学生のとき大阪駅で当たるって有名なホームレス占い師さんに「あんたは建築士が良いよ」って言わ... | Tokico オフィシャルブログ Powered by Ameba

学生のとき大阪駅で当たるって有名なホームレス占い師さんに「あんたは建築士が良いよ」って言わ...

学生のとき大阪駅で当たるって有名なホームレス占い師さんに「あんたは建築士が良いよ」って言われたことがあってね。そのときは建築の事なんて興味も無かったから全く信じてなかったんだけど、大人になってから色んな国を旅してて1番感銘を受けるのは建築物からなんだよね👀✨ . 美術館みたいな個性的な建物から伝統的なものだったりその国の風土ならではの家とかが好き✨ . デザインが好きっていうだけじゃなくて、建築からその土地を学べる事も多いし作り方に国民性が出るから面白い✨ . あ、好きだな。って思う建物の建築家を調べたら結構な確率で同じだったりするから自分の好みもわかってきたり😊… . きっかけは去年のヨーロッパ周遊旅で最後にひとりで訪れたフランスのフォンダシオン ルイ・ヴィトンで。 圧倒される程カッコよくて思わず調べてみたら、その前の週に訪れて衝撃を受けたスペインビルバオのグッゲンハイム美術館の建築家と同じ、フランク・ゲーリーの建築だった。、⚡️ もう雷に打たれたような衝撃でしばらくその場に立ち尽くしたよね。 . まさかたった数日のうちにスペインとフランスで同じ人の建築物に衝撃を受けるなんて思ってもみなくて、それ以来もう夢中🤭💕 . . 建築家になる事は今のところ考えてないけど、いつか建築に携われたら幸せだろうなぁ。 . . #artdeco #artdecostyle #architecture #architecturelovers #architecturephotography #museum #東京都庭園美術館 #庭園 #アールデコ #建築の日本展 #グッゲンハイム美術館 #フォンダシオンルイヴィトン #フランクゲーリー

Tokicoさん(@tokico_k_official)がシェアした投稿 -