グリーンカレー | Tokico オフィシャルブログ Powered by Ameba

グリーンカレー









photo:01







昨日はレッスン終わってから

遅めのランチと早めの晩ご飯兼ねて、
タイのグリーンカレー作ってみたよん♪








前にデパートでタイカレー売り場のお兄さんに捕まって、




美味しいし簡単に作れるということだったので




グリーンカレーペーストと、ココナッツミルクの缶詰買ってみたのです。(笑)





オリーブオイルでカレーペースト炒めて、
すぐにココナッツミルク入れてお水入れて、



煮立ったら具材入れて沸騰させるだけやったから、



本間にめちゃくちゃ簡単に出来た!♡






普通のカレーより遥かに楽で簡単でした。(笑)






本当は牛肉とナスで作るのが主流らしぃんだけど、お家にあった鶏肉と白菜で代用。








うん、鶏肉とグリーンカレーの組み合わせバッチリでうま♡







タイカレーとかインドカレーとか

スパイシーなの結構好きなの。






でもやっぱりナンがあったら良かったな~。

ご飯でも美味しいけど、甘みがちょっと物足りない感じ。







というわけで今日の晩ご飯はナン♡







photo:02











じゃなくて

デニッシュトーストで♡







うん、

デニッシュの甘みとグリーンカレーのスパイシーが絶妙!♡







具が少なくなってたから

盛り付け失敗しちゃったけど、しょうがないよね?(笑)







そして前仲良しにレシピ教えてもらったから、



アボカドと生ハムのオリーブチーズサラダもサイドメニューで作ったよん♪






混ぜるだけで簡単なのにうま♡





olive oilは身体に良いし美容にも良いから、

量を気にせず毎日なるべくお料理に入れるように心掛けております。。♡






足りない野菜は野菜ジュースで。(笑)







やっぱり自分で料理作ったほうが

栄養とかバランス気になるのね?







その辺、もっともっとお勉強せねば!
(๑˙³˙)♡



なんか楽しくなってきたなぁ♡♡








でわでわ、

長風呂timeしてきます!♪









ciao





iPhoneからの投稿