こんにちは!

あか抜け発音英語コーチ りのです。

 

新しい一週間が始まりましたね。 

今週も前を向いて一歩ずつ、歩いていきましょう。 

 

 

ところで、ちょっと唐突な質問かもしれませんが・・・

 

あなたが今までの人生の中で後悔はありますかニコニコ? 

 

「やりたい」と思いながらも やっていないことで 

この先、人生最後の日を迎えた時に 

 

「あぁ、アレやっておけばよかった」

 

と後悔しそうなことって 何ですか? 

 

 

 

 

それ、今からやっておけば後悔せずに済みますよ。 

 

------------------------- 

 

ちなみに私は暗黒の専業主婦時代この質問を本で読み、
そこから英語コーチとしての人生を歩む決心をしました。

 

ちなみにこちら

⇩⇩⇩

 

 

 

 私の当時の後悔は


「世間から注目されたい人生だった(いい意味でねw)」


「私の英語力を世のために使いたかった」 

 

「娘から【うちのママかっこいい】と思われたかった」

などなど・・・

 

 いろんな後悔が出てきたんです。 

 

それが43歳のころ。 

 

その時の私の思考はこう。

 


「もう43歳。あと10年若ければなんでもできたのに」 

 

完全なる被害妄想女子不安(笑) 

 

 

 

それをコーチングを受けるうち、


「まだ43歳。あと10年で何でもできる」 

 

と思うようになりました。

 

 40代、50代はまだまだこれから人生半分あるんです。
でも半分残っているのは「100歳まで」生きた場合

途中で病気するかも。
晩年は寝たきりかも。

介護で5年くらい自由が利かないかも。
孫の世話とかで忙しくなるかも。


この先の人生の不安は数えだしたらキリがない。


だから何でもできるうちに

「やっておきたいこと」はやったほうがHappy。

後悔がない人生を送るのは無理な話ですが、


後悔が少ない人生なら自分で何とでも作れます

 

もしも英語のこと、特に発音に関して心残りがあるのなら、


残りの人生のほんの半年ほど

 

自分の心を満たすために使ってみても
罰は当たらない。

 

人生の最後に笑っているために、

 

あなたは何から始めますか?

 

 

------------------------

なんだか作家っぽい終わり方(笑)

 

Anyways, Have a wonderful week!チュー

 

 

今すぐ受け取れる!

公式LINE登録特典2大プレゼント

 

①発音解説付き!

あいづち&お返事フレーズ30選

 

②アメリカ英語発音記号一覧表

(PDF)

 

友だち追加