みんな知ってるお花のコスモス


  以前からコスモス見ると

  宇宙を感じてたんです

  お花 茎 葉 全ての雰囲気

  何でか分からないけど…

  ブワァーーーって

  宇宙ーーーーって
 
  くるんですよ

  コスモス見てると


  ある日

  検索してみました

  ご存知の方もいらっしゃると

  思いますが

  "コスモス(cosmos)とは、一般的に、
  宇宙秩序ある、調和のとれたシステム
  とみなす宇宙観である。「秩序、整列」
  を意味するギリシア語κόσμοςという
  言葉に由来し、カオスと対をなす概念
  である。現代英語では、Universeの
  類義語として使われ、ロシア語では
  単に「宇宙」を意味している。

  と ありました

  とにかく 驚きでした♪

  驚かない方もいらっしゃると

  思いますが。。

  それでなんだぁーーーって

  思っちゃいました

  コスモスという 言葉ではなく

  私の場合は

  コスモスという お花

  なんですけどね!

  受け取らせて頂くことができて

  感謝です