平日 8:30~12:00/14:30~19:30

土曜・日曜 8:30~12:00/14:30~17:00

 

【休診日】 

水曜日 祝日

 

知っ得!交通事故知識Amebaブログ Ryujuアメブロ

 リュージュ.jpg エキテン.jpg

事故2.jpg