JNTO(日本政府観光局) ゆるたび | Tokico オフィシャルブログ Powered by Ameba

JNTO(日本政府観光局) ゆるたび





お久しぶりです✨
長い間 投稿が出来ていませんでしたけど、
元気にやっております\(^^)/✨💦

インスタグラムからの連携投稿は
画像はちゃんと見られました?


ガラケーからは画像が見られなかったり、タイトルがつけられなかったりする問題があってインスタグラムと連携させて記事を投稿する事に抵抗があったんですが、しばらく記事が書けていなかったので止むを得ず連携しました。


タイトルと記事が一緒になる現象は相変わらずそのままなようで、見にくいタイトルでゴメンなさい😂😂


最近の私はと言うと、日本で仕事をする一方で 有難いことに香港と台湾でのお仕事も少しずつ増えてきました。


そのおかげで3月から9月の今現在に至るまで、怒涛の国内・海外旅行ラッシュが続いております。



この6ヶ月間で仕事とプライベートと合わせて

香港3回、マカオ2回、台湾、韓国、中国、ニューヨーク…と7カ国 計9回(!) の渡航を繰り返していました。

こんなことが私の人生で起こりうるなんて全く想像していなかったんで驚きです。。




でもね、ひとつ面白い話があって、、


海外進出を目標に、以前から芸名を
【 北川富紀子 】から【 Tokico 】に改名していたんですよね?

でも、香港や台湾では【 北川富紀子 】の方が日本人だって分かりやすくていいから という理由で、香港と台湾での芸名は【 北川富紀子 】のままなんです。

でも日本では【 Tokico 】なんです。
なんのこっちゃでしょ?笑笑😂



お仕事の内容はというと
以前、北海道やら日本の各地を旅していたのを覚えてますか??

実は今回、日本政府観光局 ( JNTO ) の『ゆるたび』メインモデルに任命して頂きました!!
それで日本国内 7道府県21都市を旅して撮影をしていたんです✨

{4569EFD6-726E-4354-B2C8-2D06EC506714}



日本政府観光局JNTO 香港の公式Facebook、
『Visit Japan』▶︎JNTO”ゆるたび『VisitJapan』公式FBサイトで詳しく見られます。
是非チェックしてみてください✨

{A88B1D25-A973-4FDA-8527-0ABFC44065FE}



ちなみに、

香港と台湾ではFacebookがダントツNo.1のSNSツールで、朝や夕方にニュースを見るような感覚でFacebookが浸透していて、
老若男女問わずほとんどの人がアカウントを持っています。

香港のスタッフさんに、私の家族はFacebookのアカウントを持ってないし友達も作ってない子が多いよって言ったら、

「本気で言ってるの???!2016年のこのネット社会の現代にあり得ない!!日本は先進国なのに何でそんなに遅れているの????信じられない…!!」って驚かれました。。苦笑


ちなみに香港ではテレビもほとんど見られてなくて、局は1局のみ。(!)
テレビは既に終わったコンテンツ扱いされています。。
みんなFacebook、YouTube、Netflix、AppleTV、Huluなんかをテレビの代わりに観ているようです。



話が逸れましたね(^^;; 

ゆるたび続けます。



旅をより良い思い出にする上で
大切なのはパートナー!♡

同じ事務所の竹田 愛ちゃんと 静 麻波ちゃんも『ゆるたびガール』に抜擢されて、
今回一緒にゆるたびを堪能してきたよー♬


メグちゃん♡↓
{730323CE-CD4F-424A-96A5-D1BF67DEB1AA}

{188C3037-46F4-4F4C-A591-38C1D2F94B10}


マナミ♡↓
{93B5AD6E-D9CC-4768-8B76-A9B1D3221381}

{A6064CBB-7DFA-4A61-91B4-16C16BAA14C9}



ゆるたびVTRもエリアに分けて公開されていっています✨
↓↓↓


メグちゃんの動画はまた次のシーズンになりますので、メグちゃんのファンの方、もう少々お待ちください…🙏🏻😊♡



香港では私たちがラッピングされた
2階建バスや トラム ( 路面電車 ) が ”ゆるたび” をPRするために香港を走り回っています✨

{79FCE4F8-3B4A-433C-96D8-F160AF5492C5}

{71BBE81C-782C-4937-A003-C2BE3461E676}



〜オフショット♬〜

四万十川
{8F386BFF-8774-4AD7-BE60-588318F6D163}


北海道 「渡辺牧場」
{CB392D4D-D3DE-4336-953A-46E0738AD29D}

撮影はプロデューサーでカメラマンのジミー・ミンシュンさん(右)✨
ジミーさんは、私の香港と台湾での活動をプロデュースして下さっている方です。


そして、香港のタレントで映画も撮られたりしている映像カメラマンのジャム・ヤウさん✨
{0A18CE6C-669F-4C6B-9E85-4FA2C997E56F}

広島 ウサギ島
{C6E2738B-22EB-4255-9AA9-878D3E6EEEF6}

{1607CF8B-C26E-438C-8B18-F05BA2ADF7BF}

{972A49FD-77CF-478F-A039-199C0B2CC64E}

香港の旅博覧会ではゆるたびのブースも設けられました✨
こんな感じで、香港と台湾のみなさんに日本をどんどんアピールしていっています。





今後も日本に加えて香港や台湾でも、もっともっと活動を増やしていけるように頑張ります!
\(^^)/






【 Flickr 】 随時更新中の Tokico 作品集です。


【 ”ゆるたび ” JNTO(日本政府観光局)】


CM【 H&M HOUSE movie 】
中村アン ×Tokico× 村上瑠美奈


CM【 Nescafe 〜ネスカフェゴールドブレンド コク深め〜】


CM【  H.I.S. 〜マカオ〜 】


【 TokyoGirl.TV / 東京女生 】
和歌山県田辺市PR
produced by Jimmy Ming Shum & Jam yau



【ツイッター】
@Kitagawa_Tokico

【 インスタグラム 】
▶︎▶︎▶︎
https://www.instagram.com/tokico_kitagawa/
【 フェイスブック ファンページ】
▶︎ ▶︎▶︎https://m.facebook.com/tokico.k.tokky/









ciao