ご飯の写真、解禁しました。 | Tokico オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご飯の写真、解禁しました。







気付いてた方も居るかと思うけど、
ずーっとかたくなに載せなかった

ご飯や食べ物の写真。





たま~には載せたこともありましたけど、
自分では絶対に写真を撮ったりしなかったです。







何故か、、、








昔は気にせず載せていたご飯の写真。、






ある年の年始 、
とある撮影現場に行った時スタッフさんに


「インスタとかブログ見てたら、美味しそうなご飯ばっかり食べてるよね~」


と言われた事がきっかけでした。





その方に悪気は全く無かったと思いますが(?)

ちょうどその時期は正月太り後のダイエットをしている時だったんで、スゴく衝撃を受けました。






モデルの仕事をしてる以上、
太るなんて絶対厳禁なのに

お正月太りした上にSNSに食べ物の写真をアップするなんて何て愚かだったんだと…。



それを機会に、ブログにご飯の事を書くことはやめました。インスタもご飯の写真は全部消して、食事前にご飯の写メを撮るのは一切やめました。



モデルをやってなかったら、ギャル曽根さんの次の次の次の次ぐらいに活躍出来る大食いタレントになってたかもしれないぐらい食べる事が大好きな私。(昔です。今は変わりました)



どれだけ辛い思いをして食事制限をしても、
腹8分目に留めても、人並み以上に食べてしまってたようで…太るのも当然です。


人と比べて自分がどれだけ食べてるかとか
測るの難しいよね?だいたい普通の基準がわからない。。




幸せ=食べる→太る
仕事=痩せる→食べられない




というジレンマに陥ること早数年。。





食欲のコントロールはだいぶ出来るようになってきましたが、食べ物の写真を撮ることはずっとしてきませんでした。

(もちろん食事制限だけじゃなくて運動もしてます。)





でも!(*^o^*)





今回とある旅のお仕事に抜擢させていただいたので、これを機に食べ物の写真を載せることにしました!




やっぱり、旅の醍醐味に
食は欠かせないですもんね。





旅先では美味しい食事にたくさん出会えます。



旅先だと特に美味しいものが食べたくなるから、
色んな所でリサーチして情報収集したりします。



それをシェアしないなんて
あまりにも残念すぎる!





みなさんも旅先で、美味しい食べ物を知ってるのと知らないのとでは旅の思い出が全然違う!って思ったことありますよね??






というわけで、
最近の旅で出会った美味しい方たち…





えい!!解禁です!笑
(⚠︎毎食、泣きながら食事制限しています。)



{1D186366-F113-4277-9FA5-4866E80EECE7}

{FEB55F21-8AB4-492E-A9EC-16FEBBAD311F}


岡山県 吉備中央の「&thing」の
チーズアイスクリーム、、

人生で1番美味しいアイスクリームでした!

お店の近くにあるチーズ専門の牧場から買い付けたハンドメイドのチーズアイスです。

チーズケーキもキッシュも絶品。





{D964F951-30D2-4C2C-9E65-E8C31039EF6D}

{08C16AB9-D722-4BFC-A191-412C6F34F744}

広島県、広島駅から歩いて10分ぐらいのところにあるお好み焼きビルの中、「電光石火」。


大阪出身の私ですが、お好み焼きというものを初めて食べました。。

こ、これが本当のお好み焼きだったのか…。


お好み焼き用のそばも使っていて、広島名産のカキもトッピングして。口の中でうまれる一体感が最高でした。


そして、なんといっても上に乗ってる目玉焼きが絶品すぎる!!!(写真では載ってないですけど)目玉焼きは大好きですけど、こんなにも絶妙で、美味しい!!!って叫んだのは生まれて初めてです。店長さん、スペシャリストです。
お好み焼きマイスターです。





他にも、

{6AD0A7B3-9E65-430C-AEE9-7BF8BC39DD98}

{21A1643C-E09B-4F6B-B4BE-390CB82F155C}



中国の新天地にあるスペイン料理屋さん。
「PIRATA」
いろんな店の一流シェフ達が勤務後に集うお店のようで、味付けや調理が最高すぎました。







他にも、
インスタやフェイスブック、ツイッターに
ちらほら紹介していってます(*^^*)


{1197B0A2-12CB-4C87-B1C0-A95CB8A5B82C}




最近の私のSNSの使い方としては、
Amebaブログは日記的な感じで


InstagramやFacebook、Twitterは
日々の写真と 私目線で感じる言葉、
いろんなものの情報発信の場として利用しています。


【インスタグラム】
https://www.instagram.com/tokico.k/
#職業旅人 #旅人 #旅 #travelgram

【フェイスブック ファンページ】
https://m.facebook.com/tokico.k.tokky/





そちらも是非、絶対に\(^o^)/
フォローしてチェックして下さいね♬


{75DAEB01-4E58-4C15-BBD0-6598BFE1506C}



明日からまた、しばらく旅に出ます!

Instagram、Facebook、Twitterを
是非チェックして下さい♬





気長に待っててくださる方は、
またここでお会いしましょう(*^^*)♡







【ネスカフェゴールドブレンド コク深め】

【 HIS マカオ CM】



【TokyoGirl.TV / 東京女生】

①和歌山県田辺市PR↓↓↓
produced by Jimmy Ming Shum & Jam yau
from Hong Kong
▶︎▶︎▶︎http://youtu.be/SkK3NRiPjT4 (予告編)

②撮影 LIVE動画↓↓↓
LIVE video of Jimmy Ming Shum Facebook funs page.




【インスタグラム】
pls check my Instagram !!*♬
▶︎▶︎▶︎
https://www.instagram.com/tokicokitagawa/

#旅 #職業旅人 




【フェイスブック ファンページ】
pls follow my Facebook page !!*♬
▶︎ ▶︎▶︎https://m.facebook.com/tokico.k.tokky/









ciao