皆さんこんばんは。東京CuteCuteのこみやまさらです。



今日は映画の感想文書きます。



本日ご紹介する映画は、


変な家



なんと今日から公開の映画を今日見に行くという行動力。。。


メンバーのあもりりさんともろぴなさんと見に行きました。



ずっとずっと気になってた映画で、前に小説として、話題になったのを覚えていたので、ずっと映画みたいな~って公開前からおもっていて、見に行きました。



変な家


題名からしてすごく気になる内容っ!


ネタバレしない程度に、、、ネットに出てる情報だけで、あらすじをお話しますと、、、




「雨男」という名前で活動する動画クリエイター、雨宮がマネージャーから一軒家の引越しの相談を受けます。


マネージャーさんによると、一見普通に見えるその一軒家の間取りが"変"らしいんです。


そこで雨宮は、ミステリー愛好家の変人設計士、栗原さんにその一軒家の不可解な点について意見を聞いてみることに、、、


そして、次々と出てくる奇妙な違和感、、、


謎の隙間があったり、謎にほかの部屋に囲まれた窓のない子供部屋。。。


そして、栗原さんは恐ろしい仮説を立てます。




簡単にほんとに初っ端をお話したらこんな感じで、こんな感じで、もうゾクゾクするでしょ??



最後の結末は結構想像できない結末になるので、お楽しみに、、、



正直ミステリーで謎を解決していく系だと思ってたので、1人で全然行こうと思ってたのですが、


正直あのホラー、びっくり系!


苦手な人は苦手まじで、、、


さらとりりとやひはみんなでくっつきながらビクビクしながら見ました笑


映画館から出る時に、1番前の座席の前にポップコーン散らばってて絶対ビックリしてポップコーンばらまいたよねって、3人で大爆笑。


1番前で、みたらうんそうなる笑


いきなり来るからね気をつけて。


んで気になったんだけど、その映画の中でね、その家にはその家の事情にあった家を建てるみたいなこと言ってて、、、


もしも、自分ちの家を一軒家を立てるんではなく、元々あるお家を買ったとしたら、そうゆうことも有り得るということなのかな、、、


こわくない?めっちゃ普通に。


軽く事故物件だよね。


みんなも自分の家の間取り確認した方がいいんじゃない?



奇妙な違和感でてくるかもよ。