スーパーヒーロージェネレーション その3「ゲームクリア」 | tの丸顔ブログ

tの丸顔ブログ

世界の破壊者、tケイド ブログの世界で、その瞳は何を視るー。

シオンさん>
RX強過ぎる…RX抜きだったらクリア出来なかったかもしれない



と言う訳で、ヒロジェネクリアですよっと



発売前の宣言通りレベル、スキル、技、全てカンスト レベル50が上限のようです


いやー、それにしてもRXが強すぎるゲームだった
他のキャラもそこそこ使ってたんですが、やはりRXがいなければどうしようも無かったです

他に使ってたキャラは

F91
回避が高く、SPを譲渡出来るスキルリペアが便利、ヴェスバーを覚えるまではちょっと根気が必要)

電王
アタックバースト、ハイテンションなど攻撃力を高めるスキルが多く特攻隊長としては優秀だが、
戦闘中にHPを回復させる方法がダイナミックチョップのHPドレインしかないため、囲まれると辛い)

νガンダム
毎度頼れるエース 回避は恐らく部隊中最高 長距離でマルチロックのフィン・ファンネルが強烈
一度行動終了したキャラを再度動かせる「アンコール」も便利)

ティガ
ウルトラ系全てに言える事ですが、HP高めで、光線技の射程が長く、序盤はかなり重宝する
その中でもティガは味方のHPを回復させるライフリカバー、攻撃力を上げるストライクアシストも持っているので
攻めてよし、守ってよしでウルトラ系の中では一番優秀かも知れない
命中がやや低いので強化パーツでフォロー)

ウィザード
技の射程に隙が無く、ライフリカバー、エネルギーチャージ、スキルリペアと、
味方を回復させるスキルがひと通り揃っていてまさに「最後の希望」

ダブルオーライザー
ガンダム系の中では攻撃値が高めで、敵の攻撃を完全回避する「量子化」もあるのでガンガン前線に出して行ける

ケルディム
部隊中最強の狙撃屋 超長距離からのスナイパーライフルで敵からの反撃を許さない
まさに「狙い撃つ」タイプ 遠くから敵を削り、近距離が得意な奴で攻め込むのが必勝パターン

バース
ライフリカバー、味方の獲得経験値をアップするEXPブースト、アンコールと、サポートスキルが充実してかなり有能


この辺りを使っとけば何とかクリア出来るかと思います
ステージを進める度にだんだんゲームバランスがマゾい事になっていくので
プレイ中の皆さんは頑張ってください

クリアすると、Ḡジェネでお馴染みの「ヘルモード」が追加されます
これからが本当の地獄だ…