お疲れさまですニコニコ


さて、ビール券ってたまーに頂くことありません?


そしてずーっと使い方よく分からずに放置しません?えーん


私もその一人。


先日偶然旦那氏が放置していたビール券を発掘しまして指差し


この度、重い腰をあげてビール券使ってみましたびっくりマーク


結論から言いますと、ビール券使うならドラッグストアがおすすめですよニコニコ


今回はウェルシアで使ってみました。


入店時にまず店員さんに使い方を確認照れ

これ重要!なぜなら、ビール券はどの店員さんもあまり見慣れていませんので、ほぼ100%ベテラン店員さんに聞きに行きます驚き驚き驚き


そして各店舗ごとにビール券が使える範囲はちがうらしいです!まずは確認しましょう。面倒くさいけどえー


さてさて、このウェルシアではビール券使用の際の条件が1つありました。


お酒を1つでも買うこと指差し


まあビール券って名前なんだから当然と言えば当然ですがね笑い泣き


そして1番便利だなと思ったのが、


アルコール類を1品でもかごに入れていれば、他の日用品や食品にも使うことができるラブラブラブ


これすごい助かりますよね目がハート目がハート目がハート


お釣りはでないので、ビール券で全て支払うよりも、少し多く買って不足分を現金などで普通に支払うのが無駄がないです知らんぷり


お陰様で3月末で期限が切れるビール券4枚を全て消費できましたウインク

1枚494円分のビール券だったので、合計1976円分チュー


アルコール類はちょっと高いチューハイにしておねがい、あとは

洗剤のお得用のデカいのをまとめ買い。ついでに子どものお菓子もポイポイ口笛


うん、なかなか良き。


ちなみにウェルシアに行く前に、イオン系スーパーで試してみました。比較も兼ねて照れ


スーパーではやはり店員さんはビール券見てまず固まり笑い泣き、ベテラン店員さんがヘルプにやって来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうこの状況は避けられないので、ビール券使う時はお店が空いている時間帯にしましょうネガティブ 


結果は…


ビール券は「アルコール商品のみ」使用可。

食品結構買いましたが、結局は缶チューハイの分のみにビール券が使えました。だから1枚だけしか消費できず泣


でもでも!

このイオン系スーパーでは「お釣り」でましたキョロキョロ飛び出すハート 買ったチューハイがビール券の494円に満たなかったので、差額は返してくれました! これはこれで良き。

お酒とその他の商品を別会計でやっていたので、面倒くさいですね~。店員さんごめん悲しい見ているこっちも気まずかった悲しい


と言うことで笑


やっぱりビール券を使うならドラッグストアが使いやすいです。


ちなみに金券ショップに持っていくなら、期限が4年以上あるものに限られるようです(店舗によると思いますが)。


私の手元には期限が4年あるものがあと6枚不安。これらはお金に変えようかな~。

わざわざ店員さんを煩わせるのも嫌だし、


「ビール券使いたいんですが…驚き


と確認するのがマジで面倒くさい物申す物申す物申す


ビール券を持て余しているアナタ。

ちょっとビール券の使い方の参考になったでしょうかひらめき


使う際は店が空いている時間帯を狙って、なるべくベテラン店員さんを捕まえて対処して貰いましょうウインク(面倒くさいですが、これがビール券の現実真顔)


私が英会話レベルアップを実感できたおすすめ教材