広島(^^) | Total Car Creator's ING 山本真敬のEnjoyブログ!!

Total Car Creator's ING 山本真敬のEnjoyブログ!!

http://www.tccing.com
人生たったの一度きりなら楽しまなきゃそんそん‼️
夢と希望と感動を伝えれるように頑張ります。

前々から行きたかった大和ミュージアムにいってきました!
トータルカークリエイターズ イングのブログ

中にはいったらドドーンと1/10サイズの大和が
トータルカークリエイターズ イングのブログ

すごい迫力!


さらにこんなものまで!!
トータルカークリエイターズ イングのブログ

現物が展示されてるんです。



大和ミュージアムの前には呉の海軍資料館があり

実物の潜水艦が駐車場の前に・・・これも大迫力なんです!

トータルカークリエイターズ イングのブログ


その潜水艦の内部も公開されていて すごい経験しました。


狭い通路




トータルカークリエイターズ イングのブログ



狭い寝室

トータルカークリエイターズ イングのブログ
ほんと畳一枚ぐらいの狭~い空間

ここでは寝れん


それから広島市内へ

途中路面電車発見!!
トータルカークリエイターズ イングのブログ



原爆ドーム
トータルカークリエイターズ イングのブログ


トータルカークリエイターズ イングのブログ
平和祈念館にも行ってきました。


ほんとここに立った時は今日一日回ってきて見てきたものを感じ、

いろいろな思いが込みあげてきました。

写真にはないですが、人間魚雷で亡くなられた21歳の方

またゼロ戦に乗って特別攻撃隊として旅立たれた方々

ほんとに悲痛な思いではなかったでしょうか!・

平和って言葉では簡単なようですが、今も現在被ばくされた方々や東北の原発問題

またいろいろとある外交問題と問題はたくさんあります。

ほんとに心より平和を願いたいものです。



最後は広島ということでご当地グルメの『広島焼き』を


トータルカークリエイターズ イングのブログ
秘密のケンミンShowにもでたらしくて

これほんとに最高でした!

ぷりっぷりの具がたくさん乗ったスペシャルを頂きました。


帰ってきたばかりなのに

また次回 どこかに旅行いきたいな~って


その時はまたご報告させて頂きます(*^_^*)